皆さんの好きなギター弦と嫌いなギター弦を教えてください。

何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。

私は、アーニーボールが好きです。

嫌いな弦はダダリオですかね。音も感触も硬い感じがどうも苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

好きなギター弦


ダダリオのPURE NICHEL
EVERLYのB52s

嫌いな弦
ディーンマークレーン
アーニーボール
    • good
    • 1

好きなギター弦ですが


アコギ用は「アンジェリコ」が好きです。

http://www.rokkomann.co.jp/d'angelico/strings.html

エレキ用は「カートマンガン」が好きです。

http://www.curtmangan.com/

アーニーボールは嫌いです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/21 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギター弦の種類について(ダダリオ)

 
ギターの弦の品番で、「ダダリオ1059(イチゼロゴーキュー)」という商品を探しています。
ダダリオのメーカーサイトなど多々探してみたのですが、それらしき該当商品がどうしても分かりません。
周りにギターに詳しい知人もおらず途方に暮れています…。
ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

7弦のセットではないかと思います。

【EXL110-7】 : 010/.013/.017/.026/.036/.046/.059
1弦の太さが0.010、7弦の太さが0.059で、10-59なのではないでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/ikebe/daddario_7st/

Qダダリオの弦を使っていたのですが、節約でレイドバックの弦にしました。 弾いてみて弾けないことはない

ダダリオの弦を使っていたのですが、節約でレイドバックの弦にしました。

弾いてみて弾けないことはないと思ったのですが、ダダリオのほうが弾きやすかったので、やはりダダリオをメインで使ったほうが早く上達しますよね?

Aベストアンサー

>やはりダダリオをメインで使ったほうが早く上達しますよね?
弦で違いが出るより 本人の努力と思います
またギターのメンテナンスや設定で弾き安さは変わると思いますね

Qギターの弦を交換して3日しか経っていませんが、1~3弦が黒くなってきたので弦交換したほうがいいですか

ギターの弦を交換して3日しか経っていませんが、1~3弦が黒くなってきたので弦交換したほうがいいですか?

Aベストアンサー

3日くらいなら、まだ、全然変えなくても大丈夫です。

但し、使用頻度や状況にはよりますけれど。

頻繁に、ライブで2時間くらいのステージをこなしていれば、変えた方が良い。
弦自体は、張ってすぐよりも何日か少したってからではないと、安定した物にはならないと思います。

Q好きなギターアンプと嫌いなギターアンプ

皆さんの好きなギターアンプと嫌いなギターアンプを教えてください。
メーカー名でもモデル名でもよいです。

何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。

私は、メサ・ブギーのマークIIが好きです。
80年初頭のをずっともっています。

あと、プリアンプですが、ADA MP-1が好きです。

嫌いなのはORANGEのアンプが嫌いです。

Aベストアンサー

 お!面白い御質問ですね。『アンプは楽器』と言えるほど重要なのに、そういえばこの手の御質問は今まであまりなかったかも。

★好きなアンプ
 エフェクターによるちょっとの音ヤセもガマンならん自分は、エフェクターを全く使わないことを前提としてアンプを選んでいますが、そうなるとマーシャル以外考えられませんね~。
 細かいことを言うと色々注文があって機種が限定されるのですが、とりあえずマーシャルであれば小さいソリッドステートでもヨシとします。
 よくマーシャルは『ナニを繋いでも同じトーンになる』と言われますが、それは元々ギブソン系かフェンダー系の音が出る様に設計されたギターを繋いだ場合であって、妙なギターを繋ぐと、妙なトーンのままバリバリになります。

★嫌いなアンプ
 まずジャズコー(ローランドのJC)シリーズ。色々使いましたが、大きいのから小さいのまで全部ダメ。エフェクターなどでトーンを加工するヒトには相性がいいのかもしれませんが・・・。
 それとフェンダー銀パネ(ツインリバーブの方)もあまりスキになれません。きっとフェンダー系のトーンが欲しいヒトにはピッタリなんでしょうが、自分のギターとは最悪の相性です。

★使用方法を限定すると好きなアンプ
 メサブギーは、意外なことに?歪ませないと自分のギターと相性がよい様です。というか、ハワイアン風のプリミティブなトーンになり、このトーンがかなりステキなんですよ。
 MKIIは欲しいアンプの1つですが・・・・あの値段ではなかなか手が出ませんね~(2段積みのマーシャルが買えますよ。)
 グヤトーンのチューブのシリーズも結構好きかも。チューブというと歪ませたくなりますが、歪ませないとよい感じで鳴ります。

★よく判らないアンプ
 ヒューズ&ケトナーは、どうにも世間で言われているトーンが出せません。使い方が悪いのかギターとの相性が悪いのか・・・・コンポーネントを見る限り、(自分にとって)結構使えそうな気がするのですが・・・・謎です。

 お!面白い御質問ですね。『アンプは楽器』と言えるほど重要なのに、そういえばこの手の御質問は今まであまりなかったかも。

★好きなアンプ
 エフェクターによるちょっとの音ヤセもガマンならん自分は、エフェクターを全く使わないことを前提としてアンプを選んでいますが、そうなるとマーシャル以外考えられませんね~。
 細かいことを言うと色々注文があって機種が限定されるのですが、とりあえずマーシャルであれば小さいソリッドステートでもヨシとします。
 よくマーシャルは『ナニを繋いでも同じトー...続きを読む

Q好きなギターピックと嫌いなギターピック

皆さんの好きなギターピックと嫌いなギターピックを教えてください。

何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。

私は、IBANEZ / PAUL GILBERT PICK を使ってます。

Aベストアンサー

JAZZiiiのように小さく、厚めのピックが好きです。
最近はV-PICKのLiteSmallがお気に入りです。
あとはFenderH、島村に置いてあるHistoryの滑り止め付きとかですね。

嫌いなピックは特にないです。
オニギリでも弾けるし、硬貨でも弾けるし、強いて言うならサムピック。親指が太いのでほとんどものが入らないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報