1940年代から1960年代の間で、日本の映画の出演されていた女優さんの中で、美しいと思う女優さんはどなたですか?


原節子さん、八千草薫さん、南田洋子さん、岸恵子さん、山本富士子さん以外でお願いします。


私は富司純子さんがとても美しくて品があって憧れています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中高年です。



北原三枝さん(現:石原まき子) 芦川いずみさん(藤竜也の奥さん) 淡路恵子さん  1950年代後半から60年代に大活躍ですね。

私は、芦川いずみさんの はにかんだ表情が大好きです。

因みに日活のアクションや青春映画のファンです。
余談ですが、1960年代となると、浅丘・吉永と来ると思いますが、個人的には笹森礼子やもう少し後の松原千恵子が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、みなさんお綺麗ですが、個人的に松原智恵子さんが私のドストライクでした!

あの完璧な美人さに参りましたm(__)m

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 21:23

いの一番に


京マチ子さん
そして
若尾文子さん

活躍期間は少なかったですが、
上原美佐さん

あたりが思い浮かばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

上記に述べた方々の中で上原美佐さんの容姿が現代的で驚きました。目力美人ですね(^^)

お礼日時:2012/02/20 21:26

司葉子さん。

小津安二郎監督の作品で観たのですが、
綺麗だなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 21:28

こんにちは。


こればかりは自分の好みが入ってしまいますが、
久我美子さんが綺麗だと思いました。(70年代初頭に一度ご夫婦でお会いしたことがあります)
また岩下志摩さんもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。

この画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。もしかしたらAV女優さんかもしれません('A`)
この人かも?って曖昧な記憶でも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「麻倉憂」さんに似ている様な・・・。

Q昭和30年代ごろの映画に高峰秀子という女優が多く出演しているのはなぜですか

昭和30年代ごろの映画の出演者をみると、高峰秀子という女優が出演している映画が多いのですが、それはなぜですか。
また、高峰秀子という女優が出ている映画と、出ていない映画はどういう違いがあって、高峰秀子という女優が出ていたり、出ていなかったりするのですか。

Aベストアンサー

ANo.2の方が回答されているように、当時、高峰秀子が特定の映画会社の専属ではなく、「フリー」だったということがキーワードになります。

各社の専属の監督、俳優を互いに引き抜くことを禁止するため、大手の映画会社5社の間で「五社協定」が1953年に調印されました。この協定は、各社専属の監督、俳優を他社に貸し出すことも原則的に禁止するものでした。
そのため、一線級の俳優(女優)でも、出演できる映画は限定されていました。いくら人気や演技力があったとしても、他社が製作した映画には出演できなかったわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%A4%BE%E5%8D%94%E5%AE%9A

戦前から大スターだった高峰秀子は、戦後、「五社協定」ができる以前にフリーになっていたので、この協定に拘束されることもなく、各映画会社に専属していた名監督による数々の名作映画に出演することが可能だったのです。
昭和30年代は彼女の黄金期でありますが、この時期にほとんどの主演級女優が「五社協定」の壁に阻まれていたことに比べて、その活躍が際立っているわけです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B0%E7%A7%80%E5%AD%90

ANo.2の方が回答されているように、当時、高峰秀子が特定の映画会社の専属ではなく、「フリー」だったということがキーワードになります。

各社の専属の監督、俳優を互いに引き抜くことを禁止するため、大手の映画会社5社の間で「五社協定」が1953年に調印されました。この協定は、各社専属の監督、俳優を他社に貸し出すことも原則的に禁止するものでした。
そのため、一線級の俳優(女優)でも、出演できる映画は限定されていました。いくら人気や演技力があったとしても、他社が製作した映画には出演できな...続きを読む

Q日本人のベテラン女優画像について

日本人の女優さんで、主役的な存在ではないのですが、TVや映画等で出演しているベテラン女優(40後半~50代)さんの名前がどうしても思い出せません。顔を見ればすぐわかるのですが、そんなにポピュラ-な女優さんではないので・・・。そこで画像が出るURLをご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://www.taleme.net/

