プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、焼酎を飲むようになりました。

といっても、水割りは苦手なので、何かと割って飲むようにしてます。まだ数種類しか試していません。個人的感想ですが、

紅茶…まあまあ サイダー…おいしく飲める コーラ…うまい!

でした。今度はファンタグレープを試してみようと買ってきました。

他におススメのがあればぜひ教えてください。

A 回答 (8件)

私は梅酒に焼酎を入れます。



やはり甘くして飲むのが好きでいろいろ試しましたが、
前の回答者様も言っておられるように
「カルピス」はおいしいです。ホットでもロックでもいけます。
でも同じ乳酸飲料なのにヤクルトはだめでした。

梅酒だけだと甘すぎるので好みの甘さに焼酎で薄めるのがコツです。

酒に酒!?って友達には驚かれますが…
これもホットでもロックでも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

梅酒ですかぁ。梅ジュースと割るようなものなので、ありですね。

カルピスは人気ありますね。ヤクルトはどれだけだめなのか、興味本位でためしてみます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 14:05

割ることが前提ということは「甲類焼酎」ですね。


基本的に何でもOKです。
炭酸系の方が飲みやすくおいしいと思いますが、ひとつお勧めは、「炭酸水」「焼酎」「かき氷シロップ」です。
シロップはイチゴでもメロンでも好きなもので結構。
炭酸水は味が付いていないピュアタイプのもの、シロップは入れすぎると甘ったるくなるので、そのへんは適当に加減してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。シロップという発想は思いつきもしませんでした。試してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 20:33

炭酸のジュースならほぼ何でも合うと思うよ!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。確かに、炭酸だと焼酎の割合が多くてもきつくないですね。色々試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 20:31

30代♂です。



そういう呑み方するなら

普通にチューハイ買った方が

安いよ。

お湯割りが一番。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ちゃんと計算してなかったけど、買ってきた方が安いんですね。市販のもおいしそうなのがいっぱいあります。

個人的には水・お湯・ロックは苦手です…。でも、苦手だったビールが好きになった経験もあるので、慣れるかも知れませんが。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/20 13:59

ホットカルピスです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ホット」であることがまたポイントなんでしょうね。ホットカルピスはカラオケ屋でよく飲みます。確かにおいしいです。

試す価値ありですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/20 03:01

山梨名物ぶどう液(加糖していないブドウの絞り汁)、ポートワインのような口当たりになります。

ファンタグレープ(甘過ぎでは)よりいけると思いますが、こういうのは酒好きの度合いによりますね。
ぶどう液、酒を割るベースとしてはかなり優れていると思います。


番茶割、韓国料理屋では定番のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワインがあることから、ぶどうはあいそうですね。甘い酒が好きですが、食事しながら飲むにはちょっと…という感じはあるので、一度試してみたいと思いますが。

山梨名物なのですか…。検索してネット販売してないか調べてみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/20 02:25

自分はお茶割派で緑茶・ほうじ茶等が好きですが



知り合いはポカリスエットやオロナミンCで割ってます
そいつが言うには美味いらしいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶系はホットにするとおいしそうですね。甘いのに飽きたら試してみたいと思います。

ポカリですか…飲みやすそうですが、体内吸収率がよすぎて酔いが早く回りそうですね(笑)

よくよく考えてみれば、オロナミンCは一番大好きな飲み物でした(子供の頃、ジュースとは違うのでそんな飲んじゃ駄目!と親に注意されたくらい好きだった)。

マイフェイバリットドリンクは、酒分野のマイフェイバリットにもなりうるか?ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうござました!

お礼日時:2012/02/20 01:37

ライムなんかお勧めですけども。

炭酸系が好きなら、CCレモンも結構いけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも柑橘系ですね。柑橘系は好きなので、試してみたいと思います。炭酸は酒臭さを中和してくれそうですね。炭酸も好きです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/20 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!