私23歳、旦那41歳の夫婦です。

私は生保勤めで1月に出産、現在は育休中です。

旦那はラブホテルで支配人をしています。

付き合って一年で同棲を始め、5ヶ月後に妊娠が発覚し妊娠5ヶ月のころ結婚しました。

妊娠発覚したのと同じころ、旦那の店のアルバイトと頻回に電話のやり取りがあり、メールで大好きな○○へといった内容のものを送っていたことが発覚。

問いただした結果何もないとのことで流していました。

でもやはり同じ店に居て、仕事柄泊まりもあるので疑っていました。

結婚直前にも同じことで揉めに揉め、私が疑いすぎて精神的におかしくなり、一時は子供を諦める方が現在の状況としていいんじゃないかとまで言われました…

結婚しても同じことを繰り返しいつか別れがくる、そのときに子供が可愛そうだと…

私はそれでも大好きな人の子供を産みたい、たとえ一人になったとしても、それでも産みたいと伝え、仲直りをしました。

その後、結婚は諦め状態だったのですが、彼から結婚しようと言ってくれ、結婚にいたりました。

結婚してから基本的には家に帰ってきてくれるし大事にされてると感じていました。

泊まりの日はやはり不安でしたが…

出産近くになり店舗の移動があり、やっと安心出来ると思ったのもつかの間、その子を同じ店に連れてきていました…

その時、またメールのやり取りをしていたようなのですが、履歴を削除していたのでどうしても気になり、メールを転送設定しました。

結局前と同じやり取りをしていて、問いただし、相手にもメールで警告をしました。

転送の件がかなり腹がたったようで離婚寸前にまでなりました…

ちょうどクリスマスシーズンで旦那は忙しく、1週間ほどあまり帰れずにいて、私とはメールと電話のやり取りだけでした。

絶対やり直せないと言いながらもメールをくれ、クリスマスは早く帰宅し、ご飯にも連れて行ってくれました。

最初は変な空気でしたが、そのまま何となくで元に戻り年明けに出産、入院中も毎日帰宅していました。

幸せでした。

ところがある日ふと携帯が気になり、またメールと電話をしている事がわかりました。

メールは削除されていたのですが…

仕事の話くらいだろうな、って思っていたのですが、気になって仕方なく、今度はウェブからメールを見ました。

ごく普通の会話でした。

しかし、私よりそちらにシフトし始めたような気がして、事実を知りたくなり、ちょうどテレビで見たアプリを使いました…

アプリはGPSや通話履歴(番号と名前も表示します)や音声の録音、カメラなどが遠隔操作で使えます。

旦那は仕事の一環でその子を車で送っているので、GPSと音声の録音をしました。

車内で会話は殆どなかったのですが、別れ際に彼女から『好き?』それに対し『当たり前やん、好きやで』と…

それがどうしても受け入れられず、実家に帰ったのですが、夜に電話で全てぶちまけてしまいました。

彼は浮気のようなことは何もしていなくて、私が最近おかしいので、何処までしているのか確かめるためだったというのです。

それも納得できず、疑ってしまっているのですが…

彼はプライベートがない(確かに携帯チェックから転送、アプリ使用と悪化しました)仕事が大変な時に揉めるし、家に居ても監視されているようでイライラしてると…

元には戻れないと荷物をまとめ仕事場に泊まると出て行ってしまいました。

連絡もするなと言われました。

しかし、どうしても気になる事があり電話をかけてみると、出てくれ冷静にそのことをきくと答えてくれました。

ちゃんと会って話をしたいと伝え、月曜日に会う事になりました。

私は『浮気を疑うのは止めて、事実がどうだろうとあなたが言う事を信じる、月曜まで待たなくても、話したくなったりとか、帰ってきたくなったら帰ってきてね。大好きだよ。』と電話を切りました。

まだかなり怒っているようですが、私は何とか旦那とよりを戻し、幸せな家庭を取り戻したいと思っています。

でも今までにないくらい怒らせてしまっているので、やり直せない気がしています。

許してもらえるとは思っていませんが、どうにか離婚(別居)だけは回避したいのです。

うまくやって行く方向に持って行きたいのですが、私にはこれ以上言える事がありません。

同じことを何度も繰り返しているので、今度こそ終わらせたいです。

月曜の話し合いがうまくいくようにアドバイスが欲しいです。

疑わないための気持ちの持って行き方、話し方、何でも構わないのでアドバイスお願いします。

長くなりましたがよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ラブホテルは裏社会とか、勤めてるのは他人に言えないとか


すごい偏見!
じゃあ、あんたは、どれだけ立派なの?って言いたいですよね。
旦那さんの職場をこきおろす場では無いと思います。
あなたも、ショックでしょう。
ラブホテルは今は、レジャーホテルという言い方をします。
ビジネスで泊まる男性や、女子パーティ、女性一人で泊まる
場合も増えてるんですよ。知らない人は最初から格付けしないようにと
思います。うちの親戚もレジャーホテル経営してますよ。女性です。
旦那さんの会社はグループみたいだから大きいのでしょう^^

性をあつかう業種だからとかは浮気には関係ないですよ。
その人の素質です。
おばちゃんばかりの中に若いのがいて、優しくしてたらそうなったの
かもですね。相手の従業員も仕事できないから、頼ってるのでしょう。

