先月、7年付き合った彼氏さんと別れました。
自分は前から別れたいと思っていたので、「いっか」って思っていたのです。でも、1ヶ月離れて見て「もし気持ちが変わらなかったら元に戻ろう」っておもっていたんですね。
でも、その間私がほかの異性と遊びに行ったりしてて。
その話を聞いた元彼さんは「おれは何のために努力したんだ!」と当然ながら激怒しました。

それから音信不通になって、昨日こちらからメールをして会って来ました。
しかし、元彼さんは「復縁したくない」「めんどくさい」「一人が楽」と言って、私が思っているような事を話してくれません。
「好きだったのに、だめなの?」と言うと、「いうのが遅すぎた」「ほかの男がいるだろ」と言われるばかり。
あきらめたいのに、このままじゃああきらめ付きません。
どうすればいいのでしょう?

A 回答 (9件)

これやっちゃ終わりって事は人によって違うよん


あなたの中ではお付き合いする人と遊ぶのとは全然違う次元で
色んな人と遊んでたのかな?
どう受け取るかは彼が判断する事だからしょうがないよね

人の心はすれ違う事があるよん
あなたが言って欲しかった思ってることってなんだったんだろう
このままとはどのままなんだろう?
あなたは彼が好き?
自分の思い通りでいてくれる彼が好きなのではないかな?

彼があなたの思っていることを言ってくれないのは何故かな?
そういう言葉を彼にいわせてる訳はなんだろう?
彼の方が真剣にこの冷却期間を考えていたのではないのかな?
それだけ、ちゃんと好きでいてくれたって事なんじゃないのかな?

お付き合いには相手があるの
この結果をしっかり受け止めてこれからの恋をしてね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

相手にやりなおす意志はないという事実以外に、どういう状況になればあきらめが付くのでしょう?


この段階にきて相手に何かを求めるのは、あなたの勝手さと甘えだと思います。
今はつらいと思いますけど、それも自分の行動の結果。あとは自分の中で解決するしかないはずですよ。
    • good
    • 0

7年付き合っててマンネリになっちゃったから、しばらく距離を置いてみて、それでお互いの気持ちが再確認できれば、もう1度やり直そうってことだったんですよね?


もちろんそれは、彼も同意の上でのことだったんですよね?
その冷却期間が大事なんだと思いますよ。
良いところも悪いところもみんなひっくるめて、その人と2人3脚で進んでいけるかどうか、1人になって考えてみる重要な時間なんですよ。
「遠ざかるほど募る思い」ってあるでしょうね、やっぱ。
7年間、ちゃんと愛を育んできたのなら、想いが消えることはないんじゃないかな?
本当に必要なら絶対に切れないんです、どんなに時間が経っても。
あなたは彼と離れている間、何を考えていたのかな?
どなたかおっしゃっていましたが「後悔先に立たず」まさにこのことでしょうね。
あきらめられなくても、恋愛は自分1人じゃできないものでしょ?
彼が出した結論は・・・「別れ」なんですよ。
土下座でもなんでもして、彼に別れないで!って許しを乞うのも一興だけどね。
    • good
    • 0

あなたはわがまま!それだけ。

彼もそんなわがままには「もーつきあってらんない」というのが本音でしょう。
そりゃ、こんな彼女と別れられたんだから自由でいいでしょうなー。彼にパチパチしちゃいます。
    • good
    • 0

最初から別れたいって思っていたんだったら、それでいいんじゃないかな?元彼さんが、「言うのが遅すぎ」っていうのもそうだなと思ったし、それにあなたは異性の人と遊んでたんでしょ?たとえその異性が好きじゃなくても、元彼は傷つくと思うよ。


別れたいって思っていて、後からまたやりなおしたいって言うのは、あまり聞かないよ。元彼だって、今どんな気持ちになっているか分かんないし、やっぱり元彼のことを完全に忘れるほか無いでしょう。また会っても元彼の気持ちは変わらないと思うよ。
ちょっとキツイ回答だけど、そんなことで後悔するより、自分で自分に反省して、また新しい自分で生きていく方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

あなたと彼との7年間ってどんなものだったの?



