アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛は苦手なのですが、職場の女性に恋をしました。
デートに誘いたいのですが、嫌われてしまったのかと思うことがあり、悶々としています。
相手25、私30。相手に彼氏はいない。
(恋したきっかけ)
 1.少し前から、やたらと絡んでくる。
   →世間話でもない、仕事の話でもない、(失礼な言い方になりますが)
     本当にどうでも良い話で盛り上がってくる。
 2.距離が近い。
   →用事もないのに背中や肩には触れないがかなり近い距離に留まる。
     無意識で近づいているみたいです。
 3.少し踏み込んだ質問をしてくる。
   →誕生日はいつか?あだ名はなにか?
     先週末は何してたのか?誰とどこへ行ったのか?等
 4.誕生日プレゼントをくれた。
   →会社の人には内緒ですよと言い、誕生日プレゼントをくれました。
 5.笑顔と我侭がカワイイ
 6.応援・心配してくれる。

(嫌われているのかもしれない)
 7.私からの質問には一切答えない
   →休日の過ごし方・住まいは、適当にはぐらかされます。
 8.最近、よくつっかかってくる。
   →特定の人に言ったわけではない「おはようございます~」「おつかれさま~」に対して、
     冷めた感じで「はあ?それで?」「なんなの?」と説教される。(意味不明)
 9.近づくと、ため息を吐かれる。
 10.声を掛けると、ツンケンした態度を取られる。
   →あからさまな無視をして、1テンポ遅れて「はあ~?なにか、用?」と言われる。
 11.ほかの男性社員とずっとノリノリでおしゃべりしたり、比較してダメ出ししてくる。
 12.私の顔を見てから深いため息をつく。
   →「失礼でしょ!」と注意すると、「そうじゃない!」と逆ギレする。悲しくなります(ノДT)アゥゥ

普通の同僚にしないことは、相手の女性にもしていないので、私の好意は相手にバレていない
と考えているのですが、バレているのでしょうか。

A 回答 (4件)

デートに誘うのはやめといた方がいいと思います。



どうしても好きならデートに誘うべきです。

社内恋愛は付き合ったら大変だと思います。

色々と噂されていずらいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

社内恋愛は大変です。互いが公私を維持して、周囲に気を使わせないように隠せるかだと思うんです。

また、言葉足らずで、すみませんでした。
8~12は、たまにそうなるだけで、普段は「です」「ます」の少し控えめな女性です。

お礼日時:2012/02/19 18:18

なんか、これ同時に成立するはずがない現象ですよね、~6と7~が。

つまり、前は~6で今が7~ということですか?

だったら仮説です。

~6について検証します。

1.好きじゃなきゃしません
2.好きじゃなきゃありえません
3.もう大好きとしか思えません
4.告白しているレベルです
5.いいなぁw
6.もう、恋愛感情丸出しです。

なのに、

>普通の同僚にしないことは、相手の女性にもしていないので

私が女ならぶち切れます。ここまで積極的に接して、これかよ!と。特別扱いしまくって、事実上告白までしているのに、質問者さんは、彼女さんに対して何一つ特別な感じのことをしないと。ほとんど、彼女の心を踏みにじっているレベルです。

で、ぶち切れて7~と。

上記時間軸の前提があっているなら、今からでも遅くないです、社内メールだと検閲あるかもしれないので、手紙でちゃんと気持ちを伝えて下さい。毎日が楽しくて仕方ない、素晴らしき職場環境が訪れます。別れるとちとしんどいですがせいぜい一時的なものです。おおっぴらにバレなければ。

元職場恋愛の王者と言われた者よりwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まず、回答ありがとうございました。

1~6は好意だろうと思いましたが、7があって挫けました。

ある程度、親しくなってからの質問なので、相手に興味ある以外に質問する理由がないのですが、
「何で知りたいんですか」と返されます。適当な理由や「君に興味があるから」という程度では教えてくれません。
ほかの同僚はいちいち聞かないし普通に教えられるけど、(私の場合は)理由がないから教えないと言います。
「君に興味がある」は理由にならないのか?と悩みました。その悩んでいる時に、8~12が新たに加わったので混迷を極めました。

からかわれている様子はありませんが、“石橋を叩いても渡るのに躊躇する”のが社内恋愛なんですよね。
同僚でなければ、1~6だけでも躊躇しないで誘います。

ちなみに、1~7は、4ヶ月前から現在です。8~12は、最近から現在です。
現在は、1~6が4.5日で、8~12は半日あるかないかです。

お礼日時:2012/02/19 18:37

少し失礼な人に感じます。


恋人になって親に紹介するみたいな流れを想像できない方ですね。
私だったらナシです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/19 18:15

相手女性は5歳年下にもかかわらず態度がでかいように思われます。


恋愛の「れ」に入っているかなあと判断に苦しみます。

職場の物笑いになる前に手を引いたほうが賢明と言えます。
もしかしたら「○○さん私に○○と言ってくる。。。」の噂が広まったら大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!