あなたは、妻ですよ。法にも守られてる。
子供もできたし、その子にも責任があります。もちろん旦那にも。
41歳なんだから、わかってますよ。

自由がない。。
とは、どこまでがあなたの自由なのか?既婚者として。
向こうに思う存分、しゃべらせればいい。口を挟まず。
ただじっと、目をみてね。

向こうがしゃべり終えて気がすんだら、
あなたの子供はあなたと育てたい。あなたの代わりはいないのだから。
この子にもわたしにも。
酒飲んでも、ずる休みしても、私が支える。
ただ、女性と個人的に好きだ嫌いだはやめて。
と、冷静に言ったらいいよ。

男女の修羅場とか人間の汚い部分を日頃みてる旦那さん。
泣き落としとかききませんよ。

41歳だもの。ちゃんときいてくれるよ。
感情的にならないで、年下だけど対等に生きていきたいのだと
ゆっくり伝えてね。

がんばれ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答を見て私も偏見を持ってたと再認識しました。

付き合ってから今の仕事を始めたのですが、始めるまでに3ヶ月私が拒否をしていました。

喧嘩した際、私が一番に理解し、支えて欲しかったと言われました。

私にできる事はしていたつもりですが、理解する事は出来ていなかったのかと思います。

閉鎖的な空間だし、夜勤や泊まりも多いので不安だったのも確かです。

それをカバーしようと出来るだけのことをしてくれていたのに、疑い、徹底的に追い詰め、責め立てたことに気付きました。

自分の事ばかりで、まだまだ子供でした…

やはり18歳という年の差は大きいです。

今は従業員が減っているようで、辞められるのが困るから受け答えしているだけなのかな、とも思い始めました。

お礼日時:2012/02/19 21:32

こんにちは。

私も色々な経験をしてきた人間です。
ごめんなさい。正直にかきますね。
旦那さんは浮気しているでしょうね。
どこまでしてるかを確かめたのなら、その女性にも全てを話して録音わ予測して『好きか?』の会話をしたことになりますよね?
普通に変な話しだとわかりませんか?
旦那さんは不信感いっぱいで、その信用回復は何年もかかるでしょうし、その間の努力は大変ですよ。
しかも旦那さんは自分が悪いことをしたとは全くおもってませんよ。旦那さんの発言、行動でわかりますよね?
きちんと証拠は残してありますか?
お金を持ってきてくれて、帰ってきて仲良くできるなら浮気はいいと思えないなら、離婚するしかないと。
旦那さんは変わりません。あなたの考えを変えるしかないですね。
家庭は大切にしてるからいいと。
病気と妊娠だけは許さないよ!くらいに言えないと、あなたも自分を保てないでしょう、子供が何より安心して成長できません。
ラブホの社員さんって一般的には裏社会ですよね?
あなたも割り切って考える必要があるかもしれませんね。
大変なの、わかりますが強くなってください。
子供さんにはあなたしかいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに不自然なことが多いです。

仕事に対して不安もイッパイです。

でもやはり好きなので一緒にいれる道を探したいと思います。

お礼日時:2012/02/19 21:38

ここでまた仲直りしても直ぐに浮気を疑ってしまうと思います。

(旦那はまず浮気している。)ラブホテルの支配人なんて普通の人が勤めるところではありません。風俗関係の仕事をしている旦那なんて友達に言えますか?子供が大きくなればママ友なんかもたくさんふえますよ。 浮気なんてなんでもない世界にいる人ですよ。きっぱりあきらめて第二の人生に向かいましょう。 二十代前半なんて若くてうらやましいです。 率直な意見ですので気分を悪くされたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりまた疑うと思います。

何度も繰り返し、状況が悪化し続けてきたので…

でも一緒にいたいので私が変わるしかないです。

お礼日時:2012/02/19 21:44

何故夫が浮気をするのがいけないんですか?


家庭を壊さなければ何をしても良いのでは?
そういう考えも出来るんですよ。

この先幸せな結婚生活を考えるなら、浮気を認めた方が良いのかな?

浮気を見つけて離婚しても、人生においてデメリットの方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

根本的に変わった人なので、私が考え方を近づけるしかないのかもしれません

お礼日時:2012/02/19 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますか?

今、友達が旦那さんの不倫で辛い立場にいます。
友達を見ていて思ったことを質問します。

よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし、こちらの回答でもそのような言葉をよく目にしますが、必ずしもそうなのでしょうか?

たしかに、妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走るということもあると思います。
でも、単純に目新しいものに惹かれただけということも多いように思います。

毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを出すというのはかなり難しいと思います。
また、毎日ドキドキしていては脳がやられてしまうので、自己防衛本能で、日々一緒にいる人にはドキドキしなくなるという説もあります。
この場合、どんなに奥さんがきれいにしてても、ドキドキ感を持続させるのは難しいということになりますよね?

浮気をしたことのない夫と、浮気をする夫の違いは、実はその機会があったかなかったかの差のようにも思います。
浮気をしたことのない夫を持つ奥さんが、必ずしも、浮気された奥さんよりも努力していたからではないように思うのです。

前置きが長くなりましたが、質問は、

【夫の浮気は、必ず妻にも責任があると思いますが?責任の無い場合もあると思いますか?】

です。

今、友達が旦那さんの不倫で辛い立場にいます。
友達を見ていて思ったことを質問します。

よく旦那さんの浮気は、奥さんにも責任があると聞きますし、こちらの回答でもそのような言葉をよく目にしますが、必ずしもそうなのでしょうか?