別れたいと思いながらも、どこかしら彼との過去を忘れられずにいたんじゃないの?

あなたは彼のどこが好きで、どこが嫌いなの?
彼に変わる男が見つからないの?
改めてそれを問い直してみて。

自分の思い通りに動いてくれるのが好きなの?
それなら相手にとって、ふざけてる、という印象しか与えないよ。

とにかく、別れている以上彼のことを忘れるのが一番じゃないかなあ?
    • good
    • 0

後悔先に立たずデス!


恋愛は相手が有って成り立つものですよね?
相手が拒否するならどうしようもありません
貴女の誠意を認めるか認めないかは彼次第です
彼からすれば裏切られてと思うでしょう
付き合っていたならまだ望みはあるかもしれません
しかし別れた後では無理でしょうね
諦める事もこれまた恋愛なんですよ
    • good
    • 0

どうすればあきらめがつくのですか?


churaさんと同意見なんですけど、自分が逆の立場ならどうします?復縁します?わがままもいいところですよ。
前から別れようと思ってた、気持ちが変わらなかったら戻ろうと思った、わたしにはよく分からないですよ。別れようと思っていたのに好きだったってことですか?
まだ会ったり話してくれるだけ彼は優しい気がします。わたしの友達もそんなことされてたけど激怒して会いもしなかったし、電話も着信拒否してました。
どうしても復縁したかったら、他の男の人と遊ばず「あなたしかいないの」ってところを見せないといけないんじゃないでしょうか。それで許してくれればいいけど、そこはわたしも男じゃないしよく分からないけど、ただしつこく「だめなの?」と言うより、時間をおいたり距離をおいたり、許して欲しいって態度で示してみてはいかがですか?
わたしもきつい言い方しましたね。でもそれが二人のためにも一番ですよ、たぶん。がんばってください。
    • good
    • 0

なんだか随分勝手なこといっていますね。

だって別れたいと思っていたんでしょ?もし気持ちが変わらなかったらもう一度付き合おうってことだったんだから相手がイヤだと言っているわけだから諦めたら?
少なくとも「別れて」からとったあなたの行動は彼にとっては「こけ」にされたと感じたのではないでしょうか?でもなんて元に戻ろうなんてそんな適当な約束したんでしょうね。
まあ少なくともいまは完全に彼はあなたに対して不信感を持っています。あなたがしつこくすればするほど多分彼の気持ちはどんどん離れていっているでしょう。少し時間をおいてみないと復縁すら不可能なのでは?
とにかくあなたは自分の意見ばかりを主張して相手の気持ちを全く考えていません。傷つけるつもりではなくても彼は完全に傷ついてしまっています。例えあなたを想っていても彼は心を開いてはくれないのではないでしょうか?自業自得と思って少し時間をおいてみるべきではないでしょうか?彼も時間をおけばあなたがした彼にとってイヤなことを許せるかもしれませんから。
とにかく自分勝手な行動は慎んで相手の気持ちになって少し考え直してみてはいかがですか?
きつくなってしまって申し訳ないですが彼がかわいそうに思えたので。それに別れるきっかけなどが分からないので憶測で判断していますのであなたには大変不快な回答担ってしまったかとは思いますがお許しを。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

バツ1、子供一人、うつ病、女性です。
1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。
不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。
ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。
彼の事も愛しています。
彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。
どうしたら別れることができるでしょうか?
具体的に教えてください。

Aベストアンサー

別れなくても良いと思いますよ。
>ただ、私は、うつ病のため、・・・。
普通の精神状態でも、本気不倫で別れるのは辛いのに、病気を患っているとなると難しいと思います。

どうして別れようと思ったのですか?
お子さんに対して恥ずかしいからですか。それとも彼の奥さんにすまないからでしょうか。
バツ一ということですから、あなたは独身ですよね。未婚の男性を好きになると本当に良かったと思いますが、既婚というのは運が悪かったですね。
彼の奥さんにばれないように上手く付き合っていければ、夫婦に近い関係になり、無理しなくても自然に飽きが来て、別れる気になる時がやってくるように思います。

