国の名前を暗記したいと思っています。
ただ単純にこの場所は○○○ みたいな感じに覚えるだけじゃなくて

ここは○○で有名な△△.あとここには××という有名なところがある。

こんな感じで簡潔に国の特徴?とかを一緒に覚えたいので,そういうのを知ってる限り書いていっていただきたいです。わかりやすく...

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

>こんな感じで簡潔に国の特徴?とかを一緒に覚えたいので,そういうのを知ってる限り書いていっていただきたいです。

わかりやすく...

と、初めから人に聞かないで、インターネットも使えるんだし、自分で調べましょう。
別に意地悪で言っているわけじゃなく、人が書いた特徴や有名なところを暗記するなんて限界があります。自分で調べれば調べたことが記憶に残って覚えられます。

世界地図でも地球儀でも見ながら、国の名前をかったぱしから検索していけばいいと思いますよ。

190か国ここに書いてもらうんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(´Д`)
wikiだと情報が多すぎるので、かいつまんで説明してもらおうと考えたりしてましたが多すぎますし、厚顔無恥でした。
申し訳ありませんでした。
お二方、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 20:10

大国だと収拾つかなくなるので困難ですね。


小国にはちょうどいいかも。

がっかり名所の人魚姫で有名なデンマーク。首都コペンハーゲンには夏の遊園地チボリ。オーデンセはアンデルセンの出身地、西の半島にはレゴランド。

とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて簡潔な説明ありがとうございます。
あつかましすぎたので、回答を締め切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小泉政権で国の借金が大幅に増えた?

小泉政権で国の借金が減少したというのが真実で
あるのに事実誤認している人が多すぎませんか

世間一般では表借金のみの膨らみを指摘し小泉政権で
国の借金が増大したと喧伝する輩が少なくありません

しかし実際の借金の中身を検証すれば事実は明らかです

____________________________________________________________________________________________________________________________

「表借金(国債+財投債)」のみを計上した情報は不完全であり
「裏借金(財政投融資残高)」との合計で考えた場合、

 【小泉政権で国の借金が減少した】というのが真実

小泉氏の在任の2001/4~2006/9の借金の推移
表借金(国債+財投債)は539兆円から834兆円へ295兆増加
裏借金(財政投融資-財投債)は410兆円から106兆円へ304兆円減少

合計9兆円の減少(在任期間の前半で16兆円増、後半で25兆円減)

財政投融資は予算以外の金で【国の借金には勘定されていなかった】が
2001年に廃止のち公共事業は財投債という国債に準ずる債券を発行し資金調達

【財投債は国債とは区別されるが国の予算に計上され国の借金となる】

故に本当の国の借金は「裏借金(財政投融資残高)」との合計で考えるのが道理

隠れ借金が表借金に振り替わった事実を無視してはならない

小泉政権で国の借金が減少したというのが真実で
あるのに事実誤認している人が多すぎませんか

世間一般では表借金のみの膨らみを指摘し小泉政権で
国の借金が増大したと喧伝する輩が少なくありません

しかし実際の借金の中身を検証すれば事実は明らかです

____________________________________________________________________________________________________________________________

「表借金(国債+財投債)」のみを計上した情報は不完全であり
「裏借金(財政投融資残高)」との合計で考えた場合、

...続きを読む

Aベストアンサー

まあいいんじゃないですか。

こんなこと理解しようと思う人も少ないだろうし。

小泉さんはもう引退してるし。

QEU加盟国・加盟予定国の中で、若者人口が多い国と、人口増加率の高い国

EU加盟国(27国)と、加盟候補の国(アイスランド、トルコ、旧ユーゴ、アルバニア、ベラルーシ、ウクライナなど)の中で、

・若者人口の多い国
・人口増加率の高い国
(イコールかもしれませんが…)

をお教えください。
また、2050年までに、上記の国の中で全世界での人口TOP50入りする国はあるのでしょうか?

若者向けのマーケットとなる国がEU関係にあるかを知りたいです。

Aベストアンサー

若者のマーケットとしてトルコが魅力的と思います。人口も7500万人とアイスランド等よりはるかに多いし、若者の比率もかなり高いからです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Pyramide_Turquie.PNG

Q国の借金です。国の借金について知りたいです。

国の借金は2008年度末時点で846兆4970億円に。という文字を見かけました。国の借金はどれぐらいまでできるんですか?借金は返済できるんですか?