たしかに、妻が夫をないがしろにし、夫が妻への愛情を無くし、他の女性に走るということもあると思います。
でも、単純に目新しいものに惹かれただけということも多いように思います。

毎日生活を共にしていれば、相手を大切にすることはできますが、毎日目新しさを...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに、ここでも浮気の質問には、必ず、奥さんにも責任があるんでしょ?という回答がつくのをみて、気の毒だなと思うことがありますね。
どうして、契約を破られた立場の奥さんが責められるのかなと。
奥さんの魅力に問題があったというのなら、その旦那の魅力はどうだったんだってね。

だから私は、妻に責任のある浮気もあるけど、妻に責任の無い浮気もあると思います。
一概に奥さんを責めるのは違うと思います。

Q主人41歳、私37歳、子供12歳、10歳、10ヶ月。

主人41歳、私37歳、子供12歳、10歳、10ヶ月。
私に対して、もう女として好きじゃなくなった。同じ会社に自分を支えてくれて、助けてくれる人がいる、その人を好きだ(未婚女性30歳ぐらい)。離婚をしたいが、お金がないので離婚できない。(養育費が払えないから)金銭的問題が解決するまで、ここに(持ち家一戸建て。主人名義でローン返済中)住まわせてくれ。
と言われています。
子供の習い事の発表など一緒に見に行きます。
毎日夕方に帰ってきて、ご飯食べます、一番下の子お風呂に入れてくれます。
普段の会話も普通にあります。セックスはありません。
でも一人で休日2~3時間出て行くこともあります。
以前(5ヶ月ほど前)は、自分が一方的に好きなだけで、体の関係はないと言っていました。その時点では本当にそうだったと思います。今はわかりません。
メールは毎日してるみたいです。
彼女とどういう話しになっているかはわかりません。(離婚したら一緒になろうとか)
私は都合のいいように扱われているだけでしょうか。
むなしくなってきます。

Aベストアンサー

事例をお話しますね。

当時39歳夫の浮気と、36歳の産後の私に「もう女じゃない」という連日の言葉に
気持ちが冷めて、あげく10年間に及ぶ酒乱DV貧困に耐えかねて
6歳と9歳の子供を連れて離婚しました。

1年間の音信不通(メールはあり)を経て、
いまでは仲の良い「元家族」になりました。


あの頃の私達と状況が似ているような気がします。(DV酒乱はないとしても)

私も「心の底から夫を愛する」になれないでいました。
(どちらかといえば母親が息子を甘やかすような)

私は夫を人間として尊敬していて、
純粋に友人としてみていましたので、
家庭生活は小学生同士の恋愛みたいで、すごい仲良しですが、「男女関係」ではなく、
肉体関係も淡泊で、

浮気(というか一方的に元夫がPRしていたらしく)されても
質問者さんと同じように
あまり激しい嫉妬心は湧きませんでした。
「こんなに苦労かけてるのにあんたってひとは。。。」みたいなぬるい怒りと脱力感と
母親のような「だめなひとね」という諦め。

関係回復後は、
真に「子供の父親」として子供のことなどで相談相手になっていて、
私には心身ともに心底好きといえる恋人がいますし、

現在はとっても快適です。
私たちの場合は、「親友同士が結婚して家計を同じくしたから共依存になっちゃった」
のだと思います。



このままご主人が質問者さんに戻ってきて、
お二人の夫婦関係が修復するか、

質問者さんが全く別の人生を歩むかわかりませんが、


いつでも「本当の自分の人生」を生きられるように、
「経済的・社会的自立」だけは準備しておいてください。

そして、「こんなことやってみたかった」ということに、
少しづつチャレンジしてください。


たとえ
生涯連れそう伴侶でなかった親の元だったとしても、
それぞれが別々にでも、「本当になりたい自分」になって活き活きと輝いている
父親と母親がいれば、

子供は立派に育ちます。

子供さんの心の成長と、

(これだけは忘れないでください。
子供は毛穴から家庭内の雰囲気を吸いこんで大きくなります。
「とりあえず一緒に住もう」と覚悟を決めたら、
とにかく明るい家庭環境を子供に提供する努力をしてください。
無理ならちゃっちゃと別居してください。夫婦の問題を子供に負わせてはなりません。
それをすると、30代以降などに精神的な問題として発症することがあります。
両親の所有物ではなく、別の人格ですから、彼らの存在を尊重してください。

それから、
どんなに酷いことがあっても、子供に父親の悪口をいうのだけはNGです。
表向きは「ほんと酷いよね」といいつつ、
潜在意識で「生まれてこなければよかったのかな」と思います。)



質問者さんの「真実の」幸せを祈っています。
子供は母親(養育者)が幸せなのが、一番の幸せなのです。


そして、

またできればご主人の本当の幸せまで
本気で思い、彼の存在に心から感謝し、
また行動していくことができれば、

おのずと解決していくと思います。


心から、応援しております。

事例をお話しますね。

当時39歳夫の浮気と、36歳の産後の私に「もう女じゃない」という連日の言葉に
気持ちが冷めて、あげく10年間に及ぶ酒乱DV貧困に耐えかねて
6歳と9歳の子供を連れて離婚しました。

1年間の音信不通(メールはあり)を経て、
いまでは仲の良い「元家族」になりました。


あの頃の私達と状況が似ているような気がします。(DV酒乱はないとしても)

私も「心の底から夫を愛する」になれないでいました。
(どちらかといえば母親が息子を甘やかすような)

私は夫を人間として尊...続きを読む

Qよく女の浮気は男の責任といいますが、妻の浮気が原因で離婚した場合夫が慰謝料を払う必要があるのですか?

