皆さんの好きなギター弦と嫌いなギター弦を教えてください。

何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。

私は、アーニーボールが好きです。

嫌いな弦はダダリオですかね。音も感触も硬い感じがどうも苦手です。

A 回答 (2件)

好きなギター弦

ダダリオのPURE NICHEL
EVERLYのB52s

嫌いな弦
ディーンマークレーン
アーニーボール
    • 1

好きなギター弦ですが

アコギ用は「アンジェリコ」が好きです。

http://www.rokkomann.co.jp/d'angelico/strings.html

エレキ用は「カートマンガン」が好きです。

http://www.curtmangan.com/

アーニーボールは嫌いです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!