アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは。

隠れた銘菓、これは美味い!という札幌のお土産を探しています。
と言っても、私は北海道在住で、「ロイズ」系や「白い恋人」系、六花亭系等々の有名どころやメジャー系は食べつくしてますので、こんなの知ってる?みたいなお土産を教えて頂きたいのです。
出来れば、日持ちのするもの(そのお土産を手渡しするのが翌日になってしまうのと、購入後何時間かコインロッカーで保管する為。)、札幌駅や大通り近辺で購入出来るものをお願いします。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

過去の参考URLサイトは参考になるでしょうか。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=553238

僕は個人的には「鮭とば」がおすすめですね。
ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=553238
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
一応サイト内を検索したのですが、よく見ていなかったようです。お手間をかけてスミマセン。
鮭とば、美味しいですよね!私も大好きです。
でもお土産を渡すのが若い女性の多い職場なので、休憩時間のおやつに鮭とばをボリボリかじっている風景を想像して、なんだか笑ってしまいました。
もうひとつの候補、ハスカップ系で攻めてみようかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 22:24

桃花堂のスイートポテト・・・って、これも有名かな・・・。



参考URL:http://www.tokado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
桃花堂のスイートポテトは初耳です。
サイトを見させて頂いたら、「おめざ」で紹介されたほどのものだったんですね。知りませんでした。
スイートポテトも大好きなので、こちらも候補に入れさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 22:27

和菓子系なのですが。


これだと日持ちもするし、何よりおいしいのでお勧めですよ。

とうまん。
http://www.menkoi.net/kita/backnumber/contents_1 …

案外、メジャーなお菓子かも~。

参考URL:http://www.menkoi.net/kita/backnumber/contents_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こちらも初耳の「とうまん」。和菓子系(アンコもの)も大好きなので、教えて頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 22:31

苫小牧が本店の三星の「ゆのみのんの」「よいとまけ」はどうでしょうか?ハスカップを使ったお菓子で結構おいしいです。

札幌にも進出してきているので、札幌でも購入できると思います。(札幌三越で買えるようです)
それと、もりもとの「ハスカップジュエリー」も美味しかったです。さっぽろ東急で買えるようです
ハスカップは本州では見かけませんので、北海道らしさがでて良いのではないでしょうか
あと、日持ちしないのですが、北菓楼のごまだれ餅、シュークリーム系もおすすめです。札幌三越で購入できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
#1の方がつけて下さったレスにもハスカップ系がありました。
ハスカップ、甘いだけじゃなくて酸味もあって美味しいですよね。今、強力にハスカップ系のお土産に心が傾いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!