よく女性が浮気するのは付き合っている男性に責任があるといいますよね?
女性は本来男性と違い浮気をしない生き物で、その女性が浮気をするという事は付き合っている男性の方に致命的な問題があるという考えがあるのでそういう風に言われているのでしょう。

男性が女性に寂しい思いをさせたり、男性に至らぬ点があり女性に退屈な思いをさせたり、男性が不甲斐なかったりと、これらの理由は女性が浮気する上での正当な理由になると考えている人も多いです。

そこで私は疑問に思ったのですが、妻の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料はやはり夫が支払う事になるのでしょうか?
妻の浮気の原因の本質が夫にあるとすれば、慰謝料を夫が支払うのは当然な流れだと思いますが…

Aベストアンサー

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなければならない」判例が。
  →自分の子でなくとも夫には扶養義務が発生するので間男のヤリ得です。

3.離婚時の調停や裁判
  離婚をする時は夫がほぼ100%負けると言っても間違いではない。
  妻が不倫した場合も養育権は取れるかは過去の離婚裁判の判例からも絶望的だ。
  慰謝料面では妻の不倫など明確な物的証拠を提示しないと100%負ける。
  DV冤罪でもされた場合はもう裁判に勝つ事は出来ないので絶望的です。

4.年金分割制度や養育費の発生
  年金分割制度により離婚しても夫の年金は半分取られる。
  子供がいると養育費が発生し妻が他の男と再婚後も継続される。
  カッコウの託卵でも養育費は発生するので回避手段も無いから絶望的だ。
  →女は何度も結婚~離婚を繰り返せばお金持ちになれるビジネスモデルが成立。

http://seesaawiki.jp/w/marriage_2ch/d/%b0%d6%bc%d5%ce%c1%a4%e4DNA%b4%d5%c4%ea%a4%ca%a4%c9%c3%cb%c0%ad%a4%cb%c9%d4%cd%f8%a4%ca%cb%a1%ce%a7%b4%d8%b7%b8

結婚は男性にとって基本損です。離婚はさらに倍損です。こちらをご覧ください。むちゃくちゃです。

抜粋です。
2.女は夫や彼氏を平気で裏切る生き物
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなけ...続きを読む

Q現在3歳の子持ち夫婦26歳(旦那23歳)4年目です。結婚してすぐに子供

現在3歳の子持ち夫婦26歳(旦那23歳)4年目です。結婚してすぐに子供が出来たのですが、貯めていた出産費を勝手に引出したり、取ったことを隠すために私の貯金(100万単位で)を取ったり更にパチンコに使ったり…ローン会社4社に借金し裁判になったり…お金を一切払わず車買ってきて、家に催促が来てバレると嫌な事から逃げる癖もあり謝りに行ったりするのもほとんど私でした(旦那は信用できないから私に来てほしいとの事もあったので)。

ばれたときの態度は少し逆切れしたり、逃げて私任せにしたり…でした。
それでも諦めずに3人で頑張ってきて、お金の癖、嘘つきも直ってきたところでした。。
そんな矢先に浮気…今まで生きてきて一度も浮気したことのない旦那で、私が一番嫌な事が浮気という事もあり、自分の本当の気持ちこれからの行動が分かりません…
おかずも5、6品必ず作り家事、育児、仕事頑張ってきたつもりでした…頑張ると決めた後には、過去のことをグチグチ怒ることもしないようにしました(冗談程度には何度かありますが^^;
旦那はやってみてこりごりとか、自分ではどうにもならなくならないと辞めれないタイプです。今回のことも相手が妊娠した、詐欺で訴えるなど言ってきて懲りたようですが…

今までは気持ちもあり、結婚して子供もいるからには絶対私が治してやる!と思えましたが、今は脱力感でいっぱいです(相手の方から旦那が私に対する言った悪口や、毎日やっていましたなど散々事細かに言われました)。体重も36キロになり死にたい消えたいと思うようになりました
最低ですがあれだけ大切だった家族(子供も)、友達全てをを捨てて消えたい気持ちでいっぱいです。
 頑張ると決めたのにそれが出来ず毎日一人で泣いたり、明るくなれない自分が嫌で嫌で仕方ありません。旦那は1、2時間おきに電話メールしくれて頑張ってくれているのに私の気持ちがついていきいません…
 離婚はしたいと思いましたが、一人で子供を育てるとなると、休みの日に家族連れを見るだけで泣いてしまったり、羨ましくて仕方なくなりそうで出来ません。。

 そんな事で一緒にいる私は本当に卑怯ですよね…
話し合いの中で、一緒にいても他の人を探すかもしれないと伝えましたが、それでも一緒にいてほしいと言ってくれました。
でも本当に毎日がしんどくてしんどくておかしくなりそうです…
信じる事が出来ない人といる事が苦痛でしかありません…

今までは私も一緒に治すつもりでやってきたので、治ってきた部分もあるかもしれませんが、今回は私が頑張れそうにもなくて…そんな中旦那は一人で頑張り続けられるのか、でも頑張ってくれてもどちらにも踏み出せなくて悩んでいます。。。

こんな人と一緒にいる私はおかしいでしょうか?
私はどうしたらいいでしょうか?

