グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

買い換えようと思っています。

今のが古いドラム式なのですが、古くうるさいし電気代をくうので、縦型のほうが節電できると読み日立のビートウォッシュあたり考えてます。

二人暮らしで、7キロ、8キロ、9キロ、どれが妥当でしょうか?

また、ビートウォッシュ以外にも、オススメの節電できる洗濯機あれば教えてください。

A 回答 (2件)

毛布や布団を余裕で洗えるほうがいいのか、

こまめに洗うとかで最低容量が少ない方がいいのか、用途によるでしょう。

価格.comに縦型の比較記事がありましたのでご参考にどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678451/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。うーん、パナソニックのほうが節電ではいいですね。ただ、55円と75円では、年間トータルにそんなに変わらない気も。

毛布や布団は干すだけなので洗濯機で洗うことまだ考えてないです。

二人暮らしが確定しているのなら、7キロで充分と思うが。

• 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。