こちらに登録があれば画像が出ますが・・・。
とりあえず、どんなものに出演していたとか、
誰と一緒に出ていたとかを調べてみて、
それで出た名前を片っ端から調べてみてはいかがでしょうか?
(大変ですけどね(^^;)

Q映画「パローレ」出演の女優さん

24時間テレビのコーナーで1シーンが流れていた
映画「パローレ」で、くりぃむしちゅーの上田さんに
胸を揉まれる女優さんが「一戸奈美」さんに似ているように思えるんですが、
検索しても真相が分かりません。
女優さんの名前、もしくは「一戸奈美」さんがどうかだけでも教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

「パローレ」出演者情報は参考URLにて。一戸さんは出演されていないようです。
半年以上前に見たので、私もよく覚えていないのです。恐らくマリア役の美咲レイラさんか、瞳役の祝子(ほうり)優さんが有力かなと思います。
石原(くりぃむ上田)が生前好きだった風俗嬢が瞳だったと思うんですが、終盤のラブシーンの相手が瞳だったのかはよく覚えていません。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320232

Qこの画像の人誰か分かりますか? 女優さんでしょうか?

この画像の人誰か分かりますか?
女優さんでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして橋本環奈ちゃんじゃないでしょうか?

Q韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・)
日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは
整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。
ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている
感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに
なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。
ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち
より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか?
意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

Aベストアンサー

私も韓国に住んでいます。
皆さんがお答えされているとおり、韓国は世界希な整形(形成外科)天国です。子供まで整形するんですよ。
韓国人に良く言われるのは「日本の女性より韓国の女性が綺麗でしょう」という言葉で、私は「あなたは韓国人だからそう思うだけで、日本人である私は日本女性が数倍美しいと断言する。」と言ってやります。
つまり言いたいのは「欲目」でみれば自分が親しんできた方がよく見えるのではないかと言うことです。
そして韓国で人気のある韓国人女優は、私からみれば「日本人っぽい人」でそんな人は日本でも人気があるのだと思っています。
別の面から見ると、日本の女優は年をとっても綺麗な人がいますが、韓国では見たことがありません。
これも「欲目」ですけど。

Q画像の女優は誰でしょうか?

画像の女優は誰でしょうか?
ヌードモデルかと思います。
それではお願いします。

Aベストアンサー

 美保純さんに似ていますね。同じ写真は、ざっと見た限りでは見当たりませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94&sugexp=chrome,mod%3D0&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=DdCUUJDIO46WiQfbmoHoAw&biw=1024&bih=639&sei=kdCUUN_9GIiwiQfst4HoDA

Qちゅらさんに出演中の女優さんについて

ちゅらさんに出演中の女優さんで、主人公エリィの看護婦同期の女の子がいますよね。彼女の名前はなんと言うのでしょうか。
また、彼女は昔やっていたドラマ、「恋の奇跡」で、管野美穂の妹役だった子ですか?
気になるので、知っている方、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

  
  こんにちは! mey-5さん!

   『 ちゅらさん 』 の意味は 《 美しい 》 ですね!
 
   私は、NHK『 ちゅらさん 』 を見てないんですが、色々と
   検索をしてみました! kokirikoさんが書かれてますように


       【 山口あゆみさん 】

         生年月日  :  1981年11月10日

         出身地    :  埼玉県

         血液型    :  O

         3サイズ   :  B83 W56 H84

         事務所    :  タニプロモーション

         趣味・特技  :  犬の散歩 かえる集め 口太鼓
                    フィギュアスケート バレエ 器械体操


   のようです!

   下記参考URLに山口あゆみさんが、「 恋の奇跡 」で管野美穂さんの
   妹役だった記事がありますので見てください!

     サイト : 『 ZAKZAK [ gal ] より 』

    http://www.zakzak.co.jp/midnight/gal/g_9906092.html
.

   mey-5さん!