長文になりましたが回答頂けると嬉しいです

現在3歳の子持ち夫婦26歳(旦那23歳)4年目です。結婚してすぐに子供が出来たのですが、貯めていた出産費を勝手に引出したり、取ったことを隠すために私の貯金(100万単位で)を取ったり更にパチンコに使ったり…ローン会社4社に借金し裁判になったり…お金を一切払わず車買ってきて、家に催促が来てバレると嫌な事から逃げる癖もあり謝りに行ったりするのもほとんど私でした(旦那は信用できないから私に来てほしいとの事もあったので)。

ばれたときの態度は少し逆切れしたり、逃げて私任せにしたり…でした。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

心身ともに頑張りすぎて参ってしまっていませんか?
夜、ちゃんと眠れていますか?

自分自身の個人的な話ですみません。

私、二十歳で結婚、出産しました。
夫は、何があっても家族三人、自分が養うんだと言ってました。

でも、それは口だけでした。
無責任なモラハラ夫でした。

23歳で、ものすごく大変でしたが、離婚しました。

そのときは、子供も友達も何もかも捨てて逃げ出したい
一人になりたい・・・
って、毎晩毎晩、過呼吸の発作もしたりして、
自分が自分じゃないようでした。

でも、今、新しい家庭を築き、
とても優しい夫と、あれほど捨てたかった子供と
新しく生まれてきたもう一人の子供と
幸せに暮らせています。

今の見えているものが、世の中の全てじゃありません。
今の現状が、結果の全てでもありません。

結婚て、本当は、穏やかで落ち着いた、幸せなもののはずです。

私は、子供が3歳で離婚しましたが、
3歳でよかったと思っています。

もう少し大きかったら・・・
たとえば小学生だったら、
離婚や再婚のことを明確に理解できてしまいます。
今の生活に、こんなになじんでくれなかったでしょう。

まだ26です。
子供だって、まだ3歳です。

これが、36歳で、13歳になってしまったら・・・

再婚は難しいと思います。


男は、その人一人だけじゃないんです。
結婚って、そんな修行みたいなものじゃないはずです。


ご自分の心と体をしっかりいたわって、
今まで頑張ってきた自分をほめてあげてくださいね。

自分を褒められる人は、子供のことも褒めてあげられる
素敵なお母さんになれるはずです。

一日でも早く、笑顔で過ごせる毎日を
取り戻せるといいですね。

はじめまして。

心身ともに頑張りすぎて参ってしまっていませんか?
夜、ちゃんと眠れていますか?

自分自身の個人的な話ですみません。

私、二十歳で結婚、出産しました。
夫は、何があっても家族三人、自分が養うんだと言ってました。

でも、それは口だけでした。
無責任なモラハラ夫でした。

23歳で、ものすごく大変でしたが、離婚しました。

そのときは、子供も友達も何もかも捨てて逃げ出したい
一人になりたい・・・
って、毎晩毎晩、過呼吸の発作もしたりして、
自分が自分じゃないようでした。

...続きを読む

Q不倫・浮気の刑事責任

夫ある妻が、他の男性と情交を結ぶに至った時、つまり不倫を侵した時はいかなる刑事上の責任を負わせることができるのでしょうか。
また夫が浮気を働き、夫ある妻と情を交わしたときも同様に考えてよろしいのでしょうか、ご教示下さい。

Aベストアンサー

戦前は姦通罪という罪がありましたが、新憲法発布後の1947年の刑法改正でこの条項は削除されました。したがって男女を問わず、不倫、浮気をして他人の配偶者と性交しても刑事事件にはなりません。

しかし民事上は浮気相手の配偶者の権利を侵したことになり、損害賠償、慰謝料の請求を起こされることはあります。

Q離婚をするか、仮面夫婦でいるか迷ってます。5歳と3歳の子供がいます。旦那と口喧嘩してから一ヶ月

離婚をするか、仮面夫婦でいるか迷ってます。

5歳と3歳の子供がいます。
旦那と口喧嘩してから一ヶ月以上経ちます。
喧嘩の発端は、4月の頭からずっと出張や遠方の仕事で帰りが遅く家で食事も取る事なかったので、子供達との触れ合いなくて心配だなーと思っていたら、、ある日、出張先から私に間違えて女の人とツーショットで写っている写メを送って来たんです。その写メの下には(この前の飲み会~)とまでついて。。
間違えに気付き慌てて弁解をしてきましたが
返す事に詰まり既読スルーしてしまいました。
明らかその人の自宅の写真で、後ろにたまたま写っていたカレンダーが4月のもの…
翌日、出張先から帰った旦那に、他に寄る所へは時間作るのに子供達と少しでも触れ合う時間は作らないの!!???と言う言い出しから日頃のストレスをドッカーンとぶつけて口喧嘩…そのまま修羅場モードへ…
補足ですが、旦那とは、上の子が4ヶ月の頃にも似た原因で喧嘩をし一度離婚しました。
息子と2人で生活する事が難しかった為、実家に帰ったのですが、実家は両親不仲で母親とは価値観の違いや性格の不一致でストレスが溜まる一方の生活を送っていました。
それから4~5ヶ月経った頃、別れた旦那にやり直したいと何度も連絡が来て、何度も実家を尋ねて来て…家で受けるストレスに自分もかなり弱っていた事もあって浅はかに再婚を決意。きっとこの時点で間違えていたのかもしれませんが…その時は必死で実家から出たい!という気持ちと、やっぱり息子には実の父親が居るべきと思い決断したんです。
そして、間もなく娘ができ、しばらくは楽しく過ごしてはいたんですが、元々旦那は家庭向きではなく、どこか仕方なく父親をしているなぁと感じてはいました。
そんな中での先月の出来事に、これからどうして行こうと悩んでます。
旦那は喧嘩した日から無視状態。
本人は離婚をしたいと言っては来ましたが離婚届けは渡されていません。
必要な生活費は入れてはくれています。
育児に一日追われる状態なので、気づいたら一ヶ月以上経ってしまって、こんな状態を続けるのはどうなんだろうと…
ほとぼり冷めるのを待つのか、ほとぼりなんて冷める事ないのか旦那の希望通り離婚方向へ考え準備するべきなのか?
それとも、仮面夫婦だけど、子供達は両親揃った家で育てるべきなのか?
答えを出せずにいます(。•́︿•̀。)
アドバイス下さい!よろしくお願いします!