健康であれば、辛い時期を乗り切ることも可能だと思いますが、今無理をしてしまうと取り返しのつかないことになりそうな気がします。
今は、そっと静かにお付き合いしていた方が良いのでは。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q元の彼が忘れられません・・・。けどあきらめなければ・・・。

こんにちは。25歳女性です。
先日、1年前に別れた元彼と話をしていたら、「結婚を考える彼女ができた。」とつたえられました。
去年の同じ季節に別れを告げられ、けどあきらめることができなく、どうにか話すきっかけを作ってきました。
元彼はとても優しい人なので私の事を大切にしてくれてることがすごく嬉しく、私も、彼に甘えていました。
今の私は何を、どうしたらよいのかわかりません。
元気なときの自分は、やりたいことをやろうと、思えるのですが、どん底の気分になったときの自分は泣き叫ぶ事しかできません。
浮き沈みの自分に疲れてしまいました。
前に進めるようなメッセージを私に下さい。お願いします。

Aベストアンサー

心が不安定なときは浮き沈みが激しいですよね?
気持ちと心と身体がバラバラで、自分は何をしたいのか?何をすればいいのか分からなくなります。
私にもそんな時期がありました。何をするにもやる気が出ず、ご飯も食べずに毎日毎日泣いて・・・。人生って生きるって何なんだろう?・・・なんて考えが飛躍したりしました。
でも心が気持ちが止まっていても時間は止まってはくれません。眠れない夜でも必ず朝がきます。

昨日と違う自分になってみませんか?

昨日は泣いちゃったから、今日は面白いビデオでも借りて笑おう。
昨日は一人でいたから、今日は友達と会おう。
昨日は何もしなかったから、今日は何かをしよう。
何でもいいのです。昨日と違うことをしてみましょう?色んなことに興味を持つと自分にもプラスになります。
振り返ることはいつでも出来ます。前は見えにくく進みずらいものです。ですが、下を見ずに歩きましょう。つまずいたって大丈夫。手を差し伸べてくれる人は必ず周りにいます。今は見えていないだけなんです。
どうか頑張ってください。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行くと言い出したことでした。当時は彼女にも彼氏がいたので何も無い。ただの友達だ。と言ってましたが許せませんでした。

別れるとき、隠れて会ったりすると泣いて束縛ばかりだったからせいせいした。もう残りの学生生活遊んで、社会人になったら復縁せまるわーと友達に言ってたそうです。

もう復縁とか一切考えてないし、関わりたくもないって思ってたはずなのに、なんか悔しいです。泣いてばかりで周りにも止められてたのになかなか別れられなかった自分も情けないし…
付き合ってる時も別れてからも辛かったです。なのに彼は楽しそうです、、、あれだけ私を苦しめておいて新しい人を大切にしてるのかと思うと腹が立ちます。
このモヤモヤはいずれなくなるのでしょうか?

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行...続きを読む

Aベストアンサー

お金にルーズ、約束も守らない。そんな彼のどこに魅力を感じていたのでしょう。
4年間もよく我慢して付き合っておられましたね。腐れ縁で情がうつったのでしょうね。
だからそんな彼なのに別れてからも辛かったのでしょう。

もう彼の今の状況は「見ざる、聞かざる、言わざる」で過ごされてはいかがですか。
今の彼女も、今のうちは優しくされていたにしても、いずれあなた同様の扱いをされるのは目に見えています。

今の彼女は可哀想と思って下さい。モヤモヤはなくなりますよ。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q彼と別れたいのに、「別れるなら死ぬ」と言われます

