アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術の実技問題のアイディアを教えて欲しいです。

下の写真の右側にある〇と矢印みたいなものが重なった絵に、
円、三角形、四角形などの多角形などを付け加えて、色を黒色で塗るという物です。
あと、その作品に題をつけるというものです。

自分で考えても良いアイディアが浮かばないので
皆様のアイディアを写真やファイル、文章でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

左側のは例です。

自分で考えろなどの回答はけっこうです

「美術の作品」の質問画像

A 回答 (3件)

 犬の横顔が見えてきた。

胴体は丸で。

 三角を付け加えて手足にする。


 この図形にこだわると大変なので、周囲に丸でも三角でも四角でも適当に書いてみれば?
 一つじゃなくても良いのなら、沢山描いても言い訳だし、なんか線を加えて行くだけでも、何か見えそうだと思う。 影絵だと思えば形が見えてこないかな?
    • good
    • 0

パッと見た感じ、お店の道先案内看板でしょうか…上部分が矢印、


下の丸部分はお店の看板か、ネームプレートか…○○○○店こちら、とか…
オリジナルの看板を考えて、それっぽく見えるように架空の文字を配置したり
何か売り物などの絵を描き足したりすれば、アンティークっぽい看板絵の
作品になりそうな気がします。
    • good
    • 0

個人的には『かたつむり』に見えてしょうがないですw



あと、耳の器官の「うずまき管」とか・・・
どこかの国に台風が浮かび上がった天気図のようにも見えます。

あの丸いのが渦に見えてしまうんですよね(^^;



自己流でどーしても考えたければ、『丸いもの』と『三角なもの』でそれぞれイメージして、繋げると良い絵が浮かぶかもしれません。

参考になれば☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!