女で事務職です。
今の仕事に就いて2ヶ月目です。
経験の無い職種で色々と仕事内容はわかってきましたが、自分には合わないと感じ、試用期間のうちにどうしようか決めたいです。

人間関係は悪くはないです。
待遇はそれほどよくないですが福利厚生はしっかりしています。

このご時世正社員ではなかなか希望の職が見つからず若干妥協してしまった部分があるのは否めません。

後悔がありますが、また仕事が見つからないというのも大変なので悩んでいます。
というのも今回が20代後半にして初めての正社員で、直前に1年半ニート期間があります。

以前は派遣で働いていて仕事内容や環境が合っており伸び伸び仕事を楽しんでいました。
正社員への話もありましたがやめなくてはいけない事情ができてしまい・・・。
そんな経験もあり合わない今の仕事で毎日悶々と悩んでいるのが辛いのです。
もっと楽しめる仕事に就きたい。

おそらく続けてみた方がという意見が多いかと思いますがどうすべきでしょうか。
結局は細かな仕事内容や環境なんて入ってからしかわからないし同じことを繰り返す気もしています。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

あくまで参考マデ。



 続けてみたほうがいいと思います。転職しても同じことを繰り返す可能性があると思います。

 何が合わないのか、何がしたいのか、何が困っているのか、この辺りを自分で具体的に書き出してみて、整理して、よく考えてから、結論を出すのがよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何が困っているのか・・・今の仕事や社内体質に向いていない自分の性格ですかね。
悪い環境ではないと思うので本当に自分次第なんです。
性格が変わればいいのにと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 09:36

人材会社に務める者です。



「もっと楽しめる仕事に就きたい。」と思えているcamellia4u83さんの気持ちにヒントがあるような気がしますね。
詳しい事情はまったく分からない中で、間違っているかもしれませんが、私に以下のような感じを受けています。

『学校を出て、派遣で働き、出向先の仕事内容や労働環境などには充実を感じていたし、
できればその環境で働くことを続けたかったけど、続けられない事情から退職した。
その後、camellia4u83さんの中で色々と働く気になれない期間があり、
悶々としていたけれど、これじゃいけないと思って決意し、今回1つのチャンスをつかんだ。
けど、働いてみて、camellia4u83さんにとって大事なこと、価値観が何かというものに気付いた。
それと今の環境にギャップを感じている。』

これを悪くとると、「今の会社の環境が自分に合わない」ということでしょうが、
良くとると「自分の働く価値観が見えてきた」ということなのではないでしょうか。

偉そうなことを言いますが、きっとcamellia4u83さんの中で人間として成長してきた今だからこそ、
「もっとこうなりたい」、「もっとこういう仕事がしたい」という良い意味での欲が出てきたのではないでしょうか?

続けたほうがよいかどうかは意見する立場にはありませんが、camellia4u83さんは世の中を冷静に見れていると思います。
camellia4u83さんにとっての「もっとこうなりたい」、「もっとこういう仕事がしたい」というのは、
今すぐじゃなくても実現できることなのであれば、まずはつまらないと思っていても「社会的評価」を得るために、
実務経験をしっかりと積むのも1つだと思いますし、camellia4u83さんもそう思っているのではないですか?

他の人よりも遅れている、焦りがあるかもしれませんが、自分のペースで成長していきましょう。
ニート1年半から社会復帰したことがまず素晴らしいことですから、
次のステップは「ある程度キャリアを積んで、いつか自分が楽しめる仕事就いてやる!」と思いながら、
社会人経験を積む、ということではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『』の中がまさにその通りで目から鱗でした。
ニート期間になる前に、色々あり働くことを避けていたのです。
出来れば今の仕事で経験を積みたいというのもその通りです。
ただ毎日ストレスがあり逃げ出したく、弱気になってしまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 09:08

自分に合わない仕事をすることも経験です。

それにまだ二か月しかたっていません。

それでは仕事のすべてを把握しているとはいえません。

できれば、1~2年続けてほしいと思います。


私も「自分に合わない仕事だ」と思いつつも、4年間仕事をしたことがあります。

その経験はとても大切なものになっています。

人間関係でこれといったトラブルがないのであれば、続けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事と言うか、社内の体質が合わないのかもしれません・・・。
とりあえず1年通してみないと流れはわからない仕事ではあります。
出来れば長く続けたい気持ちは強いのですが。4年とはすごいですね。
自分の根性のなさが情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q事務職から事務職への転職理由について

こんにちわ。
私は今年の7月いっぱいで以前の会社(以下H社とします)を退職しました。
以前の仕事は建築関係の職種の一般事務として入社しましたが、小さな会社だったので、一般事務.経理補助.営業事務など、事務職を全般に2年半行ってきました。

