タイトルの通りですが、
勝ち星・勝率・防御率・奪三振数では両選手のどちらに軍配が?
貴方は、菊池<西武>と斉藤<日ハム>の成績予想でどちらの活躍が上回ると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

勝星・防御率・奪三振・・・菊池


勝率        ・・・斉藤 だと思います。

おそらく…菊池⇒12勝9敗 防御率2.90 斉藤⇒10勝5敗 防御率3.11   くらいじゃないかと。

菊池はフォーム変更がはまれば、ストレート球威増→鬼スライダー&カーブ生きる 
斉藤は今年より安定感増…みたいな感じで。

覚醒すればエースに躍り出る可能性も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>勝星・防御率・奪三振・・・菊池
  勝率         ・・・斉藤 だと思います。
おそらく…菊池⇒12勝9敗 防御率2.90 斉藤⇒10勝5敗 防御率3.11   くらいじゃないかと。

ビックリする程の好評価だと思います。
挙げられた数字を上げたら、立派な二~三番手投手(準エース)だと思います。


◇集計状況「斉藤VS菊池」

勝ち星   =7:6
勝率     =8:5
防御率   =9:4
奪三振数 =7:6

お礼日時:2012/02/22 17:19

 単純ですが、「完成品」としての斎藤佑樹投手と「荒削り」としての菊池雄星投手では比較の対象にもならないでしょう。


 「ゲームを作ることが出来る投手」と「インパクトが強いだけの投手」を比較するならば、プロとしては斎藤佑樹に圧倒的な歩があります。
 個人的な印象としては菊池雄星は大越基と同じ道を辿るような気がしています。野球は確率のゲームであり、ゲームを作ることの出来る投手がマウンドに上がった場合とめっぽう球速の速い投手でもコントロールに難があったり独りよがりだったりする投手では野手からの信頼を得ることも難しく、やがては登板機会も減少していきます。
 西武に残っている投手で湧井がチームメートからどれほどの信頼を得ているでしょうか?。彼も「独りよがり」のタイプです。FAでソフトバンクに移った帆足と比較して「どちらがエースだったか」といえるでしょう?。むしろ私は大石に期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>単純ですが、「完成品」としての斎藤佑樹投手と「荒削り」としての菊池雄星投手では比較の対象にもならないでしょう。

なるほど、そのような分析&見方も出来ますね・・・
でも、非科学的な直感(思い込み?)でしょうが、私には、こじんまりした工業製品の完成度よりも、荒削りでも秘めたる魅力、キラリと光る民芸品のような独創性と傑作を期待したい。

お礼日時:2012/02/23 05:00

NO.11の者です。


ひとつ参考に。

菊池遊星のアマ時代のスカウト評価です。

『限りなく即戦力、だがノビシロは無いだろう』

そう、菊池投手は「ノビシロが無い投手」と思われているんです。
高校時代で限りなく完成していたのが菊池遊星なのです。

ですので「プロで即活躍できなければ、苦労するだろう」というのがスカウトの見方なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なエピソード・情報をご提供頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2012/02/22 17:20

#13のものです。



申し訳ありません、間違えました。

防御率…菊池 → 防御率…斉藤佑

に訂正させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に訂正のご連絡を頂き、誠にありがとうございました。

NO-13の訂正後
◇集計状況「斉藤VS菊池」

勝ち星   =7:5
勝率     =7:5
防御率   =9:3
奪三振数 =7:5

お礼日時:2012/02/22 15:31

こんにちは。



個人的な予想ですが、
・勝ち星…菊池
・勝率…斉藤佑
・防御率…菊池
・奪三振数…菊池
だと思います。

ただ、これには菊池雄星がローテ投手として最低20試合くらいには先発できたら、という条件が付きます。
ファイターズの詳しい事情はわかりませんが、たぶん現状でローテ入りがほぼ決定してるのは、武田勝・ケッペル・ウルフと斉藤佑だけじゃないですかね?
八木や多々野が突然復活したり、中村勝・吉川のような若手がブレイクして、さらに斉藤佑がよっぽどコケるかケガでもしない限りローテから外れないのでそれなりの結果にはなると思いますよ。
ライオンズは涌井・岸の中心投手に西口・石井一久のベテランがいて、牧田は先発復帰、十亀・大石・小石の即戦力期待組もいます。
さらに今までにローテ入りのチャンスを与えられるも、もう一歩だった平野・野上だって今年こそは!と燃えてるでしょうし、木村・武隈だってそろそろ“来そうな”気がします。