長文で申し訳ありません。
2年間付き合った彼に別れをきりだしたところ、「俺は君がいないと生きていけない。君がいればすべてが楽しいし何でも頑張れるけど、君がいなければ何にも楽しくない。別れるならもう生きている意味がないから死ぬ」と言われました。
それでも、同情でもう一度彼と付き合うことができるかと考えたとき、それは相手にとっても自分にとっても良くないと思い、本当に申し訳ないけれど、もう付き合っていくことはできないとお断りしました。
共通の知人に様子をきいたところ、彼は本当に手首を切ったりしているようで、「食事ものどを通らない、食べても吐いてしまう」と毎日メールもきます。
つい先日には、「うつ病と診断された。でもこれは君のせいじゃないから気にしないで。俺が死んでも君のせいじゃないから」というメールがきました。
私のせいではないと言っていますが、明らかに私を責めているというか、私に気にしてほしくてそんなメールを送ってきているように感じてしまいます。
彼とはあるコンビニで働いている時に知り合いました。
アルバイトという身分ではありましたが、お互い店長を任されており、仕事のやりがいや忙しさ大変さなどを分かり合えましたし、何よりその頃の彼は仕事を一生懸命がんばっている人で、素敵だなと思うようになり、付き合い始めました。
ですが、お互い20代も後半になり、結婚やこれからのことを真剣に考え始めたときに、やっぱりアルバイトではいけないよねという話になりました。
私は慣れた仕事を辞めて転職するのは怖かったですが、覚悟を決めて昨年転職活動をし、この4月から事務の仕事に就きました。
でも彼はなかなか動こうとはせず、今もコンビニアルバイトを続けています。
以前のように一生懸命仕事を頑張っている彼ならまだ応援したいと思えたのですが、ここ最近彼は「しんどい、仕事イヤだ、行きたくない」ばかり言っていました。
それならなおさら別の仕事に目を向けてみたらいいのにと思い、こんなよさそうな求人が出ていたよ、と何度か声をかけてみました。
ですが、「スーツを着る仕事はしんどいからいやだ」などとこどものようなことを言い、さらには「俺は本当はコンビニの仕事を続けたいのに、君が早く辞めろ辞めろと言うから、続けたいと言いにくくなってしまった」と怒鳴られました。
なんだか腑に落ちない感じもしましたが、私も強引に転職をすすめすぎたかなと、反省していました。
そこへちょうど、コンビニの正社員にならないかという声がかかり、コンビニを続けたい彼にはとてもいい話じゃないかと、とてもうれしくなりました!
しかし、彼の返事は「しんどそうだからやめておく」でした。心底情けなく思い、落胆しました。
さらに彼は、もうすぐ私がコンビニを辞めるという頃、ちょっとした口論になった際に「君はもう次の仕事が決まってるから気楽でいいよね」と言ってきました。
私だって、何もせずに仕事が決まったわけではありません。
運がよかったのもありますが、自分なりに努力をして得た仕事だったので、とても悔しい気持ちになりました。
このようなことが積み重なって疲れてしまい、彼とはもう別れてひとりになりたいと思うようになり、別れを切り出しました。
彼は「今まで君のためを思って、君の幸せだけを願っていろんなことしてきたのに、必要なくなったからポイッと捨てるなんてひどい。これから頑張るから、俺は変わるから、変わった俺をちゃんと見てほしい」と言います。
確かに優しくしてもらったことも楽しかったことも支えあったこともあったのも事実です。
頑張ると言っている彼を信じられない私はひどい人間なのかもしれません。
でもこれまでの数々の出来事から、私はもう彼を信じられなくなっていますし、それ以前に、男の人として好きではなくなってしまっています。
そんな思いのまま彼ともう一度付き合うことは逆に失礼だと思うのです。
ですが、放っておくと毎日メールも電話もくるし、もうやめてほしいと言うと「じゃあ死ぬ」と言われるので、精神的に参っています。
このようなときはどう対処すればよいのでしょうか…
みなさま、どうかご意見をお願い致します。

