プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98で突然「最小化」「元のサイズの戻す」「閉じる」他のアイコンが文字化けし出したのでここの「No.718989 質問:チェックボックスがつぶれる 」を読んで「msconfig」で検索して「スタートアップ」のチェックを外して試したけれどダメだったので、今度は「ファイルキャッシュの破損」のTrueTypeフォントの削除をやったら元に戻りました。

が今度は色々スタートアップをさわったせいか、windows起動時にいつも「ファイルを開くアプリケーションの選択」ポップアップ画面が毎回立ち上がるようになりました。これを立ち上がらないようにするにはどうするのですか?

A 回答 (1件)

スタートアップの中に「アプリケーションの関連付けの無いファイル」が入り込んだ為だと思われるので、該当ファイルをスタートアップから削除するか、該当ファイルを毎回の機動時に開いても良いなら「拡張子とアプリケーションの関連付け」を行ってみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速スタートアップを見てみました。もう1台のPCと比較してみて余分なのが2つあったのでそれを削除したら立ち上がらなくなりました。
迅速で的確な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!