菊池がよっぽど良い結果を残さないと、その厳しい環境を勝ち抜いてローテ投手になれないだろうし、
逆にローテ入りできたとしたら、それだけの活躍ができたと言うことです。

ライオンズの大問題は中継ぎと抑え投手なので、完投するか、なるべく長いイニングを投げないと勝ち投手になれないんじゃないですかね。
だから、勝ち数自体は多くても負け数も多くなりそうな気がします。
ファイターズよりライオンズの方が得点力があるので、失点が多めでも勝ち投手になれる場合が増えて、逆に防御率は菊池の方が悪くなるでしょう。
菊池は今年オーバースローにフォーム変更したので、力で押して奪三振も増えると思います。
(敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

チーム事情・ピッチングスタッフの編成と特徴について、詳しく説明・考察を頂戴して、大変、参考になりました。
また、斉藤・菊池両投手の現在の位置付けや力量の比較検証も分かり易く思いました。



◇集計状況「斉藤VS菊池」

勝ち星   =7:5
勝率     =7:5
防御率   =8:4
奪三振数 =7:5

お礼日時:2012/02/22 15:38

比較対象がおかしい。

今年も菊池の登板の可能性は皆無でしょう。

勝ち星・勝率・防御率・奪三振数すべてにおいて斎藤佑樹が上だと思います。
斎藤も高校時代から見ていますが、予想通り活躍できていませんね。

菊池に関しては、チームメイトとの関係が最悪だそうです。
嫌いな選手がマウンドに立ってもチームの雰囲気が悪くなるだけで、誰もこいつのために打ってやろうと思わないですね。
ネットで散々叩かれていますが、現にファン感謝祭などでチームメイトは菊池のことを「一緒にいても、つまらない」「話しかけても、人の話は全然聞かずそっぽを向いている」「工藤投手にくっついてアドバイスを求めていくが、工藤さんが丁寧に教えているにも関わらずそっぽを向いて聞く気がない」「自分が興味がないことは話には入ってすら来ない」「合宿所の風呂にあいつが先に入っていると、誰も入らない」「遊びに誘っても、最初は本屋に行く」などとコメントしたそうです。

一度信頼関係を失うと、元の状態に戻るのはなかなか難しいと思います。
いくら投手として優れていたとしても、チームメイトと上手くいっていないようでは、登板はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして,、誠にありがとうございます。

>比較対象がおかしい。今年も菊池の登板の可能性は皆無でしょう。
勝ち星・勝率・防御率・奪三振数すべてにおいて斎藤佑樹が上だと思います。

そうですか?
西武の投手陣はベテランのウエートが高く、打線の援護は欠かせないが、今年はプロの水にも慣れ、本人も二軍暮らしに戻りたくないので奮起発奮するでしょうから、チーム事情からも若さと勢いのある菊池の活躍は期待されると思うのですが・・・


◇集計状況「斉藤VS菊池」

勝ち星   =7:4
勝率     =6:5
防御率   =8:3
奪三振数 =7:4

お礼日時:2012/02/22 15:18

あくまで私の主観的な視点になりますが



今年に関して言うならハンカチ君に軍配が上がるでしょう。
そもそも菊池雄星は現時点で1軍レベルかどうかすら怪しいです。
昨年の成績をみれば分かりますがあの投高打低のシーズンで5点近い防御率ですから。
ハンカチ君は凄みは無いのですが、1軍レベルにはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして,、誠にありがとうございます。

>今年に関して言うならハンカチ君に軍配が上がるでしょう。
そもそも菊池雄星は現時点で1軍レベルかどうかすら怪しいです。
ハンカチ君は凄みは無いのですが、1軍レベルにはあります。

