0utlook Expressを使ってメール操作を行っています。
普段はまったく問題はなく、送受信できています。
ただ、相手のメールが「AOL契約者」からのものについてのみ問題が発生します。
「AOL契約者」からのメール受信は出来ますが、そのアドレスを使って返信をしても相手側に届いていません。また新規に「AOL契約者」に送信しようとしても届きません。
何に原因があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足読みました。


copost様も書かれていますが、アドレス帳に登録
されるメールアドレスというのは、実際に送られて
くるメールアドレスではなく、相手が自分のメール
アドレスとして登録したものなので、相手が入力
した際に、間違えたものを登録すれば、どんなに
メールが来たとしても返信したら、User Unknownで
返ってくるのは当たり前です。

一度アドレス帳に登録してある間違いだと返ってくる
メールアドレスを確認してみてはどうでしょうか?
#相手を直接知っているのであれば、間違えている
#ことを知らせてあげるといいでしょう。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてアドレスを打ち直して接続出来ました。
無事、解決できました。
Kanataさん、copostさん有難う御座いました。

お礼日時:2001/05/09 13:03

相手がメールアドレスの入力をまちがていると思います。


もう一度アドレスを確認すると良いでしょう。
(メールのヘッダーと受取っているアドレスともに間違っている可能性があります)
    • good
    • 0

エラーが返ってくるのでしょうか?それともメールは


送信できるけど、メールが届かないのでしょうか?
#エラーであれば、エラーの内容が知りたいですね。

それと、AOL契約者って、すべてのメールアドレスに
メールが出せないのですか?たとえばSupportのメール
アドレスとか・・・

知り合い一人だけならば、返信用、アドレス帳に登録
されているメールアドレスが間違えている可能性も
考えられます。

もう少し詳しく書いていただけませんか?
ではでは☆

この回答への補足

エラーMailが届きます。「unknown」で返ってきます。
Supportのメール は届いています。
また、メールアドレスは送付されたアドレスをそのままアドレス帖に登録してありますので正しいアドレスだと思います。
また、当方のプロバイダーは「BIGLOBE」を利用しています。

補足日時:2001/05/08 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