プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高3女子です。明日、津田の入学金締切日があり迷っています。
就職に強いのはこの3つでどこでしょうか?お勧めの順番を教えてください。


津田塾大学 国際関係、
明治大学 政治経済、地域行政
明治大学 商学部

早稲田はまだ発表が出ていません。
塾と学校の先生は、受験前にマーチに行くより、津田にと勧められました。
国際支援など勉強したいと思っていました。

津田は家から2時間かかります。(武蔵野線で天候で電車がすぐに止まってしまいます。)
明治は1時間超える位です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

2時間はきついですね~


4年間2時間、往復4時間はやめといたほうがいいですよ。
こうなると大学のレベルとか就職とかの問題ではありません、幸い両校とも差はありませんが。
基本的な日常生活の問題です。
絶対に2時間通学は後悔します。
    • good
    • 6

津田塾大学です。

理由はあえて言いません。信じろよ、俺という天才をな
    • good
    • 19

合格おめでとうございます。



津田のOGです。
国際支援という言葉を聞いて津田にぴったりだと思いました。
そういうことを考えている女性を全力で応援してくれる学校であり、学科です。

津田にはガッツのある学生が多く、同窓会誌には、多方面で活躍している同窓生が載っていて勇気づけられます。国際的に活躍している方や、起業している方などなど。先生になっていらっしゃる方も多いですが。

ついでながら、高学歴の男性と結婚している人は私の周りを見ても確かに多いですね。それもよく言われる一橋だけでなく、東大や慶応など。

私も家から1時間半~2時間かかりましたが、まあなんとかなりました。
駅から大学まで、武蔵野の自然が残る玉川上水沿いの道を歩くと癒されましたよ。
    • good
    • 6

私の友人にどちらの卒業生も数人いますが,概して津田塾の方が就職は良いです(少なくとも私の周りではかなり顕著です)。

学力はひょっとすると明治の方が上かもしれませんが,女性の場合,いろいろな面で津田塾の方がお得だと思います。将来結婚する際にも,親の受けが良かったり,ちょっと余談ですが高学歴の男を捕まえて玉の輿にのってる人も多いです^^;
    • good
    • 4

No1様の見解と同様、会社が入社して欲しい人材は、大学名で決めるのではないですが・・・



津田塾をお勧めします。

歴史と伝統ある校風。少人数制で、学問や深い教養を学べる学習環境から。
東京であったら、通学時間の差が1時間未満であったら、許容する範囲内かと。

武蔵野線が、水没等で電車が止まった場合のために、
中央線から新宿方面で行った場合の所要時間も調べておけば安心ですね。
    • good
    • 4

津田塾をお勧めします。



多くの大学の就職数は男女の合計であり、実際のところ内訳は男子の割合が高いようです。

企業的にも、男女雇用機会均等法の関係から平等に募集しなくてはならないということもありますが、実際は途中退社の多い女性より、男性を…というのが現実でしょうか。

しかしながら、女子大に労働力を求める企業は、元から女性に来てほしいのであって、そのぶん就職に当たってはかなり有利、ということです。

わたしの高校でよく言われる話です。



ご参考に!
    • good
    • 4

 いきなり就職に強いのは?と聞かれると引いてしまうのですが・・・



 少人数でじっくりと学びたいのなら津田塾はお勧めだと思いますね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!