なるほど・・・現時点とは昨年の実績ですね。そこからの伸びしろ・大化けを願っているのだが、それは怪しいですか?
その辺りが評価の分かれる所であり、今年の成績予想でも互角の集計結果を示しているんでしょうね・・・

◇集計状況「斉藤VS菊池」

勝ち星   =6:4
勝率     =5:5
防御率   =7:3
奪三振数 =6:4

お礼日時:2012/02/22 06:28

すいません、北海道の人間ですが菊池雄星投手に1票。



野球好きの素人ですが斉藤投手に伸びシロが無いというある雑誌の記事を読んでから全く期待しなくなりました(洗脳されました)。

マスコミも斉藤投手に関しては妙に騒ぎすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして,、誠にありがとうございます。

>マスコミも斉藤投手に関しては妙に騒ぎすぎだと思います。


そうですね・・・グランドでの活躍や話題なら興味も沸くが、アイドルタレントのような扱いでは、とても彼の野球人生にプラスには?


◇集計状況「斉藤VS菊池」

勝ち星   =5:4
勝率     =4:5
防御率   =6:3
奪三振数 =5:4

お礼日時:2012/02/22 06:10

本来のその人が持つ才能から考えれば、比べることそのものが雄星君に対して失礼なほどの才能の差はあると思います。



元々ハンカチ王子の才能は甲子園を沸かせる程度の選手。ストレートが速いわけでも、変化球がすごいわけでも、コントロールが飛び抜けているわけでもなんでもありません。持っている才能からすれば「プロ野球選手であるだけでたいしたもの」という程度に過ぎません。あの年寄ウケするキャラクターが過剰に期待されているだけの話で、私はちょっと過剰に期待されていて可哀想だなという気がします。なんというか、大学に行けそうな程度の学力なのに東大合格を期待されているような。
だから、そんな私からすれば今の活躍でも「いや、実にたいしたもんだ」と思います。元々はマー君のほうがよっぽどすごい才能を持っているということは高校生の頃から野球通の間ではいわれていたことでした。
中継ぎでも、私は活躍しているほうだと思います。私がハンカチ王子に期待するのは、「実は僕、ゲイなんです」っていってくれないかなあって・笑。彼のファンの年寄たちがどんな顔をするかを想像するとね。でも、どうやら彼は人並に女性が好きみたいですけどね。

雄星君は、松坂二世の名に恥じぬ才能はあったと思いますけど、ありゃダメだね。
なにがダメなのかというと、例の大久保元コーチとの確執です。元々大久保元コーチに殴られた原因は「遊び過ぎ」からです。マスコミの報道からですからどこまで本当かは分かりませんが、遊びにうつつを抜かす雄星君に対して大久保元コーチが見かねて殴られたとか。
それだけで終わればまだいいけど、結局大久保元コーチを処分させたでしょ。つまり誰かに泣きついたってことです。遊びにうつつを抜かすわ、それをたしなめられると誰かに泣きつくわ。どうしようもないでしょ。それで、たいして一軍で成績も残せていないわけですから。
喫煙パチンコで怒られてから心を入れ替えたダルビッシュや遊ばないで努力したマー君、晩年の清原のようなガチガチのフォームでたるんだ腹をダルビッシュに「なんだこれは」とたしなめられて練習に励んだ中田翔のような人たちのツメの垢でも煎じて飲めといいたいです。
同じチームで大久保元コーチの指導の下で大成したおかわり中村君を見習えという話ですよ。
だから、雄星君が大成することは「ない」と私は言い切ります。悔しいなら、自分で這い上がってこいといいたいですね。しかも入団して最初の数年といういちばん大事な時代を遊びにうつつを抜かしていたのだから。
プロ野球選手に限らず、あふれる才能があったプロスポーツ選手が世間にちやほやされて自分を見失ってダメになる例は枚挙にいとまがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして,、誠にありがとうございます。

両選手に対する厳しくも的確な見方、エールだと思います。
大変、参考になりました。

お礼日時:2012/02/22 06:05

勝ち星=斎藤


勝率=斎藤
防御率=斎藤
奪三振数=斎藤

はっきり言って、両投手に対する質問主さんのスタンスが疑問。
わくわくさせるのが雄星だから活躍したと言える、という回答に
非常に納得したり、斎藤を面白くない、と言ったり。そういう
類の回答に期待しているんですか?