離婚をするか、仮面夫婦でいるか迷ってます。

5歳と3歳の子供がいます。
旦那と口喧嘩してから一ヶ月以上経ちます。
喧嘩の発端は、4月の頭からずっと出張や遠方の仕事で帰りが遅く家で食事も取る事なかったので、子供達との触れ合いなくて心配だなーと思っていたら、、ある日、出張先から私に間違えて女の人とツーショットで写っている写メを送って来たんです。その写メの下には(この前の飲み会~)とまでついて。。
間違えに気付き慌てて弁解をしてきましたが
返す事に詰まり既読スルーしてしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

ちびシンデレラ様、こんばんは。

No.5=No.7の不倫問題専門相談員(冗談)、drempです。

>旦那はヘソを曲げたままでいるのは恐らく意地になっていて、どう私達と普通に会話したらいいのか困ってしまっている…
>もしくは、私が降参するの待っている。のどちらかですかね。

ということは、旦那様のまだ修復の余地を残している、というか、本音は修復ですね。
だったら、なおさら離婚を急ぐ必要はないですよね。

No.7でも申し上げたように関係修復を模索しながら、どうしてもダメだったら離婚、でよいのではないでしょうか。

>私の方から歩み寄る気にはなれません。

歩み寄る気になれないなら、もちろんそれでいいと思いますが、最悪、ちびシンデレラ様が降参すれば、修復できそうな感じなのですから、「いざとなったら、最後の手段はある」と思っていれば気が楽なのではないでしょうか。

最後の手段は使わずに、うまく旦那様に謝らせるようもっていきましょう。
具体的にどうすればいいかはわかりませんが、じっくりやる方針でよろしいと思います。

Q浮気相手への責任追及(長文です)

何か良い方法がないか、相談です。
よろしくお願いします。
今年の3月より約2年程付き合っていた彼女と同棲
お互いの両親にも顔合わせ済で、嫁、旦那の認識で同棲生活をスタート

急遽、5月より3ヶ月間の東京出張が決まり、単身赴任。

6月より彼女はメールで知り合った人と仲良くなり深い仲に。
浮気相手は実家暮らしで精神病持ち。親の介護の為、仕事ができないらしく無職。障害者年金で生活している。
彼女は店の売上が厳しく生活費を入れることができないと言い、すべての生活費は僕が払っている状況。

そのうち、浮気相手を自宅にあがりこませるようにより、
旦那同然の僕が出張中であることを承知で、入り浸るように。
時にはひとりで、風呂に入ったり、ゲーム機を持ち込んで遊んでいたり…

当時、自宅が浮気相手とのホテル代わりに使われていることなど知らなかった僕は、バカみたいに必死に働いて、生活費を払っていたわけです。

出張が終わり、彼女の様子がおかしいこと等から浮気が発覚。
浮気相手と話し合い

・好きになるのは仕方ない。でも人の家庭を壊すな。本当に好きなら引け。
・自立して生活しているならまだしも、精神的にも不安定で仕事もしないで、親の脛かじってる相手に大事な人を渡すわけにはいなかい。
・それなら慰謝料を払え。本当なら浮気相手から金をもらうより殴り殺したい。
でも、法的にあんたを痛い目にあわせるには慰謝料を請求するしか思いつかない。
浮気相手
・自分は好きになったら引けないタイプなんで、引きません
・家庭を壊しても良いと思っている。
・慰謝料は払います

数日後、彼女は自殺未遂。
9月から2ヶ月間、精神病院へ入院。
その間別れることも考えましたが、彼女が退院して精神的に落ち着いた状態でそれでも僕と別れたいと言うなら別れようということに。
彼女は仕事ができず、収入ゼロの為、治療費入院費はすべて僕持ち。

最近になって浮気相手と何度か会っていたことが発覚し、別れることに。
彼女
・浮気相手に慰謝料請求しないで。家に呼んだのは私だし、もし慰謝料請求したら私がソープで働いてでも私がお金を渡す

・いくら呼ばれたからと言って、僕の存在を知りながら、自宅をホテル代わりに使っていたことが許せない。
自宅ではなく、相手の金でホテルへでも行っていれば、慰謝料請求はしていない。

バカな女だとはわかっています。
彼女に対して僕が甘いこともわかっています。
そして、彼女も僕の甘さをわかっているからこそ「ソープで働いてでも」と言っているのだと思います。

どうにか法的に相手のみに痛い目にあわせる方法がないでしょうか。
すべて僕が我慢するしかないでしょうか?