   私は仕事の関係でNHKの朝の連続小説は見られないんですが、
   『 ちゅらさん 』 はココ最近のNHK朝の連ドラの中では
   評判が良いと聞きますので録画して見ようかと思うんですが、
   話の途中からではチョット ・・・・・ と思い見てません!
   同じNHKのBS2でよく昔の朝の連ドラを再放送してますから、
   「 ちゅらさん 」 がBS2で再放送されるのを待つつもりです!

  (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/midnight/gal/g_9906092.html

  
  こんにちは! mey-5さん!

   『 ちゅらさん 』 の意味は 《 美しい 》 ですね!
 
   私は、NHK『 ちゅらさん 』 を見てないんですが、色々と
   検索をしてみました! kokirikoさんが書かれてますように


       【 山口あゆみさん 】

         生年月日  :  1981年11月10日

         出身地    :  埼玉県

         血液型    :  O

         3サイズ   :  B83 W...続きを読む

Q女優や男優の画像をさがしています

女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。
それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか?

特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。
画像のサイズが大きめがよいです。
量がたくさんあるとよいです。
普通の画像がよいです。

日本人、外人、問いません。
用途は似顔絵の資料用でありますー。

写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外の俳優さん・女優さんならば、こちらはいかがでしょうか。
http://us.imdb.com/
あと、こちらでも見られます。
http://movies.yahoo.com/

どちらも人によっては画像が少なかったり、なかったりする場合がありますが、現在活躍中の有名な方ならまず載っていると思います。

Qこの俳優女優の出演作品は観るという(年代限定

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教えてください。
「今、注目している」などのテーマや、好きな理由やきっかけなどを自由に書いて下さい。
ただ作品のネタばれは、ご遠慮ください。

私ですが、
邦画もたまに観ますがほとんど洋画です。
今、気になっているのは、
女優ではリース・ウィザースプーン(上手いと思うしこれからが楽しみ)、それからロビン・ライト・ペン、彼女はだんだん個性と味が調和して素敵な演技をされるなぁと感じています。(例「舞台より素敵な生活」女優賞ものです)
そして憧れる人はたくさんいますが、声も立ち居振る舞いも全て合格のヘレン・ハント、そして代表格ダイアン・キートン。

男優では、顔と若手人気が苦手で食わず嫌いだったのですが、最近ジョシュ・ハートネットの声がぞくぞくして気になっています。いつみても惚れ惚れ気分になるのは、ジョン・キューザックやユアン・マクレガー、彼らは元祖マイケル・J・フォックス系の後を追ってくれている傾倒顔だと自己分析しています。いろんな性格役をこなし、きっとボディを引き締められたらもっとハンサムだろうというのはフィリップ・シーモア・ホフマン、そしてその後を追って欲しいジャック・ブラック(かなり好き嫌いの分かれるところだそう)、渋いところではビル・マーレイは可笑しいし上手いです。
、、、止まらなくなりますので。

・・・・・・・

ほとんどアンケートに近い様相ですが、
統計を取ってみたいので、多くの方の個性的な書き込みをお待ちしています。

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教え...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長していく方向が面白い)。メジャーなところでは、レイチェル・ワイズ(ハムナプトラもナイロビの蜂も演れる安定感)、ケイト・ブランシェット(個人的に文句なしの人)、エヴァ・グリーン(この女性っぽさが好み)、ソフィー・マルソー(「女優マルキーズ」のときの笑い方)。もう少し上の方たちだとヴァネッサ・レッドグレーブ(存在感)、マギー・スミス(話し言葉のキャラ表現)。
初めて見た出演作で即好きになることが多いです。容姿に加えて表情の作り方と声がポイントなんじゃないかと思いますが。

男優はティム・ロス、ロバート・ダウニー・Jr、パトリック・デンプシー、ジェイソン・フレミング。後ろお二人は知らなくても無理ないです(笑)。イギリス出身の人はだいたい好きだと言っても過言ではない、かもしれない。
ジャック・ブラックは、私、好きですね。しかも「ホリディ」より「スクールオブロック」のほう。

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報