プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうべ、夜中にクラクションを何度も鳴らす車があって、
うるさいので警察に通報しました。
自分はクラクションなんか鳴らしたのは、
車の免許を取得してたった1回しかありません。
それも前も走行中だった50ccのバイクが、
道交法違反と言える走行の仕方をしていたので、
危ないなァ、と思って鳴らしたきりです。
警察では「またあったらすぐに通報して下さい」と言われて、
パトカーが来るまでに逃げるじゃないか、と思ったんですけど、
そういう時はどうしたらいいでしょうか。
ちなみにハンディカムを持っているので、
またうるさかったらムービーに撮影したらいいかな、と思いました。
何か危険が無い限り、
道交法ではクラクションは鳴らすなという項目がありますよね。
しかも真夜中ですよ?
アタマおかいいんじゃないかと思ったんですが、
よく鳴らす車があって、
近所で1回どこかの家でパトカー呼んだこともありました。
ああいう暴走族みたいのってどうしたらいいんですか?
自分はパトカーに頻繁に見回ってもらうしかないと思っています。
異様ですよ、
あんなに何回も鳴らすのって。
神経疑いますよね?

A 回答 (3件)

これでは?



参考URL:http://okwave.jp/qa/q4907552.html
    • good
    • 0

 世の中きちがいが多いのだからしかたない。

それによってあなたが精神的に異常をきたさない限り、命とられなくて幸せと考えるべき。
    • good
    • 2

俺は北海道に住んでるので、冬の時期は暴走族どもは出ません。

でも夏はパヒャララパヒャララうるさいですね。あれは、たまりませんね。うるさくて仕方がありません。まるで短い夏場に現れる銀バエみたいでうっとおしいし、あんなに金かけて車やバイクを改造してどうすんの?って感じなんですが・・・・。数は減少してるとは言え、危険運転してるのを、あんた方は事故って死ななきゃ分からないのかい?と言いたいです。

>ああいう暴走族みたいのってどうしたらいいんですか?

= ハンディカムで撮影するのも良いですが、見かけたら110番ですね。警察も、ほら、よくやってるでしょう?「密着警察24時」とかで、暴走族対策。ビデオや写真撮ったりしてますよね?でもあれあくまでも特別な「壊滅作戦」で、常時、取り締まってるわけじゃないんですよ。

あぁいった連中は「豆腐の角に頭ぶつけても死なない」でしょうね。もっと厳罰化しても良いと思います。罰が甘いからつけあがってるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。最近はうるさくありません。助かります。

お礼日時:2012/12/31 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています