先月、7年付き合った彼氏さんと別れました。
自分は前から別れたいと思っていたので、「いっか」って思っていたのです。でも、1ヶ月離れて見て「もし気持ちが変わらなかったら元に戻ろう」っておもっていたんですね。
でも、その間私がほかの異性と遊びに行ったりしてて。
その話を聞いた元彼さんは「おれは何のために努力したんだ!」と当然ながら激怒しました。

それから音信不通になって、昨日こちらからメールをして会って来ました。
しかし、元彼さんは「復縁したくない」「めんどくさい」「一人が楽」と言って、私が思っているような事を話してくれません。
「好きだったのに、だめなの?」と言うと、「いうのが遅すぎた」「ほかの男がいるだろ」と言われるばかり。
あきらめたいのに、このままじゃああきらめ付きません。
どうすればいいのでしょう?

A 回答 (9件)

これやっちゃ終わりって事は人によって違うよん

あなたの中ではお付き合いする人と遊ぶのとは全然違う次元で
色んな人と遊んでたのかな?
どう受け取るかは彼が判断する事だからしょうがないよね

人の心はすれ違う事があるよん
あなたが言って欲しかった思ってることってなんだったんだろう
このままとはどのままなんだろう?
あなたは彼が好き?
自分の思い通りでいてくれる彼が好きなのではないかな?

彼があなたの思っていることを言ってくれないのは何故かな?
そういう言葉を彼にいわせてる訳はなんだろう?
彼の方が真剣にこの冷却期間を考えていたのではないのかな?
それだけ、ちゃんと好きでいてくれたって事なんじゃないのかな?

お付き合いには相手があるの
この結果をしっかり受け止めてこれからの恋をしてね

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

相手にやりなおす意志はないという事実以外に、どういう状況になればあきらめが付くのでしょう?

この段階にきて相手に何かを求めるのは、あなたの勝手さと甘えだと思います。
今はつらいと思いますけど、それも自分の行動の結果。あとは自分の中で解決するしかないはずですよ。
    • 0

7年付き合っててマンネリになっちゃったから、しばらく距離を置いてみて、それでお互いの気持ちが再確認できれば、もう1度やり直そうってことだったんですよね?

もちろんそれは、彼も同意の上でのことだったんですよね?
その冷却期間が大事なんだと思いますよ。
良いところも悪いところもみんなひっくるめて、その人と2人3脚で進んでいけるかどうか、1人になって考えてみる重要な時間なんですよ。
「遠ざかるほど募る思い」ってあるでしょうね、やっぱ。
7年間、ちゃんと愛を育んできたのなら、想いが消えることはないんじゃないかな?
本当に必要なら絶対に切れないんです、どんなに時間が経っても。
あなたは彼と離れている間、何を考えていたのかな?
どなたかおっしゃっていましたが「後悔先に立たず」まさにこのことでしょうね。
あきらめられなくても、恋愛は自分1人じゃできないものでしょ?
彼が出した結論は・・・「別れ」なんですよ。
土下座でもなんでもして、彼に別れないで!って許しを乞うのも一興だけどね。
    • 0

あなたはわがまま!それだけ。

彼もそんなわがままには「もーつきあってらんない」というのが本音でしょう。
そりゃ、こんな彼女と別れられたんだから自由でいいでしょうなー。彼にパチパチしちゃいます。
    • 0

最初から別れたいって思っていたんだったら、それでいいんじゃないかな?元彼さんが、「言うのが遅すぎ」っていうのもそうだなと思ったし、それにあなたは異性の人と遊んでたんでしょ?たとえその異性が好きじゃなくても、元彼は傷つくと思うよ。

別れたいって思っていて、後からまたやりなおしたいって言うのは、あまり聞かないよ。元彼だって、今どんな気持ちになっているか分かんないし、やっぱり元彼のことを完全に忘れるほか無いでしょう。また会っても元彼の気持ちは変わらないと思うよ。
ちょっとキツイ回答だけど、そんなことで後悔するより、自分で自分に反省して、また新しい自分で生きていく方がいいと思うよ。
    • 0

あなたと彼との7年間ってどんなものだったの?

別れたいと思いながらも、どこかしら彼との過去を忘れられずにいたんじゃないの?

あなたは彼のどこが好きで、どこが嫌いなの?
彼に変わる男が見つからないの?
改めてそれを問い直してみて。

自分の思い通りに動いてくれるのが好きなの?
それなら相手にとって、ふざけてる、という印象しか与えないよ。

とにかく、別れている以上彼のことを忘れるのが一番じゃないかなあ?
    • 0

後悔先に立たずデス!

恋愛は相手が有って成り立つものですよね?
相手が拒否するならどうしようもありません
貴女の誠意を認めるか認めないかは彼次第です
彼からすれば裏切られてと思うでしょう
付き合っていたならまだ望みはあるかもしれません
しかし別れた後では無理でしょうね
諦める事もこれまた恋愛なんですよ
    • 0

どうすればあきらめがつくのですか?

churaさんと同意見なんですけど、自分が逆の立場ならどうします?復縁します?わがままもいいところですよ。
前から別れようと思ってた、気持ちが変わらなかったら戻ろうと思った、わたしにはよく分からないですよ。別れようと思っていたのに好きだったってことですか?
まだ会ったり話してくれるだけ彼は優しい気がします。わたしの友達もそんなことされてたけど激怒して会いもしなかったし、電話も着信拒否してました。
どうしても復縁したかったら、他の男の人と遊ばず「あなたしかいないの」ってところを見せないといけないんじゃないでしょうか。それで許してくれればいいけど、そこはわたしも男じゃないしよく分からないけど、ただしつこく「だめなの?」と言うより、時間をおいたり距離をおいたり、許して欲しいって態度で示してみてはいかがですか?
わたしもきつい言い方しましたね。でもそれが二人のためにも一番ですよ、たぶん。がんばってください。
    • 0

なんだか随分勝手なこといっていますね。

だって別れたいと思っていたんでしょ?もし気持ちが変わらなかったらもう一度付き合おうってことだったんだから相手がイヤだと言っているわけだから諦めたら?
少なくとも「別れて」からとったあなたの行動は彼にとっては「こけ」にされたと感じたのではないでしょうか?でもなんて元に戻ろうなんてそんな適当な約束したんでしょうね。
まあ少なくともいまは完全に彼はあなたに対して不信感を持っています。あなたがしつこくすればするほど多分彼の気持ちはどんどん離れていっているでしょう。少し時間をおいてみないと復縁すら不可能なのでは?
とにかくあなたは自分の意見ばかりを主張して相手の気持ちを全く考えていません。傷つけるつもりではなくても彼は完全に傷ついてしまっています。例えあなたを想っていても彼は心を開いてはくれないのではないでしょうか?自業自得と思って少し時間をおいてみるべきではないでしょうか?彼も時間をおけばあなたがした彼にとってイヤなことを許せるかもしれませんから。
とにかく自分勝手な行動は慎んで相手の気持ちになって少し考え直してみてはいかがですか?
きつくなってしまって申し訳ないですが彼がかわいそうに思えたので。それに別れるきっかけなどが分からないので憶測で判断していますのであなたには大変不快な回答担ってしまったかとは思いますがお許しを。
では。
    • 0