はっきり言って、菊池雄星が斎藤に勝るのはスピードだけ。
おそらく雄星は中継ぎ、斎藤は先発の柱の1人として、二桁
で勝ち越すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして,、誠にありがとうございます。

>はっきり言って、両投手に対する質問主さんのスタンスが疑問。
わくわくさせるのが雄星だから活躍したと言える、という回答に
非常に納得したり、斎藤を面白くない、と言ったり。そういう
類の回答に期待しているんですか?


スイマセン。
はっきり言って、単なるプロ野球が好きなオッサンですから、八方美人であります。

斉藤君には物足りなさを感じており、荒々しさ&逞しさを望んでいます。
菊池君には荒削りの印象があり、未知数の潜在能力に期待しています。
どちらも、日本プロ野球の宝であり、今後のプロ野球界の発展を支えて欲しいと思っています。




◇集計状況「斉藤VS菊池」

勝ち星   =5:3
勝率     =4:4
防御率   =6:2
奪三振数 =5:3

お礼日時:2012/02/21 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菊池雄星くんの入寮後

埼玉西武ライオンズに入団した菊池雄星くんですが、来年1月上旬に若獅子寮に入寮することをニュースで知ったのですが、入寮したら、3月までの残りの高校生活はどうなってしまうのですか?
あまりプロ野球全般の知識がないので疑問に思いました。

Aベストアンサー

基本的には行きません。

1月は同期選手達と合同自主トレ。
2月はキャンプ。
3月からはオープン戦です。

テストがある場合にはその時だけ帰るケースが多いようです。
あと、卒業式も大抵の場合は出席します。

行かなくていいの?とか、出席日数が足りなくなるんじゃない?という声を毎年聞かれますが、高3で大学受験シーズンの人達も同様にこの時期は学校に行きません。
似たようなものです。

Q斉藤佑樹投手が2連勝、その活躍の原動力は要因は?

恥ずかしながら、彼の球速や球威から伸びしろが少なく、今シーズンはダルの穴を埋める事は難しく、日本ハムの苦戦(5位)と斉藤君の2年目の苦悩(8勝10敗程度)を予想していました。
ところが、開幕してみると開幕戦に続き勝利し2連勝です・・・

そこでお聞きしたいのですが、この快進撃は続くのでしょうか&その活躍の原動力は要因は?
活躍の行方や最終成績を予想・占って頂きたく、ご意見&考察をお教え下さいませんか・・・

◇最終成績の予想(何勝何敗・防御率)

◇要因は、
(1)打線の援護や守備陣のバックアップ等の要素が強い。
(2)栗山新監督以下のコーチ陣のアドバイスや起用法
(3)本人の創意工夫と精進(制球力・球威・新変化球・身体能力の向上・プロ慣れ)
(4)シーズン当初の異変、最終的には準エース級のハムの3~4番手投手であり6回戦ボーイ。
(5)その他

Aベストアンサー

北海道のファイターズファンです。甲子園では、当然マー君を応援していました。なので、プロ入り前は斎藤にはさほど期待していませんでした。

でも、去年の秋に「この人、意外と伸びるかも」と思ったのを覚えています。
この2連勝の要因と合わせて、なぜそう思ったかというと…。

1.打線の援護や守備というのはあると思います。ただ、それは運がいいだけではなく、彼がうまくチームに溶け込んでいるからではないでしょうか。開幕戦の涌井は明らかに調子が悪かったようですが、昨日の成瀬はひどく不調というわけではなかったと思います。

2.栗山監督のやり方もあると思います。去年、解説の誰かが「斎藤はその舞台に合った投球をする。二軍で投げたら二軍のレベルの投球をするので、常に一軍でやらせた方いい」と言っていました。栗山監督も似たようなことを感じたのではないでしょうか。だから開幕投手にしたのだし、それを本人も意気に感じて、持っている力を最大限出せたということかな…と思っています。

