アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ガンプラにはまりはじめた彼へ
サプライズ・プレゼントを探しています。

ガンプラ自体は
自分でたくさん集めているので、
「自分では買わないけれど、もらったら嬉しい」ものが希望です。

コレクションケースとか?空き箱をファイリングできるものとか?(あるのかしら)


LOFTやハンズあたりか、ネットですぐ買えるものが望ましいです。
お知恵をお借りできれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分の好きなガンプラを持っていって彼氏に作ってもらうのはどうでしょうか?


単にプレゼントだけなら、薄刃のニッパーとかどうでしょうか、消耗品だし複数あっても邪魔にはならないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工具で、ちょっと上質なものだとプレゼント感ありますね♪
自分も何かで使えそうだし。笑

好きなガンプラ…なんかセーラー服みたいな、不思議なカッコの
女版ガンダムみたいなのが気になっています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 11:43

#2です。

追伸です。
完成したプラモデルを入れるケースですが、
1/144という世界基準の縮小サイズのガンプラは
大体15cm位の大きさです。
ケースは少なくても20cm位の大きさは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、詳しいご回答をありがとうございます!

これのシャア専用にしようかなぁ。
http://www.akaya.jp/shirai/shunou/GDM-8535G.html

高いのか安いのか、相場がわかりませんが。笑
みなさまのご意見をもとに、選んでみますねー☆

お礼日時:2012/02/22 11:43

男性の年齢が分からないので、


どのガンダムが好きなのか分かりません。
完成したプラモデルを入れるケースや、塗装の時に使うマスク、
紙ヤスリなどの消耗品は貰っても困らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり大人なので、やっぱり初代が好きだと思います。笑
飾りケースがあると
ホコリをかぶらないのでいいですね。
オシャレな雑貨屋さんみたいなコレクションケースも探してみようかな。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/22 11:42

彼の年齢は?


ガンプラってさ 初めからのを合わせるとすごい出てるでしょ?
なので どのガンプラ世代かがわかれば・・・^^;
機動戦士ガンダム~機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
とかまであるからね^^;

まぁ私は機動戦士ガンダム世代なので
シャー専用と言われる機体が好きです。
今売ってるかわからないけど
・1/60のシャー専用ドム
・ジオング(足付き)

今も売ってる
・シャー専用ゲルググVer2.0
・シャー専用ザク Ver2.0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、世代によって違うのですね。
思いっきり大人なので、やっぱり初代が好きだと思います。笑

プラモ自体は、もう何十個も積み上げるほど買っているので
かぶってしまいそうな気がしていましたが、
こっそりラインナップを見てみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!