何か良い方法がないか、相談です。
よろしくお願いします。
今年の3月より約2年程付き合っていた彼女と同棲
お互いの両親にも顔合わせ済で、嫁、旦那の認識で同棲生活をスタート

急遽、5月より3ヶ月間の東京出張が決まり、単身赴任。

6月より彼女はメールで知り合った人と仲良くなり深い仲に。
浮気相手は実家暮らしで精神病持ち。親の介護の為、仕事ができないらしく無職。障害者年金で生活している。
彼女は店の売上が厳しく生活費を入れることができないと言い、すべての生活費は僕が払ってい...続きを読む

Aベストアンサー

同じような気持ちを持ち続けている40代男です。

こういう非常識なことをした相手に、制裁をしたい気持ちは一杯あるでしょうが、それは、自分で自分を不幸にすることです。

ある種の人たちは、情を交えてしまうと、とことん相手の精神も財産もしゃぶり尽くし、自分たちだけは安穏と過ごしているものです。
こういう相手には、徹底的に縁を切る以外、自分を守る方法がありません。
取れるものだけ取って、さっさと縁を切った方が、あなたの精神面にとっていいのではないか、そういう人たちは、いずれ痛い目も見るだろうし、見なかったとしても貴方の価値観から言えば碌でもない人生を過ごすことになるでしょうから、気にしないことです。

そうすること、気にしないことも重いのは事実です。
でも、そういう手合いとの関係が続くことの方が、もっと重いです。

Q夫婦生活についての相談です。 夫36歳私26歳 交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫は

夫婦生活についての相談です。

夫36歳私26歳

交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫はバツイチで2年前に離婚。
前妻との離婚理由は、親が決めた結婚だったので好きではなく、家事もしない嫁、セックスレス、別居、不倫(これは結婚してから知らせれました。)が離婚したらしいです。

本題なのですが、

昨日夫からエッチしようと言われお互いにシャワーを浴び、子供が3カ月なのでシャワーからあがり10分ほど寝かしつけている間に隣のベッドでグースカと先に寝られました。

新婚とゆうのよあり週3〜4回はあるのですが珍しく今週は5日間もしていない状態だったので楽しみにしていたのですが…

まぁ仕方ないと思い私も寝ようとベッドに入ると寝ぼけながら腕で殴られるわで段々、腹たってきてベッドから移動し、一人リビングで寝ました。

次の日の朝(今日)私は腹立っていたので毎日の日課のお弁当も作らず、見送りもせず無視しました。

ですが、大人気ないと思い一度お弁当は起きれなかったから。とゆう理由にしてごめんね。と謝りのLINEを入れました。

夫からはだいたいいつもお昼休みに連絡が入るのですが(ないときもありますが)今日は私のLINEは既読になっているので見ているはずですが謝りの連絡もなかったです。

一体何なんでしょうか。

とゆうか私っていったいなんなんですかね…

昨日は悲しくて一人トイレでひっそりと泣きました。

次の日起きたら悲しいとかより怒りに変わってました。

以前、交際中に夫から浮気された経験があり交際中だろうが結婚してからだろうが二人の中の絆が一度壊れた事には違いありません。

浮気されたのはちょうど1年前です。

かなり信用していた私にとってこの傷は消える事はないんです。(今でも夫を責めたりはしてませんが。)なので自分の心の中でフツフツと憎しみに変わってきました。

こんな扱いで思いやりもないのならもう子供の為だけに夫婦をやっていくだけにしようかと思いました。

ですが私もまだ20代前半でこのまま女として枯れたくないです。

愛してもくれない夫と一緒にいたくないですが子供の顔を見るたびに夫婦は続けた方がいいのかな?と思います。

それならカラダだけでもいいので誰か相手を探しても良いかな…っておもってます。

どう思いますか?

夫は話し合いができないタイプです。
めんどくさいことからはすぐ逃げます。
そんなところも合わないです。

夫のいいところと言ったらお金が普通よりたくさんある事くらいしかもう思い浮かびません。

正直子供がいなかったら離婚してます。。

性格も性も全部不一致です。
これからどうしたら良いでしょう…

夫婦生活についての相談です。

夫36歳私26歳

交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫はバツイチで2年前に離婚。
前妻との離婚理由は、親が決めた結婚だったので好きではなく、家事もしない嫁、セックスレス、別居、不倫(これは結婚してから知らせれました。)が離婚したらしいです。

本題なのですが、

昨日夫からエッチしようと言われお互いにシャワーを浴び、子供が3カ月なのでシャワーからあがり10分ほど寝かしつけている間に隣のベッドでグースカと先に寝られました。

新婚とゆうのよあり週3〜4回...続きを読む

Aベストアンサー

10歳年上の人と結婚したってわかっていますか?
貴女がお礼で書かれている通りです
合わないんです
話し合いも同じ
ご主人では貴女をどうすることもできないんでしょう
回答者の対してお礼文なのにお礼なし
否定的
けんか腰
ご主人も怖くて話し合いから逃げたくもなりますよ(笑)

お礼文読んでいたらレスの問題よりも夫婦破綻していない?と感じるんですが?
破綻していればレスでしょう
離婚すれば?
なぜ子どもがいるから離婚できないんですか?
専業主婦だからですか?

