アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。

ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。

エピを持っている方、どうでしょう?
やはり傷がつかないよう気を遣っていますか?
見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか?

エピについての情報ならなんでも結構です!
教えてください☆お願いします☆

A 回答 (4件)

こんばんは。

ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はありますが、まだまだ全然使えます。
キレイです。
革の型押しのため、キズもつきにくく、めだちません。
ただ、色による所も大きいかと思います。
NO.3の方が書かれているように、黄色は汚れやダメージが目立ちやすいかと思います。
私は青で、妹が赤ですが、友人の黄色(裏地が紫でかわいいんですが)と比べ、ダメージが少ない気がします。
あと黒を使ってる友人もいましたが、やはりきれいでした。
みんな、長く愛用してますよ♪

エピにしても、モノグラムにしてもhemumumuさんのお気に入りのお財布を、よく選んで購入して下さいね♪

余談ですが、マットモノグラムもキズがつきにくいですよ♪プラム(えんじみたいな色)がマットの中では可愛くてオススメです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ヴィトンたくさん持っていらっしゃるようで羨ましいです~☆私は赤かブラウンを狙っているので大丈夫かな。参考になりました!!

お礼日時:2004/01/08 18:28

エピの黄の財布をフルで5年間使用中です。

私はかなり乱暴に扱っていますが、表面的な傷はほとんどありません・・というより無いに等しいです。ただ、黄色に関しては、汚れが目立ちやすいです。特に、2~3年目あたりから、角の部分が、汚れというか色落ちが目立ちます。ボタン部分の柄もどうしても薄くなってしまうようです。そして、いよいよ5年目にして内部の縫い目の部分から、生地が破れ始めています。
後、エピは、やや型くずれしやすい気がします。

エピの前はモノグラムを使用していましたが、モノグラムは圧倒的に強かったです。汚れも目立ちませんし、型くずれもありませんでした。9年間、フル活用で、最後はボタン部分の留まりがあまくなってしまっただけで、ボタン部をメンテすれば、まだまだ使えるほど綺麗です。

財布に対して全然気遣いしない乱暴な取り扱いの私でも、ほつれや傷が無いところは、さすがルイ・ヴィトンだと思います。
ですので、あまり気になさらず、一番のお気に入りを購入されればいかがでしょうか。
ご参考になりましたら。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

モノグラムのほうが強いことは強いんですね。カバンを持っているのですが、確かに汚れがつかないです。
メンテナンスして長く使うことも心がけたようと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/08 18:30

こんばんは!


ええ 結構平気ですよ。エピって。
私は赤の財布を使ってました、
2年くらいは使ったけどかなり綺麗です。
ただ、飽きがくるんで結局モノグラムやダミエのほうが
使いまわしがききます。
デザイン的に好きっていうならエピで。
丈夫ですし、傷も(ついても)目立たないです。

流石に旅行バックは下とか角が多少すれているけど
定期的にメンテナンスしてます。
ショップに持ち込んで。

だからそんなに気を使わないで大丈夫だと思う。
だから買ったらメンテナンスを!してあげて。
使い方次第。傷ついてもショップいったりしてみて。
それでは!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
定期的にメンテナンスをされているなんて素晴らしいですね。
私も長く使いたいです。

お礼日時:2004/01/08 18:31

エピはキーケースのみ所持しています


もう5年以上使用していますが、ほつれとかはありません
キズも細かい物はありますが、さほど気にならない程度です

しかし!!
ボタンで留めるようになっているのですが、その部分のみ柄がつぶれてます・・・
しょうがないことなのですけどね(^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ボタンのところは気をつけたいと思います☆

お礼日時:2004/01/08 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!