Aベストアンサー

国の借金です。国の借金について知りたいです。

国の借金というからわからなくなるのですね。あなた自身の財布の中身で考えればいいだけです。
例えば、あなたには1500万円の定期預金があり、また不動産などで300万円の資産がある。一方日々の生活費が赤字でカードローンが846万円ある。さて、あなたはいくらまで借りられるでしょうか? というように書き換えれば、1500+300-846= 954 で答えがでますね。でも所有資産300万円の資産を現金に変えるばあい、外国に売らない限りあなたの定期預金の現金が1200万円になるだけですから、住み家を外国に売るわけにはいかないですね。そうするとトータルでは1500-846= 654万円ですね。
万円を兆円に置き換えれば、まだ654兆円借金できるということですね。まあ日本人の場合は右のポケットが市民という名のお金、左のポケットが国家という名のお金ということで、外国から借金しているわけではないのでどうとでもなるのですね。
国家の財布をあなた自身の財布に置き換えるとこのようになりますね。
国家というのは市民の集合体ですから、市民のお金の総体が国家のお金なのですね。国家の借金を大きくして市民のお金を増やすか、市民のお金を減らして国家の借金を減らすか。いろいろな組み合わせがありますが全て国民が選択することなんですね。選挙で人を選ぶということはそういうことなんですよ。

国の借金です。国の借金について知りたいです。

国の借金というからわからなくなるのですね。あなた自身の財布の中身で考えればいいだけです。
例えば、あなたには1500万円の定期預金があり、また不動産などで300万円の資産がある。一方日々の生活費が赤字でカードローンが846万円ある。さて、あなたはいくらまで借りられるでしょうか? というように書き換えれば、1500+300-846= 954 で答えがでますね。でも所有資産300万円の資産を現金に変えるばあい、外国に売らない限り...続きを読む

Q英語で ”男性の特徴” ”女性の特徴” をどう書きますか?

”特徴” の単語がたくさんあり、全くわかりません。

例えば、一般的に男性の特徴として理性的、主体的、凸、+……などがあると思います。

女性の特徴として感情的、対象的、凹、-……などがあると思います。


このような ”男性の特徴” ”女性の特徴” を英語にするとどうなるのでしょうか?

普段、生活の中で全く英語を使用しないので、辞書で特徴の単語の解説を読んでいてもさっぱりイメージがつきません。

お手数ですが、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Masculinity / femininity (男性性と女性性)
Masculine and feminine traits (男性と女性の習性・気質)
Masculine and feminine characteristics (男女の特質・特徴)

あたりがお手頃です。

Q国の借金983兆円は返済できるの?

国の借金983兆円=国民1人771万円―9月末
こんな借金して国は破産しないのでしょうか?

又、国が借金できる限度額はいくらですか?

Aベストアンサー

>こんな借金して国は破産しないのでしょうか?

