プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日家族と話していて

「うちの建て替えして何年だっけ?」
「9年だよ」

と言うのですが
93年に立てかえしてるんです。

そうなると、10年にならないでしょうか?

くだらない質問ですいません。

A 回答 (3件)

本日(2003年12月16日)においては、93年の12月17日以降に建て替えが完了したならば、現在は建て替えしてから9年11か月と二十数日となりますよね。

それで月日を切り捨てれば9年といえなくもありません。。。

しかし、建て替えが12月15日以前に完了しているのであれば、9年と言う結果はどうやっても導けないと思います。

ちなみに、建て替えが年の初頭だった場合は9年どころか11年と言った方が適切かもしれませんよね。
    • good
    • 3

仮に93年の12月に立て替えたとすると,


94年の12月で1年経過ですよね。以下,
95年・・2年経過
96年・・3年経過
97年・・4年経過
98年・・5年経過
99年・・6年経過
00年・・7年経過
01年・・8年経過
02年・・9年経過
03年・10年経過でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



2003-1993=ですから丸10年になりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!