プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃から、恐竜とか、深海魚とか、めずらしい生き物の図鑑や、まだ解明されていない動物の行動や、宇宙の不思議などを見るのが大好きでした。

私のいくつか前にも、他の方がハリガネムシについて質問されていましたが、見ているだけでワクワクしてきます。
本当に大好きなんです。

でも恐竜の図鑑やTVでの特集は割とありますが、深海魚のはなかなか見つからないです。
後、鳥でも虫でも、こんなめずらしい行動をするとか、こんな不思議な形の生き物がいるとか、そういう面白図鑑のような物かHPってないんでしょうか?

もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

深海魚でしたら、海洋技術センターのページへ


また下部組織に過去の映像を観られるサイトがあります。
以下のURLでリアル形式で観られたはず・・・
静止画ならhttp://www.jamstec.go.jp/dsidb/
です

参考URL:http://www.godac.jp/servlet/page?_pageid=50&_dad …

この回答への補足

さっきは調子悪かったのか、今もう一度チャレンジしたら見れました♪
すご~く楽しかったです!
寝ているイカとか、ヒトデの大群、日本海溝など特に面白かったです。
もっともっと自分でも調べて、いっぱい見たいです。
もう良い年ですが、こういう関係の仕事が出来たらなぁとまだ諦めきれずにいます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/12/16 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても面白そうなページで楽しみにしていたのですが…私のパソコン(会社)では見れなかったです~!!
仕事柄、最新のハズなのに…
わ~ん!!見れないとなると、余計すごく見たいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 16:48

私の質問かと思いました。


雑誌Newtonは読んでますか?
毎月買うのは高いですが・・。サイエンスニュースをWebで覗くのはタダです。

http://www.newtonpress.co.jp/

このサイエンスニュース、あまりに最先端すぎて、何の役に立つの?っていう「へぇ~」的な研究がいっぱい。10年か20年後に、あの技術が役にたっている・・と、思うんじゃないでしょうか。
最近では、「2003年10月16日更新 アメンボの水面歩行を解明」のニュースなんか、イグノーベル賞もらえるんじゃないの?・・楽しいです。題名だけでなく、内容も見れます。面白いです。 http://www.newtonpress.co.jp/science/news/sensor …

参考URL:http://www.newtonpress.co.jp/science/news/sensor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てみました!!
たくさんの項目が、わりと短い文で説明されているので、とても読みやすく、お気に入りに登録させて頂きました☆
でも、私あんまり頭良くないんです。
だから少し私には難しかったかも。
子供のまま、体だけ成長したって感じです。
子供向けの説明文だと、私でも理解出来るんです。
自分で図鑑探す時は、子供用を探してるんです…

でも、とても興味のある内容なので、何回も読み直して、分からないところを他で調べたりしながらだと、予備知識がついたりしてお得かな!!って思っています。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/12/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!