長文で申し訳ありません。
2年間付き合った彼に別れをきりだしたところ、「俺は君がいないと生きていけない。君がいればすべてが楽しいし何でも頑張れるけど、君がいなければ何にも楽しくない。別れるならもう生きている意味がないから死ぬ」と言われました。
それでも、同情でもう一度彼と付き合うことができるかと考えたとき、それは相手にとっても自分にとっても良くないと思い、本当に申し訳ないけれど、もう付き合っていくことはできないとお断りしました。
共通の知人に様子をきいたところ、彼は本当に手...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔同じような人と付き合っていました。
段々感情的になるようになり、自分の思い通りにならないと癇癪を起し、それに従うようになると
今度はちょっと逆らうだけで激怒、別れるというと暴力をふり、同じように「死んでやる!!」を連呼。

最終的にはメールも訪問も全てシカトしました。
本当に死ぬ人の殆どは、予告なんてせずに死んでしまいます。予告する人間は弱くて、
ただ構って欲しい人間です。

私の元彼も別れた後も何かに付けて「死んでやる」「お前のせいだ」「事故った…」なんて
気を引きたいのであろうメールをしてきましたが、今でものうのうと生きて、楽しくテニス
なんてしてるみたいですよ。

そういう人間は簡単には死にません。
こちらが構っている方が、よっぽど相手の為になりません。
もし「死んでやる!!」という言葉で自分に害が及ぶ事がある可能性があるなら、彼のご両親に
電話で今の状況を説明して「もう自分は元に戻るつもりはないので、すみませんがどうにも出来ません。」
とでも伝えて、両親に任せるのが一番。

私の元彼の親はそれで私に「だったら何でうちの事付き合ったのよ!!」なんて理不尽な事を
言ってきましたが、そんな事どうでもいいんです。
「他の人に託しました。」という事実関係を作ればあとはどうでもいいんです。

メールも電話も拒否。訪問もすべて無視。
何年かしたら飄々と生きていて、新しい彼女なんて作ったりしていますから、大丈夫です。

そういう人間は絶対変わりません。早く断ち切らないと、私とおなじように暴力とか振られかねないですよ?
彼の為にも良くないです。さっさと離れて、さっさと忘れましょう。

私も昔同じような人と付き合っていました。
段々感情的になるようになり、自分の思い通りにならないと癇癪を起し、それに従うようになると
今度はちょっと逆らうだけで激怒、別れるというと暴力をふり、同じように「死んでやる!!」を連呼。

最終的にはメールも訪問も全てシカトしました。
本当に死ぬ人の殆どは、予告なんてせずに死んでしまいます。予告する人間は弱くて、
ただ構って欲しい人間です。

私の元彼も別れた後も何かに付けて「死んでやる」「お前のせいだ」「事故った…」なんて
気を引き...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Qちゃんと「さよなら」してないのに、別の人探してもいいって?!(長文です)

以前、こちらで質問させて頂いた者です・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3926305.html

今回も宜しくお願いします。

以前の質問時「メールの返信が来ない=彼の答え」と書きましたが、PCにメールした為、気付かなかったそうで、私がメール送信した約一週間後に返信がありました。
「正直に話してくれて本当に嬉しかった。もっと早く話してくれれば良かったのに・・・」という内容でした。
「もっと早く」とか、前回のメールでも「自分ではなく他に適した人がいるのでは?」と言われてたので、私は彼から引くつもりでした。
なので、改めて謝罪と「今まで色々有難う。楽しかったです」とお礼を書いたメールを送りました。
そしたら「そんな事はない。自分の事を良く知ってるし克服しようと努力してる。大した問題ではない」と返信が来て正直驚きました。
彼の方も「リードが足りなかった」と反省してる様子です。

ただ「お付き合いを続けるかどうかは別として、距離を置いて見詰め直すのもいいのでは?」とも書かれてました。
「距離を置いて見詰め直す」に関しては私も同感です。
今のまま、彼と会っても何一つ変わらない・変わってない自分なので、会う自信もありません。
なので、本を読んだり、部屋の掃除を思いきりするとか、以前から通ってるジム通いに精を出して内面・外面を磨こうかなと思ってます。
他にも「自分磨き」になるような事があったら教えて頂きたいです。
「お付き合いを続けるかどうかは別として・・・」はやはり彼の心も揺れているのでしょうか?