破産します。
ギリシア・スペイン・イタリヤの国債空売りで莫大な利益を得た投機家は、次の目標は「日本だ」と公言していますよ。
投機筋の話では、2020年頃に日本が国家破産する可能性が高いとの事。
まぁ、消費税率を50%以上にして+(毎年一人当たり約1億2千万円で養っている)国会議員定数を9割カットすれば国家破産は免れる事が出来ます。
※国会議員一人当たりの養い費(保護費?)は、政党助成金も等分しています。
出来れば、引退した国会議員に支払っている議員年金(毎月約40万円)も廃止できれば・・・。
こうしている間にも、1秒間で約145万円の国債利息が発生・加算しています。
「日本国債は、国内で消費しているので問題ない」と、某専門家とか無知な政治屋が述べていますよね。
※ギリシア・スペイン・イタリヤの国債は、自国でなく海外の投資家が大量に購入している。
が、これは「木を見て、森を見ていない」視野の狭い考えに過ぎません。
海外の投機家が、1000億円程度の日本国債空売りを仕掛ければ日本国債は暴落します。
※海外のセレブは、1億円程度はポケットマネーで出します。
※投機家は、1000人から資金を集めれば実行出来ます。
日本国債が暴落すれば暴落する程、投機家は莫大な利益を得、出資者に配当金を配る事が出来ます。
まぁ、ソウルオリンピック後に国家破産した韓国よりも(日本の国家破産は)世界経済に与える影響は大きいでしようね。
日本が国家破産すると、民主党政権の主要政策である「産業空洞化政策」が失敗します。
民主党政権の唯一の成果である「超円高・大増税・電力安定供給廃止」のうち、超円高が超円安になります。
ある雑誌で読んだのですが、1$=380円から500円程度になるようです。
ガソリン価格も、1リットル当たり300円程度になる勘定ですね。
金利も、年10%を超えるでしよう。
※韓国が国家破産した時は、韓国系銀行は年利10%で預貯金を集めていました。
日本国債償還は、道路・橋など国有資産で返済する事は出来ませんよね。^^;
ギリシアの例でも分かる様に、債権者は「現金での償還」しか認めません。

>国が借金できる限度額はいくらですか?

法律で決めれば、実質的に無制限です。
国債を購入する為に、郵便貯金が存在しましたよね。
民営化後も、一生懸命日本国債をせっせと購入し続けています。
対照的に、都銀・地銀など多くの金融機関は「既に、保有日本国債残高を減らして」います。
消費税率が50%になるまでは、無制限に借金を行なうのが日本の政治屋の考えです。
既に、借金が完済出来るとは財務省も考えていません。
この回答を読む時間が10秒必要だとすれば、この10秒間に1450万円の借金利息が発生しました。
http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/ShakinCounter/ShakinCounter.htm
上記URLは、秒単位で日本の借金額をリアルタイムで表示しています。
ご参考まで。

>こんな借金して国は破産しないのでしょうか?

破産します。
ギリシア・スペイン・イタリヤの国債空売りで莫大な利益を得た投機家は、次の目標は「日本だ」と公言していますよ。
投機筋の話では、2020年頃に日本が国家破産する可能性が高いとの事。
まぁ、消費税率を50%以上にして+(毎年一人当たり約1億2千万円で養っている)国会議員定数を9割カットすれば国家破産は免れる事が出来ます。
※国会議員一人当たりの養い費(保護費?)は、政党助成金も等分しています。
出来れば、引退した国会議員に...続きを読む

Q世界のあまり有名でない国の何かエピソードについて

世界のあまり有名でない国について、何かそれぞれの国を覚える際にひとつずつ簡単なエピソードみたいなもの(例えばデノミ有名なジンバブエなど)を一緒に知りたいと思っているのですが、何か知っている方いましたら教えてください。また、そのようなホームページで面白そうなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

 #4です。追加で。

「モンテネグロ」
 日露戦争の際にロシアに続いて日本に宣戦布告を行った(実際の交戦は行われず)が、ポーツマス条約締結の時に呼ばれず、そのまま2001年まで戦争継続状態となる。2001年にモンテネグロの元サッカー選手が来日して正式に終戦。
 ただし、モンテネグロが宣戦布告したという明確な根拠がないため、日本政府は「戦争状態」にあったこと自体を否定。実際、モンテネグロは第一次大戦後セルビアに併合(後のユーゴスラビア、2006年に分離独立)され、当時と今では政治形態も違うので、戦争状態云々そのものが無意味であるとの説もある。

 ちなみに#4で挙げたアンドラですが、この国には鉄道もありません・・・

Q国の借金って何ですか?

国の借金が2007年12月末現在で838兆50億円になったとウェブニュースで見ました。
ふと思ったことが、
(1)国の借金って何だろう?
(2)国の借金が0円になったらどうなるんだろう?
(3)国の借金を国民一人あたりで割るのはなぜだろう?
質問にもなってないでしょうし何も知らなさそうだから答えたらきりがないと思われるはずでしょう。

(3)について教えて頂ければと思ってます。

Aベストアンサー

(3)について、とのことですが一応全部お答えします。

>(1)国の借金って何だろう?