3.本人の努力ももちろんあると思います。特に今年のキャンプは、全然騒がれず、マスコミも少なかったのでみっちり練習ができたという話を、本人も周りも言っているのを見ました。

4.シーズン当初の異変だとは思っていません(ファイターズファンなので、多少希望的観測もありますが)。準エース級か真のエースになれるかは、今年一年だけで判断できることではないと思います。ただ、エースになる可能性は十分あると思います。とはいえ、今年はまだ誰もが認めるエースとまではいかないのではないでしょうか。

以上は質問者さんの上げられた要因に沿ったものです。私は、もっと違う要因があると思います。

(1)メンタルが強い
これはアマチュア時代からですが、ピンチで動じない精神力の強さを感じます。素質はあると言われるのにマウンドに上がると実力を出し切れないという投手を、今まで山ほど見てきました。彼はその逆ですね。見ていて安心感があります。

(2)自分に適した目標が見つかった(?)
この2試合のピッチングは、武田勝の右版という感じがしました。球速は遅くてもストライク先行で、四球が少ない。遅い球がストライクゾーンに来るんですから、バッターは手を出します。でも微妙な変化や配球で、意外と捉えられず、結局省エネ投球。

(3)チームとフィットしている
選手同士の仲が良いファイターズが、合っているんだと思います。加えて、スター選手の扱いが巧い球団です。試合も練習もやりやすいのではないでしょうか。北海道にいる時はプライベートで街を歩くこともあるそうですが、ファンもそっとしてくれるので、出やすいと言っていました。

(4)キャッチャーのリード
この2試合、鶴岡捕手が受けていますが、斎藤のリードの方針が見えたのだと思います。インコースやストレートを効果的に使っている印象があります。捕手のリードに応えられるだけのコントロールもあるというのも大きいですが。

問題は、各チームとの対戦が一回りした後でしょうね。研究されても同じような投球ができるかどうかです。ただ、対戦相手が慣れた頃に交流戦になるので、6月くらいまでは大丈夫かもしれません。
夏場に体力が持つかどうかと相手の慣れ、それにどう対処できるかで、最終成績が大きく変わると思います。多分夏場に、一度負けが込む時が出てくると思います。それでも10勝はできるのではないかと思います。

北海道のファイターズファンです。甲子園では、当然マー君を応援していました。なので、プロ入り前は斎藤にはさほど期待していませんでした。

でも、去年の秋に「この人、意外と伸びるかも」と思ったのを覚えています。
この2連勝の要因と合わせて、なぜそう思ったかというと…。

1.打線の援護や守備というのはあると思います。ただ、それは運がいいだけではなく、彼がうまくチームに溶け込んでいるからではないでしょうか。開幕戦の涌井は明らかに調子が悪かったようですが、昨日の成瀬はひどく不調というわ...続きを読む

Q菊池雄星の背番号変更

来期より17→16に変更するとのことですが、本人からの申し出?球団の指示?
確か入団時には「6月17日生まれなので17という数字にはすごく愛着がある」と言っていたはず。
今期までは外様の石井が5年間付けていたけど、それまでは松沼弟→潮崎→涌井と右の主力が背負っていた番号に変更した理由は何なのでしょうか?
成績が振るわないので17番をはく奪されて大きな番号に、というわけでもないし・・・・。

Aベストアンサー

簡単に言えば、引退した石井一久の希望という話のようです。元々菊池雄星は石井の直弟子のような立ち位置でしたし。引退時もフロントに菊池を今期以上の成績になるようにと、あの石井一久が自ら要請したということですし。

そもそも入団時に愛着云々という話は、間違いなくその場の流れで発言しただけ。契約直前までメジャーに行きたい気満々でしたし。あくまで西武に入団するに当たって、その気持ちを封じる意味でのマスコミ対応としての愛着発言だったでしょう。

