アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのスペックについての質問です。現在下記のパソコンを使用していて増設、スペック上げを考えています。以下詳細と用途です。お勧めのパーツや相性等も教えていただけると幸いです。

OS: Windows7 professional 64bit
DirectX11

マザーボード:ASRock X58 Extreme (CPUSocket)

CPU: Intel(R) Core(TM) i7 920 @2.67GHz(8CPUs) 2.67GHz

メモリ: 24.0GB 4G*6

グラボ:GeForce GTX 260

HDD :windows(c)977 GB Hitachi Hitachi HDT721010SLA360 ATA Device (SATA)
977 GB Western Digital WDC WD10EARS-22Y5B1 ATA Device (SATA)
488 GB Western Digital WDC WD5000AAKS-00V1A0 ATA Device (SATA)
情報等足りませんでしたら追加しますのでご指摘をお願いします。

おもに、映像編集 Adobe社Pr AE Ps Aiを ダイナミックリンクし使用しています。
あと、ゲーム 主にFPSに使用しています。
映像編集では レンダリング速度を上げたい、FPSでは ゲームのFPS値?を上げたいとおもい増設をしようと思ったのですが、どこが不足しているのかわからず今回質問させていただきました。
CPUの周波数が低い気がし高いのに変えようと思っているのですが、それで改善されるのでしょうか?またそれ以外で改善すべき点などありましたらご指摘、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

マザーとCPUを交換する予定と見ても良いでしょうかね?


CPUの周波数は多少上げても体感出来る物ではないです(i7-960に変えたとしても)
だったらGTX580かGTX570にした方が体感できますよ?
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
Intel Core i7 2600K BOX
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
ASRock Z68 Extreme4 Gen3
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
Palit GeForce GTX 570 Sonic Platinum (NE5X570H10DA-1101F)
この構成に変えればスペックアップにはなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 参考にします!

お礼日時:2012/02/19 16:00

 もうすでに終わってしまったハードウェアです。



 このパソコンに投資することはやめたほうがいいです。

 最新版に変えましょう。
    • good
    • 0

ご予算はどのくらい見込んでいるのでしょうか?


いくら良いものを奨めても予算が無いのでは現実的ではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!