一般には政府の借金です。
このような場合に使う「政府」は普通、
中央政府(いわゆる日頃政府と呼んでいるもの)と
地方政府(いわゆる日頃地方自治体と呼んでいるもの)を
合わせたものを指します。


>(2)国の借金が0円になったらどうなるんだろう?

どうもなりません。
国民が払った税金が借金返済に回さず済み、他のことに使われます。
有効に使われるかどうかは別ですけど...


>(3)国の借金を国民一人あたりで割るのはなぜだろう?

一応指標として分かり易いからでしょう。
こういった債務は主として税収で返済する必要がありますが、
税収は、固定資産全などの資産保有税を除けば、
大半がGDPの一部を徴収するものです。今はGDPの10%位ですね。
1人当たりのGDP(1人当たりのグロスの稼ぎ、300万円位?)が何かとよく引き合いに出されますから、
それと比較して実感しやすい数字を算出するということでしょう。

今の債務額は、稼ぎの全部を差し出しても1年じゃ埋まらない位の値ですね。
いずれ行き詰るでしょう。

(3)について、とのことですが一応全部お答えします。

>(1)国の借金って何だろう?

一般には政府の借金です。
このような場合に使う「政府」は普通、
中央政府(いわゆる日頃政府と呼んでいるもの)と
地方政府(いわゆる日頃地方自治体と呼んでいるもの)を
合わせたものを指します。


>(2)国の借金が0円になったらどうなるんだろう?

どうもなりません。
国民が払った税金が借金返済に回さず済み、他のことに使われます。
有効に使われるかどうかは別ですけど...


>(3)国の借金を国民...続きを読む

Q米や中国など有名な国がどこにあるか分かりません。何を使えば覚えやすいで

米や中国など有名な国がどこにあるか分かりません。何を使えば覚えやすいでしょうか?

こんにちは、僕は26歳の男性です。

僕は米や中国など有名な国がどこにあるかもわかりません。世界地図など買って、見たりすれば覚えるものでしょうか?

覚えるのにイイ教材、イイ方法を教えてください。

Aベストアンサー

グーグルマップhttp://maps.google.co.jp/
見やすいし使いやすいですよ。(インターネットが使える環境ならば。)
パソコンが使える環境では無かったら近くの図書館へ行けば世界地図色々あります。
コピーをとっていいところでしたら家に持ち帰って見れますね^^

Q国の借金について?

国に1000兆円の借金があるといわれていますが、普通に考えて資産もあるのではないですか?国・国のと言って惑わされていませんか?家庭レベルで考えると、借金はあるが資産もあり、プラスマイナス幾らのせかいで本当の国の借金は、200兆程度ではないのですか?

Aベストアンサー

日本の国の貸借対照表
http://hw001.spaaqs.ne.jp/iica/0909mr.pdf
http://www.mof.go.jp/budget/report/public_finance_fact_sheet/national/fy2009/2011_02.pdf
参考になるのではないかと思います。債務超過です。

上のサイトには「政府の財政、国全体の財政、国民の財政」という項目があるのですが
国全体の資産、家計部門の資産~結構資産を持っています。これを見ていると心強くなります。

Q国の場所が覚えられません

こんばんは。地理を選択しているのですが、なかなか国の名前と場所を覚えられません。
先日自分で白地図に書いてテストしてみたら29カ国しか書けませんでした。中学から何回も見てきたはずなのに・・・。
どうやったら覚えられるでしょうか?
そういったことに適したテキストや、やり方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 mana99さん、こんばんは。文面から判断するにmana99さんは高校生ということでよいでしょうか?以下はそのつもりで書きますね。
 私は中学生の頃から国や首都名を覚えるのが得意でした。その理由を今考えてみたのですが、トイレとテレビの横に世界地図と地球儀がありました。小さい頃からニュースで国の名前が出ると地球儀で確認するように両親から言われていたので自然と覚えました。高校生であれば短時間でなるべく多くの国を覚えたいでしょうが、こつこつやることも大切だと思います。まずはトイレに世界地図を貼ってみてはいかがでしょう。毎日必ず行く場所ですし、他に何もすることのないので自然と見るので意外と頭に入りやすいと思います。


人気Q&Aランキング