ただ菊池雄星の現在のポジション、というより左腕としての成長見込みは西武にとって間違いなく注目すべきもの。まして涌井はいなくなりますし、まともに先発の座が決まってるのが岸1人の現状では、菊池にエース格の背番号を渡すことに違和感はありません。

Q斉藤佑樹のアンダーシャツについて

斉藤佑樹が甲子園で着ていたアンダーシャツはどこのメーカーのものかごぞんじですか?
知ってる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

高校野球用具の使用制限に下記の規則があります。

帽子、アンダーシャツ、ストッキング、アンダーソックスはそれぞれ外部から見える表面にはいかなる商標、マークもつけてはならない。

これは日本学生野球憲章に考えに基づくものです。

要は、学生なのだから、特定のメーカーの公告塔になってはならないという考えです。

したがって、誰も商標等を見ることは出来ないので、本人もしくは関係者以外はわかりえないことです。

たとえ知っていても、ここで公表されてしまえば、上で書いた趣旨に反することになり、問題となる可能性もあります。

冷たいようで申し訳ございませんが、高校野球の規則ですので、ご理解下さい。

Q菊池雄星と斉藤佑樹どちらが今シーズンの成績は上に?

タイトルの通りですが、
勝ち星・勝率・防御率・奪三振数では両選手のどちらに軍配が?
貴方は、菊池<西武>と斉藤<日ハム>の成績予想でどちらの活躍が上回ると思いますか?

Aベストアンサー

勝星・防御率・奪三振・・・菊池
勝率        ・・・斉藤 だと思います。

おそらく…菊池⇒12勝9敗 防御率2.90 斉藤⇒10勝5敗 防御率3.11   くらいじゃないかと。

菊池はフォーム変更がはまれば、ストレート球威増→鬼スライダー&カーブ生きる 
斉藤は今年より安定感増…みたいな感じで。

覚醒すればエースに躍り出る可能性も・・・。

Q斎藤佑樹選手の前半戦の成績

入団時の大騒ぎがありましたが、
斎藤佑樹選手の前半戦の成績はどうだったのでしょう。
他の新人選手に比べて、とか・・。

Aベストアンサー

ファイターズファンです。
個人的な斎藤投手のファンではないので、むしろ期待した以上にやってくれたと思っています。一番感心しているのは、精神力です。緊張してると言いながらも冷静なピッチングができますし、ピンチになっても動じる様子はなく、経験を積めば安定感のある投手になれると思っています。

ファイターズでは同期入団の即戦力と言われた選手は、ほとんどがまだ一軍の試合に出ていません。
他球団の新人選手も、投手なら3勝前後の選手ばかりですし、特に他の新人と比べて見劣りするとは思わないです(あまり他球団の新人を知らないだけかもしれませんが)。

プロ野球は、別に剛速球投手でなければ成功しないというわけではないですから、投球術を覚えれば十分活躍できる選手になれそうだという期待を持たせてくれた前半戦でした。

Q所沢に引っ越してしまった菊池雄星君の3学期はないの?

西武に入団する予定になっている(もう入団しているのか?)菊池投手は早々と所沢に引っ越したようで、今朝のニュースでも西武ドーム周辺での練習の模様が報道されていました。
彼は現状(1月現在)ではいまだに高校3年生のはずですが、学校はどうなってしまったのでしょう。(中退?まさか)
それとも、高校3年生には3学期というのはないのでしょうか。
普通の学生には3学期が少ないなりにあったと思うのですが、彼は特権で授業を免除されているのでしょうか。
まだ高校生の身分なのに学校を離れて一企業の「新人研修」にいそしむのは法的に問題ないのでしょうか。

Aベストアンサー

一般人で言うなら高卒で就職し、就職先にバイトなり研修で行くのと同じですので問題はないと思いますが
高卒で働こうが進学が決まっていようがアルバイトに精を出しているのと似たようなものでスターだからうんぬんではないでしょう。

高校生の身分なのに学校を離れて一企業の「新人研修」にいそしむのはプロ野球選手のみならず高卒では当たり前に行われていますよ

Q斉藤佑樹はポリアンナ症候群?