8月から休む事なく就職活動を行って参りました。約20社ほど受けさせて頂きました。しかし、どうにか面接まではいくのですが、面接で落ちてしまっている状況です。

私は、H社の職種内容は好きでしたので、今回もまた、同じような職種の事務に付きたいと思っております。

ここで、H社を辞めた退職理由なのですが、何処かで以前の会社の悪い所は言ってはいけない(経営不信など、仕方の無い理由ならOK)と書いてありました。

しかし、私の本当の理由としては、
H社が本当に最悪だった。と、いう事です。

H社は俗にいうファミリー経営です。会長はお爺さん、社長お父さん、副社長一人息子(35歳)、専務お父さんの奥様という具合です。私はこの中で副社長と同じ支店にて務めていました。

このような家庭のせいなのか、副社長は最悪でした。(ちなみに副社長も私達社員も常に同じ部屋に居ます。)
まず、私達の朝は副社長の機嫌により変わってきます。大抵悪いです。が、最も悪い時は男性社員の血を見る事になります。普通に悪い時は8時半から11時くらいまでずっと怒鳴っています。ここでは、私達も怒鳴られている人と一緒にしっかり聞いておかないと、いきなり振られるので、打ち込み等の仕事は出来ません。結果、午後に追い込まれます。
このように、一人息子で親からは溺愛され、今まで何も我慢を知らない息子は手も足も声も止まる事を知りません。

他にも本当に沢山ありますがこの辺で..

毎日毎日怒鳴り声を聞いていた事とその他のストレス等が重なり、2度胃に穴が空きました。
しかも、胃に穴が空いたにも関わらず、病院に行った事に対し不機嫌になり、後から診断書を請求され、仕方なく病院で¥3000支払い提出すると、「本当だったんだね」と一言言って終わりです。

私は普段いい加減に、適当に、仕事をしていたつもりはありません。1年目で事務主任という立ち場に就き、全6拠点の事務員をまとめ、指示を出し、毎日毎日副社長に相槌も打ちつつ時間内に仕事をなんとか終わらせ、後輩の仕事のチェック等もしっかりとしていたつもりです。

ですが、
もうやってられない、私の体が持たない!
と思い、会社には結婚し、県外に行くと言って辞めました。←本当は結婚はするけど、何処にも行きません..

これが、私の本当の理由です。

ここで話を戻させて頂きますが、今回の就職活動にて上記のような内容は絶対に言えないですよね...?
でもだからと言って結婚を理由にと言っても結婚するイコール子供の可能性も...という事で言いづらいです。←私達的には子供は今のところ全く考えておりません。(下記薬により産めません)

そこで、今現在私が言っている事は、体調不良と言い、内容は生理痛にしています。(実際に何度も倒れて救急車で運ばれた事もあり、悩みの1つでしたので..)今はもう薬で落ち着いています。

しかし、周りにこの理由を言ってみた所、
「私が経営者だったら体調不良の人は入れない、また次いつ倒れるか、いつ薬が効かなくなった等で辞められるかわからないから。」
と、言われました。

失業して約3ヶ月。不安でたまりません。
結婚するのも本当なので、資金も貯めないといけないし、気持ちも落ちる一方です。。
どの様な理由が良いのでしょうか?

長々と失礼致しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございます!
ご回答頂けると幸いです!
よろしくお願いします!!(>_<)

※誤字脱字有りましたら、すみません..!

こんにちわ。
私は今年の7月いっぱいで以前の会社(以下H社とします)を退職しました。
以前の仕事は建築関係の職種の一般事務として入社しましたが、小さな会社だったので、一般事務.経理補助.営業事務など、事務職を全般に2年半行ってきました。

8月から休む事なく就職活動を行って参りました。約20社ほど受けさせて頂きました。しかし、どうにか面接まではいくのですが、面接で落ちてしまっている状況です。

私は、H社の職種内容は好きでしたので、今回もまた、同じような職種の事務に付きたいと思っております...続きを読む

Aベストアンサー

前の職場で結婚を理由にしたなら、新しい就職先が連絡入れた時に食い違わないように、結婚で県外転居が理由でしたが、転居はせずに済みました、で良いんじゃないでしょうか。
私がいた会社には、事務上の都合があるのか転職先からの電話が入ってましたよ。
理由が違ってると印象悪くなる気がしますけど。

確かに結婚が理由となると、数年でやめると読まれて難しいかもしれませんが、それでも来て欲しいと思ってもらえる印象作りは必要でしょうね。
それが理由じゃなくても数年で辞める人だっているんですから、出来るだけ長く働くつもりだということを伝えれば良いんじゃないでしょうか。

私が2番目に働いた会社、半日で辞めた人がいましたよw

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q正社員の事務職(出来れば営業事務)の仕事がしたい

現在、正社員の事務職(出来れば営業事務)の仕事を探していますが、なかなか苦戦しています。

正社員経験はなく、前職は大手メーカーで3年間派遣で働いていましたが、受発注伝票処理等の業務の実務経験がありません。
やはり雇う側もそういった実務経験がある方を採用していくものでしょうか?

