アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようやく地デジ対応テレビを購入することになりました。

ちょうど量販店でキャンペーンをやっていて、フレッツ光に同時加入で5万円引きとのことでした。

家族が、ADSLから、au光に乗り換えようとしていた矢先でもあり、今比較検討しています。
au光は、地デジ対応していないので、結局はアンテナを建てるか、
ケーブルテレビに加入しないといけないのですが、地元ケーブルテレビは高いので除外しています。

家族は、au光のギガ得が今キャンペーンで3万引きくらいになっているのと、1ギガというの良いらしいのですが、
私は、フレッツ光の100メガでも十分では?と思うのです。また、スカイツリー開業もあるので、
いずれはアンテナを建てるとしても、電波が安定してからの方がいいのでは?と考えています。

フレッツ光の5万円引きの縛りに付いては確認し、2年間後には解約予定ですし、
不要なオプションは開通したらすぐに外すつもりです。

フレッツ光を選択した場合、月額利用料が8千円前後、au光だと5500円くらいです。
2年使ったら結構な差額になります。
フレッツ光の抱き合わせ商法のようなものにも、何か裏がありそうで、怖い気もしています。
(ただ単に、値段が高いというだけならいいのですが)

ただ、アンテナ設置に最低5万円、それに加え、家電の割引のない分5万円、
合計10万円は単純計算して余計にかかるので、そこがひっかかります。

アンテナに関しては、見積もりにきてもらったところ、隣に5階建てのマンションがあるので、
電波障害の可能性があるそうです。(東京タワーから車で15分圏内です)
なので、スカイツリー開業で電波が安定するであろう2年後にアンテナ設置を検討するとして、
今回は、光のほうがいいのかな、と悩んでいます。

皆さんだったら、光フレッツを選びますか?良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

東京局に障害が出ても多摩方面の中継局が拾えれば問題ありません。

(町田の障害エリアで実績のある工事業者ブログに書いてました。)
とりあえず、量販の工事部門は、当てにならないので注意です。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kitsukawa116/e/f6d74cd95fd …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンテナの見積もりは、量販店ではなく(有料らしいので)、近所の地元で何十年もやってる
信頼できる電気店さんの紹介で、来てくださった方のお話でした(無料)。

一緒にご近所さんの様子も伺ったのですが、外から見える範囲では、
ほとんどの方がケーブルテレビやフレッツ光を導入されている様子でした。

今は、自宅ではPCにチューナーをつけてテレビを見ていますが、画面がたまに乱れたりしています。
アンテナをつけてもこんな調子だと、かなり困るかも。(関係ないのかしら?)

ありがとうございました!

本題の答えは、フレッツは、避けましょうです。

この回答への補足

やはり、怪しいからくりなのでしょうか?

量販店での5万円サービスというのは、もうやめようかとは思いつつ、
地デジ対策としては、いずれにせよフレッツ光は入れたほうがいいのかな~と悩んでいます。

家族が、ちゃんとフレッツ光で説明受けたり、調べてくれればいいのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。計算をして、やはり、フレッツ光は2年もすれば割高になると分かりました。

ということで、昨日、アンテナを建てました。

ありがとうございました。

二年後、アンテナ立てるなら

割り切って二年間だけ、フレッツ光通じて

チューナーを光ルーターとテレビの間にいれるだけの
ひかりTV入れたら?地デジ放送だけなら月千円程度だし。
二年だけなら工事費無茶苦茶なフレッツTVは、入れないように\(^^;)...
私は、BSと地デジはアンテナあるので、
ネットTVは U-NEXTで映画やアニメドラマ見てます( ^^) _旦~~

http://flets.com/bb/hikaritv/chideji.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございます!

フレッツテレビは、5万円値引きの条件に入っており、初期費用として12705円かかるそうです。
(1台なので。2台以上だと2倍以上)
他に値引きの条件でかかる初期費用は500円くらいですし、フレッツテレビも月額682円なので、安いのかと思っていました。
でも、確かに2年でやめるのに初期費用は勿体無いかも。

ひかりTVは高いと思っていましたが、千円からあるのですね。
価格コムで調べたところ、量販店を通さなくても値引きが色々あるようなので、
量販店の5万円引きサービスではなく、自分でネットで申し込んで、
フレッツ光に単体でひかりテレビをつける方法もありだな~と思いました。

U-Nextは初めて知りましたが、HPをみると良さそうですね。
新しいテレビはブラビアの予定なので、色々楽しめるかもしれません。

ありがとうございました!