メールの最後に「いい人が見つかったら教えて下さい。決して濁ったりしませんので・・・」と書かれてました。
これはどう受け取ったら良いのでしょうか?
「(彼自身)他に付き合ってる人がいるから(私は)キープ女だよ」なのか、「自分は自身がないから別の人を探して!」と思ってるのか、「仕事が多忙で相手にしてやれないから」なのか・・・。
又は私がアッサリ引いてしまったので「別の人がいるのでは?」と疑われてるとか?(考え過ぎでしょうか?)
彼は仕事が多忙で、先日も帰宅が午前様だったみたいで、あまり負担させては悪いし・・・と思い、何と返信して良いのか、ちょっと迷ってます。
「仕事頑張って!」くらいのメールはした方がいいのか、返信しないで時間が経過するのを待った方が無難なのでしょうか?

私は自分の性格の愚かさに反省し、一度は彼から引く道を選びました。
2ヶ月という短い期間でしたがちょっとでも「好き」という感情があっただけに、こういう内容のメールが来ると混乱しちゃってるのが本音です。
こんな中途半端に引き止められちゃうと、どんな行動をしたら良いのか分かりません。
「さよなら」の言葉もないのに、他の人を好きになるという事は有り得ないのです。

少し恋愛から離れた方が良いのでしょうか?
アドバイス、宜しくお願いします。

以前、こちらで質問させて頂いた者です・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3926305.html

今回も宜しくお願いします。

以前の質問時「メールの返信が来ない=彼の答え」と書きましたが、PCにメールした為、気付かなかったそうで、私がメール送信した約一週間後に返信がありました。
「正直に話してくれて本当に嬉しかった。もっと早く話してくれれば良かったのに・・・」という内容でした。
「もっと早く」とか、前回のメールでも「自分ではなく他に適し...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんより年下なのでアドバイスというほどではありませんが・・・
文章を読んで、お互い遠まわしな表現が多いなと思いました。
素直に気持ちを伝えてるつもりなんでしょうけど
何というかオブラートに言葉を包んでるような、
感情的ではなくちゃんと自分の中で整理した上で選んだ言葉のような、そんな感じがします。
なので
>これはどう受け取ったら良いのでしょうか?
というような疑問が生まれるんじゃないかなと思いました。

お互い大人なので感情的にならず、相手を傷つけないように・・・などの
相手を思う気持ちからの言葉かもしれませんが、それが逆に余計に事を複雑にさせているような気がします。
私は質問者さんに比べればまだまだ子供なのでそんな大人な考えは浮かびませんが。
もっとストレートに気持ちをぶつけてもいいんじゃないでしょうか?
>「いい人が見つかったら教えて下さい。決して濁ったりしませんので・・・」
確かにこの言葉だけだといろんな意味で捉えられるので
「これはどういう意味?どう思って言ってるの?」とか
質問者さんが書かれたような可能性を全て挙げてどれなの?と問いただすとか
してみてもいいんじゃないかなと思いました。

いろいろ悩んでるみたいですが、自分の中だけで話を進めて勘違いして
すれ違いで別れる・・・というのだけはしないで欲しいと思います。
彼がどう考えてるのかは彼にしか分からないですから、気持ちが分からないと思うなら
勇気は要ると思いますがちゃんと直接聞いてみた方がいいと思いますよ。

質問者さんより年下なのでアドバイスというほどではありませんが・・・
文章を読んで、お互い遠まわしな表現が多いなと思いました。
素直に気持ちを伝えてるつもりなんでしょうけど
何というかオブラートに言葉を包んでるような、
感情的ではなくちゃんと自分の中で整理した上で選んだ言葉のような、そんな感じがします。
なので
>これはどう受け取ったら良いのでしょうか?
というような疑問が生まれるんじゃないかなと思いました。

お互い大人なので感情的にならず、相手を傷つけないように・・・な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報