アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球をやって少し上達してきたのでラバー張りのラケットを買おうと思っています。
そこで、質問なのですが、自分はラバー張りのラケットのことをあまり知りません。
自分はあまり強くないのですが、そんな自分でも、初めて使う人でも使いやすい
シェイクハンドの攻撃型のオススメのラバーはどんなのがありますか?
それと、やっぱラバー以外の本体部分は自分の手にフィットする形のもののほうが
使いやすいですかね?
出来れば誰か教えてください。よろしくお願います。

A 回答 (1件)

卓球用品専門店で相談するのが一番ですが、ご参考までに下記サイトを紹介します。


http://takra.web.fc2.com/raerabi.html
卓球ラケットの選び方としては、初心者の場合は、硬すぎず柔らかすぎない打球感がミッドくらいの物で、弾みすぎない木材五枚合板を使用するとよいです。
卓球ラケットとラバーの選び方
初心者の方は、フレクストラやスレイバーEL・マークファイブなどコントロールしやすい卓球ラバーがお勧めです。
基本が身についてきたら、ブライスもしくはラウンデルやレナノスのラバーに変更したり、ハイテンションラバーのテナジー05やテナジー64、粘着テンションラバーの天極NEO3やキョウヒョウNEO3などに変更してもよいです。
より弾む卓球ラケットに変更してもよいです。
卓球ラケットラバーの相性もあるので、様々な組合せを試してみると良いです。
http://www.new-takkyujin.com/hpgen/HPB/entries/1 …
正しい用具の選び方
ラケットやラバーを替える時、まず自分の卓球の長所と短所をしっかりと把握して、自分に合った用具を選ぶことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても速く、丁寧なご解答をありがとうございます。
これを参考にこれから選んでいこうとおもいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!