そこで、別業界の大手メーカーでの一般事務(派遣)を紹介されたのですが、この話を受けてちょっとでも実務経験を積むべきでしょうか? 
その上で、再度正社員での就職活動を行なうべきでしょうか。。

どなたか回答を宜しくお願い致します。

Excel,WordのMOS資格あり。Powerpoint,Access、簿記3級程度(資格なし)大卒、25歳です。

Aベストアンサー

高卒、メーカー事務3年半勤務、再就職活動中の22歳女です。

私は一人暮らしをしようと転職を決めて退職しました。(前職のお給料じゃぁ無理だったことと、市外に出たかったので)
今大きな会社(営業事務です)の二次面接後、結果待ちをしております。
一人暮らしを希望していたので、お給料のいいところを希望していました。一般事務、企画事務、営業事務の経験があります。…といっても、ところどころかじった程度だったりです。というか事務って仕事が決まると毎日繰り返しですから対して変わりませんよね、基本的な所って。(^^ゞ

前述しました、大手企業の一次面接後、ダメだったかもしれない。。。と思って再度色々な所に検索を掛けていました。

で、自分なりの結論ですが派遣の方がやはりお給料がいいのですよね。一人暮らしを目指していたので、派遣でも登録しようか、と思っていました。(その矢先、一次合格との結果を戴き、二次に進めました、ので登録はしていないのですけど。。)
お給料を気にしないのであれば(実家暮らしとか)、正社員で思い切って探してみてはどうでしょう、と思います。
急いで探しているわけでもないなら、派遣をしながらお仕事を探すというのもいいと思いますが、どうでしょうか。

正社員で何を求めているかにもよりますよね、ボーナスが欲しい、福利厚生をきちんとある企業(派遣でもある所はあるみたいですね??)、その他?

今回の大手での面接で、彼氏はいますか?と聞かれました。入社したわ、1年で辞められては困るのでこの様な質問になりました、ごめんなさいねと言われました。
実際に質問されて、こういう事も気にするんだなぁと(当たり前かもしれませんが。。)思いました。
25歳ということで、少し気にされるかもと思いました。。


経験の話です。税理士事務所など、経理のお仕事をされる場合、経験者優遇です。というか、経験者しか採らないところも沢山あります。でも営業事務などではあまり実務経験者のみ、という求人はないと思います。逆にないくらい。
また大手メーカーでの実務経験を積むべき、と質問もありましたが一般事務での採用ですよね?では前派遣と同じく一般事務の経験となって営業事務の経験ではないので特に大差はないと思います。

それより何より、やる気って大事です。もし入りたい企業があれば(ある方がとってもいいです)どうしてもここがいい!って前面に出したら大丈夫です。
あとは事務員って人柄が見られます。仕事が出来るのも大事かもしれませんが、営業が帰ってきて、笑顔でおかえりなさい!と迎えて上げられる事務員(女の子笑)、なごやかな空気が漂う人とかって良いらしいです。
ヒステリーとかピリピリしてる人は敬遠される方もいらっしゃるみたです。

資格等は沢山あるようですのでその辺で苦しむことは全くないと思います。貿易事務に行きたいのであれば要英語。賃貸・不動産であれば宅建。資格手当てもある所はありますよね…

私の状況(一人暮らし志望)で質問者さまの状況であれば、派遣に行きながら再就職活動します。

あ。総合職(転勤あり)で良ければ即採用という風に言われました。私は勤務地を指定しているので、人材に問題はないけど人員問題で無理かもと(^^;実際本当の所はわかりませんけど。。
総合職であればお給料もいいし、とも言われました。でも田舎は辛い…TT。

頑張って下さい。(^v^)/
やる気と意気込み会社に対する熱意が一番だと思います。

高卒、メーカー事務3年半勤務、再就職活動中の22歳女です。

私は一人暮らしをしようと転職を決めて退職しました。(前職のお給料じゃぁ無理だったことと、市外に出たかったので)
今大きな会社(営業事務です)の二次面接後、結果待ちをしております。
一人暮らしを希望していたので、お給料のいいところを希望していました。一般事務、企画事務、営業事務の経験があります。…といっても、ところどころかじった程度だったりです。というか事務って仕事が決まると毎日繰り返しですから対して変わりませんよ...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q二十代半ば事務職女性の、事務職転職お勧め転職エージェントについて。

二十代半ば事務職女性の、事務職転職お勧め転職エージェントについて。

現在田舎地区の県で事務職の職を探している契約社員の、4大卒二十代半ば女性です。
簿記系の資格は所持しており、事務職正社員経験が過去に3年数カ月あります。

毎日ハローワークの求人を見ていますが、事務職の募集も少なく、正直限界を感じています。
もう一生非正規なのかと絶望していたところ「転職エージェント」なるものの存在を知り、頼みの綱で利用してみたく思います。
「リクルート」ぐらいしか知らないのですが、何か他にお勧めがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様の詳しい職歴やスキルが分からないので何とも言えませんが、企業が転職エージェントを使う場合は、それなりに費用がかかるので、それに見会うだけの優秀な人材が求められる事が多いので、普通にハローワークなどから応募するよりも採用基準が厳しい事も多いですよ。

私の勤める会社でも転職エージェントを介して入社した人が数名いますが、技術系や専門職などその業務に精通している人ばかりです。

普通の事務職でしたら、ハローワークなどに求人を出せば、すぐに数十人、時には100名を越える応募がありますし、応募者の中には、実務経験も資格もある方もたくさんいるので、正直なところ、転職エージェントを利用する必要は無いような状態です。

ただ、事務でも経理や総務、人事業務に精通しているとか、外国語が堪能な方など何かしらのスキルをお持ちなら、転職エージェントを利用する価値はあるように思います。

個人的には、事務職ご希望なら、紹介派遣のほうが転職エージェントよりも良いのではという気がしますがいかがでしょう?

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q調剤薬局での事務職に就きたい。

半年ほど前まで、派遣会社より紹介され大学病院の門前の薬局で働いていました。また、同じような職種に尽きたいと探しているところです。
医療事務の派遣サイトは多数ありますが、調剤薬局での事務はまだ少ないように思います。

どなたか、仕事情報がたくさん載ってるようなサイトご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 最近、調剤薬局の事務を始めたばかりの者です。求人の情報を探すときに利用していた「グッピー」というサイトがあります。そこには、医療系の求人情報が載っていて調剤事務は医療事務の所に載っています。
 会員登録するとメールで情報が送られてきたりします。
正社員、派遣、パートといろんな雇用形態の求人が載っているのでいいと思います。
 私の場合はハローワークで見つけました。経験者であるのなら求人あると思いますので、そちらの方も探してみたらいいと思います。
 下に「グッピー」のアドレス載せておきますので一度見てみてください。
 
 

参考URL:http://www.guppy.jp/mc

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q男が事務職に就きたい。

 21歳の男です。4月に就職しましたが、2週間で辞めてしまいました。事務職を希望しています。
 パソコンが必要だと思いMicrosoft Office Spesialistのワード・エクセルの資格を取りました。当然ですが、なかなか内定がもらえません。
 事務職なので女性のほうがいい。就職期間が極端に短すぎる。社会経験がない。などの理由だと思っています。
 面接などをして、簿記の資格があったほうがいいのかなっと思ったりしました。しかし、4月から無職でもう半年近く経つところです。これから勉強して3級を11月にスムーズに合格して、はたして就職口はどうなのでしょう?簿記3級はの社会的評価は、どれほどなんでしょうか?

Aベストアンサー

例えばハローワークで求人票を見る際、今は男女の別は書いてはいけないことになっていますので『女性事務員希望』などとは書いてありませんが、
【事務職募集】とひと口に言っても書かれてある仕事内容を読むと『恐らくこれは女性を欲しているな』などということがわかります。
全てとは言いませんが、雑務・庶務などと書かれてある事務職は女性を欲していると思って間違いないと思って居た方がいいです。

逆に同じ事務職でも建設業で募集している事務員は男性を求めていることが結構あります。その代わり、現場をいくつも持たされ、週に数回工事事務所巡りをして事務をこなし…という仕事だったりしますし、当然のように異動もあります。

本当に事務職で身を立てたいなら簿記の資格等必要かもしれませんが、一般企業で評価されるのは少なくとも2級以上です。
日商簿記3級のレベルは小さな商店の簿記です。

#1の方も書かれていますがあなたが事務職を希望する動機はなんでしょうか。
もしかして楽そうだからですか??
楽そうだからということで求人票も楽そうな事務職を探していませんか?その場合はやはり女性向けの求人であることが多いので、内定獲得は難しいと思います。

例えばハローワークで求人票を見る際、今は男女の別は書いてはいけないことになっていますので『女性事務員希望』などとは書いてありませんが、
【事務職募集】とひと口に言っても書かれてある仕事内容を読むと『恐らくこれは女性を欲しているな』などということがわかります。
全てとは言いませんが、雑務・庶務などと書かれてある事務職は女性を欲していると思って間違いないと思って居た方がいいです。

逆に同じ事務職でも建設業で募集している事務員は男性を求めていることが結構あります。その代わり、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング