どなたか今までに宮藤官九郎さんが取得した賞をすべて知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2 …

↑ここに書いてありますよ。

2002年 脚本賞 ピンポン
2001年 脚本賞 GO
    • good
    • 0

「GO」で日本アカデミー賞の「脚本賞」貰ってると思います。


すべてではないですが・・。
検索すればいっぱい出てくると思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジー賞、ゴールデンラズベリー賞

私は映画にはくわしくないので誰でも知ってるような映画しか知りませんが、
今調べものをしていまして、

ゴールデンラズベリー賞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%B3%9E

がありますが、
1.ここ10年ぐらいで「正真正銘のB級映画、本当にくだらない、つまらない作品」
が選ばれたことはありますか?

2.また大根役者だったという理由でこの賞に選ばれた役者もいたら教えてください。

Aベストアンサー

1.
10年以上前ですけど、
★『ワイルド・ワイルド・ウエスト』・・・。
制作費が「1億7千万ドル」なら、B級映画じゃ無いけど・・・。
ホンットーに、くだらない、つまらない作品でした・・・。
(=.=):

2.
その昔、劇場まで観に行きました・・・。
★『青い珊瑚礁』の、「ブルック・シールズ」。
映画もヒドかったけど、彼女の「大根ぶりっ子」も凄いモンでした・・・。
ちなみに、栄えある「第1回」の「最低主演女優賞」だったなんて、初めて知りました。
(^^;ゞ

Q酒井順子さんは 今ご結婚されているのでしょうか?【2006年1月現在】

最近酒井順子さんの本は共感できるところがたくさんあって、よく読んでいたのですが、ふと本人が気になってネットで検索してみましたが、見当たりませんでした。ご存知の方がいましたら教えてください。
本人を詮索するのはどうかとも 思うのですが、聞かなければ結局輪からないので聞いちゃいます。

Aベストアンサー

映画のカテゴリーですが、私も酒井さんはよく読むので回答します。
まだ結婚されてなかったと思いますよ。結婚したら、
「あの”負け犬の遠吠え”の酒井順子さんもついに”勝ち犬”!!」
なんて大騒ぎになるはずだし、さんざん結婚のことをコケにしてきた(?)本人が結婚したら、その理由付けが必要になってしまいます。
また、「負け犬には私自身も含まれてます」と自虐的に負け犬エッセイを書き続けているからこそ人気があるので、自身のエッセイストとしての人気に影響する「結婚」はあったとしても極秘にするかもしれません。

Q今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか? ジャンルは問いません

今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか?

ジャンルは問いません

Aベストアンサー

なんやかんやで、ラストエンペラーヽ(*´▽)ノ♪

悲しいおとぎ話のような
ストーリーと、とても長いので何度みても新しい発見があるところが理由です。

最近観た中では、セッションがダントツで引き込まれました‼

Qアカデミー賞

毎年アメリカで行われる映画の祭典アカデミー賞ですが、日本ではwowwowだけが独占放送をしているようでwowwowに加入しないとやはり見れないんでしょうか?
他に方法はないですか?例えばアカデミー賞のDVDとかビデオの販売ってないのでしょうか?
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

 やはり売り物にはなっていないようですね。

 ところで、授賞式ではありませんが、その直後のインタヴューの映像ならoscar.comに今年度のものがあります。画面上部のカメラを構えている人のイラストの下にメニューが有り、その一番右のVIDEOを開けば、ほとんどの受賞者に対するかなり長いインタヴューを見られます。
 いくつか見てみましたが、落ち着きが無い人が結構多いようです。これも受賞して興奮しているせいでしょうか。背景から考えると、どうやらABCテレビが放送したもののようです。

参考URL:http://www.oscar.com/

Qアカデミー賞にて

カテゴリー的にここでよかったのか分かりませんが…
先日のアカデミー賞短編実写映画賞で、女性の受賞者のコメント(イギリスでは、最高にクールな事を「犬のXX]と言う。DoggXX!)と言って会場を沸かせていました。で、その肝心なXXとは何でしょう?もしよかったら教えてください。私も使ってみたいのです。

Aベストアンサー

お問い合わせの表現は、

the dog's bollocks「最高なもの・状況」

ですね。元はイギリスの若者ことばのようです。

会場が沸いたのは、bollock という単語のイメージによるものだと思います。(女性が使う表現ではないかも…。)

この表現については下記のURLで確認できます(英文)。

http://www.phrases.org.uk/meanings/114500.html

また、受賞者のスピーチは下記のURLで確認できます(英文)。

http://www.oscars.org/77academyawards/winners/19_action_short.html
 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報