で、悩んでいます。

私は現在保育士・幼稚園教諭2種が取得可能な短大へ通っているのですが、幼い頃から憧れていた美容師への興味が蘇りつつあります。
私は将来やりたいことの一つに、美容師免許を取得して「芸能人やモデルのヘアメイクをする」ということがあり、今、それに向かって進みたい気持ちが日々高まっています。
ですがそれは、現在の保育の勉強がつまらなく、短大を辞めたい気持ちがあるので、ただ単にその嫌な現実の逃げから来ているものなのでは…?とも考えられます。

自分が少しでも興味のあるものへ向かい、夢を追うべきか。
はたまた、現状を我慢し現実を見て、保育という堅実な道に進むか。

どちらが良いでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

芸能人の美容師?中卒からやらなきゃダメっしょ。

あとはセンスとか才能です。毎日練習すれば技術はつきますが。
    • 0

体力に自信はありますか?機会があったら現役の人に聞いてみてほしいのですが、美容師として一人前になるまでにはかなり大きなハードルがあります。

学校をでてからヘアサロンでインターンになるわけですが、早朝から深夜まで雑用と見習いで休みは週1日。この間、仕事以外のことはまったくできないと思います。それを乗り越えてからも4~5年は新人として先輩につきしたがう日々が続きます。その覚悟と自信があるならぜひチャレンジを!
    • 0

姉、一つだけ言えることは美容師になっても芸能人の頭をさわれるまでに、10年くらいかかるのではと思います。

• 0

社会人5年目の女です。

一個人の意見として受け止めてもらいたいと思います。
私としては短大を卒業してから美容師の学校なりに進んではどうかと思います。せっかく短大で今まで頑張ってきたのだし、勿体無いです。あとから、短大やめなければよかったと思っても後悔するだけです。嫌なこと、辛いことを乗り切ることは後々必ず自信とか達成感とかそういった形で自分に返ってくるのではないでしょうか。(心が病んでしまうほど追い詰められているなら話は別ですが)
仮に、美容師としての道が開けないとなった場合、就職を探す上で保育士の資格があるのとないのとでは全然違うのではないでしょうか。
応援しています。頑張って下さいね。
    • 1