確かにそんな気がしませんか?
変にプラス思考だし 根拠の無い自信で自分を過大評価してるし…
ハムの選手もあきれて誰も斉藤に近づかないとか 笑

これじゃ横浜が拾ってくれる可能性も消えましたね
もう引退か 早っ☆

Aベストアンサー

> もう引退か 早っ☆

いえ、温情で自由契約でしょう。(笑)
本来なら戦力外通告で解雇でしょうね。
まっ、本人だいぶ天狗の様なのでトライアウトにも参加せずそのまま事実上の引退でしょう。
政治家になりたいって!?
小泉チルドレンや小沢チルドレンより相当下の粗悪品でしょうね。
それでもネームバリューで党の議席を増やしたい所は担ぐのでしょうが。
それって何処?
ん~~~、あれば国民の生活が何タラって所?

Q西武ライオンズ、大石達也・菊池雄星の今シーズンは?

投手陣のレベルアップに、彼ら若手に、注目と期待をしているのですが、故障や不調で今シーズンの現状では登板機会は少なく(菊池が2回強で4失点KO)、活躍・貢献はしていません。
一方で牧田は期待通りまたは予想以上に大健闘しているのですが・・・

◇大石・菊池の両投手について

Q1:交流戦以降の彼らの活躍は期待出来ますか?

Q2:その成績は、どの程度を期待出来ますか(1軍での勝・敗・セーブ数、登板イニング)?

Q3:今年の新人王を取れそうなのは、日ハムの斉藤&中田(有資格だったかなぁ~)それとも・・・


http://sports.nifty.com/cs/catalog/baseball_pitcher2/npb/1.htm?teamid=7

Aベストアンサー

菊池についてはダイジェストしか見ていないので判断は難しいですが、確かにキレはあったように思えました。
いくつか抜け玉のようになったところを見事にやられましたね。初登板で舞い上がったのかもしれません。
今後の活躍は次回以降で見えてくると思いますが、期待も込めて5勝としておきましょうか。防御率は悪くなりそうですが、谷間で貴重な勝利をいくつかあげてくれるイメージです。

大石は故障明けも先発で行くんですかね。素直にリリーフ~クローザーで行った方が活躍しそうなのですが。素質は十分ですが先発として才能を開花させるには数年かかりそうです。今年の結果を求めるのならリリーフ。でなけりゃ来年以降でしょう。

新人王(パ)はやはり斎藤が有力候補。球団のバックアップが万全であることと、QSが出来る投手であること。ただ防御率はそんなに行かないと思うので、勝ち星を稼がないといけませんね。10勝を目指したいところです。
※中田は去年で新人王の権利が無くなりました(5年、60打席以内)。

Q日ハムの斉藤佑樹選手って・・・

斉藤佑樹選手ってそんなにキャーキャーいわれるほどカッコイイですか?(最初に書いときますが私は男です)
確かに顔立ちは整っていると思いますが私にはそんなカッコイイとは思えません。
私の友達(♀)に意見を聞いても「別に普通」と言ってましたし・・・
でもうちの母に聞いたら「いい男じゃないか!」といってました。なのでちょっと人の顔の感覚?がわからなくなってきました・・・

皆さんどう思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。



それから、上の質問とは関係ないですが、最近では朝のニュースなどをみてると佑ちゃん佑ちゃんと騒がれすぎていて正直やりすぎじゃないかと思います。斉藤選手がどう思ってるか知りませんが私が斉藤選手の立場だったらもういい加減やめてほしいです。斉藤選手も嫌気がさしてるんじゃないですかね?

Aベストアンサー

スポーツ選手としては整っている方でしょう。
カッコイイというよりはカワイイ系なんですかね。
あのルックスでスポーツができる、となるとまあ稀有な存在なんでしょう。

騒ぎすぎは騒ぎすぎです。それは各方面から言われています。
斉藤選手の立場だったら、ちょっとうるさいけど人気がある方が
ありがたいとは思っているでしょうね。
年俸の査定に観客動員数も加味されるでしょうし、
野球人気の低下に歯止めをかけるという点では球界も喜んでいるのでは?


人気Q&Aランキング