お礼文で書かれていますが「受け付けないんです」ってね
質問者も自由に質問できるが回答者も自由なんです
ご自身の事を見つめなおすことができないならこんな所で質問しないほうがいいですよ?
ストレスの原因になります
貴女を理解し共感してもらうのは難しそうですからね

Q彼の浮気と自分の責任

同棲中の彼が、昨夜(けさ)朝帰りをしました。
最初は、男友達と約束をしているけど残業で23時になってしまった。
でも友達が待っててくれたから今から飲むから帰りが夜中になる、
と連絡がありました。でもあまりにも不自然な点が多く問いただしたところ、
女友達と2人で朝まで飲んでいたとのこと。
どんなに聞いても、それ以上は何もないと言い張ります。
認めるわけはないとは思うのですが・・・。

これまでも、私に嘘をついて女友達と2人で飲んだことはあったけど
(今回初めて知りました)、肉体関係は1回もないと言い張ります。

一緒に住んで半年くらい経つのですが、ずっとケンカばかりで
冷め切った感じではありました。
結婚の話も出ていたのですが、それも考え直したほうがいいのではと
お互い内心思っていたと思います。
また、私の体調がすぐれないこともありセックスレスでした。

なので、私にも責任があるし浮気されてもしょうがないとは思っていましたが、
実際そうなるとかなりショックで、彼のすべてが信じられなくなりました。

これからの付き合いのことはもちろん、問いただして過去をすべて告白してもらうか
(それを聞いてどうするか?)、私にも非があることですしだまって許すかも迷っています。

今ちょっとパニックになっているので、すがる思いで質問させていただきました。
アドバイスお願いします!!

同棲中の彼が、昨夜(けさ)朝帰りをしました。
最初は、男友達と約束をしているけど残業で23時になってしまった。
でも友達が待っててくれたから今から飲むから帰りが夜中になる、
と連絡がありました。でもあまりにも不自然な点が多く問いただしたところ、
女友達と2人で朝まで飲んでいたとのこと。
どんなに聞いても、それ以上は何もないと言い張ります。
認めるわけはないとは思うのですが・・・。

これまでも、私に嘘をついて女友達と2人で飲んだことはあったけど
(今回初めて知りました)、肉...続きを読む

Aベストアンサー

質問と直接つながらない返答で申し訳ないのですが・・・
私は同じ女性として、それからあくまでも質問者様のことだけを考えていいますね。彼の気持ちや心はとりあえず考えずに言わせてください。

男性って二通りいると思うんです。
浮気しない人は絶対にしない。それが肉体関係があるとかないとか関係なく、自分に愛する人がいたら、他の女性と個人低に出かけるようなこと(誤解されるようなこと)はしない人はどんな状態でもしないと思います。
反対に、「友達なら何がいけないんだ?」と考える人もいます。
でも、普通、相手が嫌がるのはわかりますよね。
反対に、自分の愛してる人が、一晩中異性と飲んでいたら気分悪くないはずがない。
でも、そういうタイプの男性は、それが何で悪いのか理解していないと思うんです。
仮に仕事の相手だとしても、一晩中なんて非常識ですよ。
会社内で会議的に一晩かかってしまった・・・というならわかりますが、何でお酒を交えて一晩語り明かす意味があるのでしょうか?

私なら。。。という意見を言わせていただけば、このタイプの男性は信用できません。
エスカレートすれば
「寝たけど、本気じゃなかった。気持ちは入っていない」という可能性もあります。
愛し合ってる仲であれば、お互いが嫌がることはしない・・という原則を守ることが必要だと思いませんか?
あなたがそれでも彼と一緒にいたいと思えば、失わないようにするべきだと思います。
やり方は、他の回答者様が言ってる通り、器を大きく持って流す、許すことです。
つらいでしょうけれど、がんばって。

質問と直接つながらない返答で申し訳ないのですが・・・
私は同じ女性として、それからあくまでも質問者様のことだけを考えていいますね。彼の気持ちや心はとりあえず考えずに言わせてください。

男性って二通りいると思うんです。
浮気しない人は絶対にしない。それが肉体関係があるとかないとか関係なく、自分に愛する人がいたら、他の女性と個人低に出かけるようなこと(誤解されるようなこと)はしない人はどんな状態でもしないと思います。
反対に、「友達なら何がいけないんだ?」と考える人もいます...続きを読む

Q生保レディーで勤めている女性へ(教えてください)

私の妻が、数ヶ月前から、某生命保険会社のセールスレディーとして働いております。
始めは研修などあるようで(3ヶ月)家で勉強し試験の為にがんばるすがたに応援しておりました。
研修期間が終わり1ヶ月程たったころから、帰りが遅くなり、そのうち同期の集まりや接待など
帰りが遅くなることが多くなりました。始めは私も付き合いは大事だからといっていましたが
最近、営業を兼ねた合コンに行くと出かけて行き朝帰りでした。

通常そんなに多く集まりや合コン?(営業の為?)をおこなうのでしょうか

また給料も夜遅くまで(土日も)お客さんの都合でと出かけに行きますが手取りは
10万をこえたことがなく(ここから経費を払うらいしい)
保育園などの延長を考慮すると手取りは3~4万です。

これも普通なのでしょうか?


本当は辞めてもらいたいです。

Aベストアンサー

契約が取れる可能性があれば、取引先に付き合うことはあると思います。
同僚との付き合いは親密度によりますが、セールスレディー同士であれば皆家庭がありますから、そんなに無いと思います。(お昼をみんなで食べに行く事はあります。)
給料は驚くほど安いです。
契約が取れなければそれまでですし、お客様に差し上げる粗品も自分でお金を払って購入します。(給料から差し引かれます。)
身内にいましたが、月の振込みが5~6万平均でした。
それでも、正社員でした。
給料の件は普通だと思いますので、本当に妻が働かなければダメなのか、子供にしわ寄せがいってないかを含めて、話し合った方がいいと思います。
保育園に通う子がいながら夜遅くまで仕事し、土日も仕事では子供がかわいそうです。
奥様は無理して働いている可能性もあります。「遅くまで大変だね。無理して働かなくてもいいんだよ?」と言ってみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報