プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の事で質問です。

今朝 息子がオチンチンが痛いと言い出しました。見てみると オチンチンの先にデキモノが1つできていました。白いニキビみたいな感じのデキモノです。
こんな事は初めてでどう対応していいのかわかりません。
それと今 B型インフルエンザにかかって自宅療養中です。

ちなみに泌尿器科に問い合わせたところ 感染のおそれがあるのでインフルエンザが治ってから受診してほしいと言われました。

なので、今は何もできない状態です。

このまま放って置いて大丈夫なのか心配です。
そもそもなぜオチンチンにデキモノなんてできたのか…こんな事あるんでしょうか?

ちなみに一昨日から発熱して内科に連れていったらインフルエンザの反応が出なくて風邪だと診断されてしまい薬を処方されました。
でも私は絶対インフルエンザだと思い 今日違う病院で診察したところインフルエンザだと判明して今はリレンザ服用中です。
最初の病院で処方された薬(カロナール、アゼプチン、バナン、アストミン、分2朝夕)になにか問題があったんでしょうか…
それとも体力低下でデキモノが?

オチンチンにデキモノできた方いたら どんな処置したかお話し聞かせて下さい。

宜しくお願いします
m(__)m

A 回答 (1件)

出来物は普通にできますよ。

肌ですからね。

ただそれが尖圭コンジロームだと話は別です。
その出来物は先が尖ったような形ですか?数は増えてきていますか?不規則に並んでいますか?

このうちのどれにも当てはまらなければとりあえず心配はいりません。
念のためくらいで受診するのもいいでしょう。

また似たようなものでフォアダイス(亀頭周辺にできるものは少し難しい名前ですが、同じ扱いにします)というものがあります。
これは生理現象で殆んどの人にあると言われています。陰茎に脂肪の塊のようなものができたり、亀頭の周辺に規則正しく並んでできたり、裏筋の左右に対称にできたり...

いずれにしろよく理解していないと慌ててしまいます。これを機に少し勉強しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

デキモノは先が尖っているわけでもなく 今のところは1つだけです。
今後しばらくは気にかけていようと思います。

お話し聞けて良かったです。場所が場所だけに誰にでも相談できる事ではないので…。ありがとうございました。