ちなみにわたしは

B'z
MR.BIG
Van-Halen
KISS
Deep Purple
ナイト・レンジャー
システム・オブ・ア・ダウン 、
FALL OUT BOY
オジーオズボーンなどがすきです。

この中でも特にB'z、Van-Halenが大好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は最近の洋楽バンドなら、


Maroon5
が好きです。
特に、デビューアルバムのIt won't be soon before long
から、Makes me wonder
がオススメです。あと、リアンナと共演したシングルも聴きものです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

やっぱりaerosmithですよ!!


有名な曲ではI don't want to miss a thingやWalk this wayなどがあります!

ぜひお聞きください
    • good
    • 0

 あんまり最近聴いている人はいないと思いますが、ゲイリー・ムーアとかコージー・パウエルとか?


あれ、二人ともインスト中心だったっけ。すいません。守備範囲外なのに答えちゃいました。ゆるしてちょ。

ゲイリームーア


コージー・パウエル
http://www.youtube.com/watch?v=NO_fx1WshCA
    • good
    • 0

Deep Purple…って言おうと思ったらもう挙がってましたね。


じゃあこんなのはどうでしょう。

The Knack

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんちわ!!ぼくはDEEP PURPLE、BOJOVI、VAN HAL

こんちわ!!ぼくはDEEP PURPLE、BOJOVI、VAN HALEN、QUEENが好きです。1980年代の洋楽は最高ですね。
もっといいアーティストに出会いたいです。こんな感じで他にいいアーティストいたら教えてください!

Aベストアンサー

80~90年代のハードロックの曲を挙げてみましょうか。
いずれもPVになった曲ばかりなので、
みつけやすいと思います。

○SKID ROW-Youth Gone Wild
○HANOI ROCKS-Tragedy
○GUNS'N'ROSES-Welcome To The Jungle
○WHITESNAKE-Still Of The Night
○OZZY OSBOURNE-Crazy Train
(Crazy train Official Music Videoとタイトルの付いた、
ライブ音源?の方がおすすめ)
○MOTLEY CRUE-Kick Start My Heart

Qオジーオズボーンのアンダー・カヴァーのギタリスト

最近、ボックスセットの4枚目がボーナストラックを追加して単体で「アンダー・カヴァー」として発売されましたが、このアルバムのギタリストは誰なのでしょうか?
ザックワイルドですか?

Aベストアンサー

ギタリストは元ALICE IN CHAINSのジェリー・カントレルじゃないでしょうか。
このアルバムにはザック・ワイルドは参加してないみたいです。

Qオジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティスト

お世話になります。

昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に
丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、
ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、
それを聞きながら相方が、
「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、
私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」
なんて事を話していたのですけど、
その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」
と聞いてみた所、
「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」
と言ったので、私は絶句・・・・

暫く考えてから、
「もしかして、サラ・ヴォーンと間違ってるとか・・・?
 ジャズでオジー・オズボーンって有り得へんもんね・・・^^;」
と切り返してみたところ、
「サラ・ヴォーンではない事は確かやけど、俺もようわからん、
 でも何となくジャズはオジー・オズボーンが良かったいう記憶が残ってる」
との事・・・・(本人がこう言い張るのだから仕方が無い・・・)

相方は元々アーティストのみならずTVでよく見かける様な芸能人の名前ですら、
一向に覚えようとしない人なので、
ハッキリと覚えていなくて当たり前と言えば当たり前なのですけれど、
それから「一体、誰と間違えているのだろう・・・」と
私自身モヤモヤとしてしまって夜もロクに眠れませんでした・・・。

そこで質問なのですが、
オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティストで
「もしかしたらこの人と間違っているのでは・・・?」
みたいな感じで思い当たる方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。

私自身ジャズには詳しくないので、なかなかパッと名前が出て来ないのですが、
何となく似た名前のアーティストが居た様な記憶だけは朧気に残っていて、
それで昨日からモヤモヤとしてしまっているんですね。。
相方本人が「オジー・オズボーンだ!」と言い張っている以上は、
正しい答えが出せない質問なのかも知れませんが、
この私の中に在るモヤモヤだけでも解消したくて質問させて頂きました。
恐らく私の様なジャズに詳しくない者でも知っているアーティストなのだとは思います。

何か思い当たるアーティストが居ましたら是非宜しくお願い致します。
情報お待ちしております。

お世話になります。

昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に
丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、
ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、
それを聞きながら相方が、
「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、
私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」
なんて事を話していたのですけど、
その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」
と聞いてみた所、
「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」
と言ったので、私は絶句・・・・

暫く考え...続きを読む

Aベストアンサー

デビット・サンボーンではないでしょうか。
○○ボーンとつくと、たしかにオジーを思い出しますね。

Qオジーオズボーン ライブ前に流れるオペラ調の曲

80年代、オジーのライブ前に流れるオペラ調のあの曲、
(今オジーのライブで流れているかはわかりませんが)

は何ていう曲でしょうか。

また、TBSでの格闘技中継のオープニングにも使われていたと記憶しています。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらカール・オルフの「カルミナ・ブラーナ~おお、運命の女神よ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(1曲目)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8A

http://www.kanshin.com/keyword/844642

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/486070

Qオジー・オズボーンの歌

昨日の夜、たまたまラジオを聞いていたらオジー・オズボーンの歌が
かかったのですが、その曲はビートルズのカバー曲「インマイライフ」でした。
すごくいい曲だなと思ったのですが、その曲は新しく発売になった
生産数限定のアルバムか何かに入っていると紹介されました。
このインマイライフだけのシングルまたは生産数限定ではない
アルバムに入って売っているということはないのでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん・・・調べてみたのですが他のアルバムには入ってないようですね。アルバム高いっすね・・・。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=174674&SEARCH_GENRE=ALL&GOODS_SORT_CD=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報