アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総武線の1番線着と新幹線のぞみ発の時間の差が17分です。

この間にチケットを購入し乗り換えることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



平日に新幹線で移動ですね。
-(JR総武快速線)-6:53東京6:54-(JR横須賀線)-7:03品川7:17-(のぞみ9号)-

他の方が言うとおり、東京での乗換えは地下ホームから高架ホームへの移動となるので、乗り換えに慣れていない方がギリギリで乗り換えようとするとちょっと危険なように思います。
ですので、上記のように千葉方面からの総武線で「品川」まで乗って新幹線に乗り換えると少しは余裕を持って乗れるのではないでしょうか。乗車を予定している列車は東京から横浜・横須賀方面へそのまま進む列車ですので品川にも停まります。
品川での乗換えは東京ほど大変ではないので(下記URL(品川駅構内図)を参照)そちらにした方がいいと思いますよ。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

ちなみに、新幹線の特急券・出発駅からの乗車券は近くの窓口のあるJR駅で事前に購入することをお勧めします。
当日に慌てて特急券を買うと、それこそ乗り遅れの危険がありますので。

では、お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
品川まで行く方法があったのですね。移動が少ない方がいいのでそちらの方が良さそうです。

大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/18 17:10

話がもし東京駅のことであれば、総武線から新幹線に1分で乗り換えるのは全く不可能です。


なぜなら総武線ホームは地下4階!。
切符を全て持っていたとして、そこのホームから全力ダッシュで地上2階の新幹線に飛び乗るまで最低でも5分は必要です。
しかもこれは他に誰もいないとした場合。実際には老人やこどもや他の乗客で混雑していますから10分くらいかかるのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時間をちゃんと書いておらずすみません。
総武線東京駅着 6:54 新幹線が7:10発です。時間差が16分です。

切符を持っていたとしても余裕はなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 13:01

どこの駅ですか?


空いていれば可能、混んでたら不可能です。

総武線に乗るときに買えないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉が足りませんでした。
総武線東京駅着 6:54 新幹線が7:10発です。

乗る時に買えるかどうか確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 12:45

おそらく東京駅のことをお尋ねなんだと思いますが、


乗換をなさる駅と到着時間、発車時間も書くようにしてください。

で、回答ですが、事前に新幹線特急券を買っておけば
特に問題ない時間だと思いますが、
東京駅の乗換口で特急券を買うとなると、
混雑状況によっては乗り換えできません。

指定席を取られるのであれば、
東京駅の乗換よりは品川駅での乗換をお勧めします。
横須賀線・総武線の隣が新幹線乗換口ですので移動が圧倒的に楽ですし、
窓口も基本的には空いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。

田舎の駅(銚子寄り)から乗るのですが、その際新幹線のチケットを買えるかどうかまず確認しなくてはいけませんでした・・。

東京駅での購入は混雑次第で厳しいということが分かりましたのでまた考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!