今をときめく大スターが、過去こんな役で出演していた、という
ネタを探しています。

「地獄の黙示録」にハリソン・フォード(主人公に任務説明する上官)
「プラトーン」にジョニー・デップ(通訳兵士)
「プレデター」の中身はJ.C.ヴァン・ダム?(未確認情報)

……こんな感じで、なんかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

「プレデター」の中身はJ・C・ヴァンダムです。

本作でシュワちゃんと仲良くなったので「ラスト・アクション・ヒーロー」にもちょい役でヴァンダムは出ました。

「星の王子ニューヨークへ行く」では、売れる前のサミュエル・L・ジャクソンとERでペントン先生役をやってるエリック・ラ・サルが出ています。
    • 0

またまた舞い戻ってきました・・

他のとこで回答してて思い出しました
『キャリー』っていう、スティーブンキングもののコワイ映画で
主演のキャリーにシシー・スペイセクはいいとして、そのキャリーをいじめるのが
ナンシーアレン(ロボコップの彼女)と、なんとまだやせてたジョントラボルタです。

スティーブンキングのって、「炎の少女チャーリー」の少女がドりゅーバリモア
「デッドゾーン」のジョンスミス(??とにかく主演)がクリストファーウォーケン
役者はいいんですけど、映画はどうも・・・
    • 0

また戻ってきました

下の「チャーリーズエンジェル」の悪役で思い出しましたけど
あの人は、バックトゥザフューチャーの、マイケルJのお父さんでは・・?
ちがったかなぁ。

あと、ジャッキーチェンがブルースリーの死亡遊戯だかのスタントをやってたというのは?
でも顔が出ないから、確認はできません。

コリーハイムとチャーリーシーンとグーニーズにでていた女の子の三角関係を描いた
「ルーカス」っていうけっこういい映画があるんですが、これにウィノナライダーが内気なチアリーダーだか鼓笛隊かなんかの役でちらっと出てます。
これがデビュー作らしくて、内股で一生懸命走ってたシーンがありました。
そのウィノナライダーの「へザーズ」っていう映画に、『ビバヒル』のブレンダがいじめっ子のひとりとして出ています。
かなりマイナーなきゃらですが、ご存知の方はご存知ですね、きっと。

マイナーついでにもうひとつ。
「マーキュリーライジング」で自閉症の天才少年の役をやってる男の子は、「ペットセメタリー」で
車にひかれて死んじゃったけど、生き返ってくる赤ちゃん役で出てました。
    • 0

前に回答したんですけど、他にも思い出したので・・・。

アンソニー・ホプキンス 「エレファント・マン」に出てます。めっちゃ若いです。
ERのグリーン先生は「依頼人」でスーザン・サランドンの助手みたいな役に出ています。
アリー・MY・LOVEのアリー役のカリスタ・フロックハートは「バードケージ」にロビン・ウィリアムスの息子の恋人役で出ています。
ジェニファー・ロペス 「ジャック」の先生役で出てます。
ジーナ・デイビスは「トッツィー」に下着姿で出ています。
サルマ・ハエックは「フォー・ルームス」の第3話で、テレビに映るセクシーなお姉さんで出ています。(ただし、顔は映ってない!体のみ)
「チャーリーズ・エンジェル」に出ていた中国系の女優さん(名前が出てこない!)、アリー・MY・LOVEでも活躍中ですけど、売れる前はAVに出ていたそうです。へびがたくさん入ったプールでセックスをしたそうです。
同じく「チャーリーズ・エンジェル」で悪役を演じていたサム・ロックウェルは、「グリーンマイル」で看守にチョコパイを吐きかける役で出ています。
    • 0

「リターンオブザキラートマト」ジョージクルーニ

「トップガン」メグライアン、ティムロビンズ
「トゥルーロマンス」ヴァルキルマー
「ブルースブラザーズ」ピーウィハーマン、スピルバーグ監督
「アメリカングラフィティ」ハリソンフォード
「ダーティハリー5」ジムキャリー、リーアムニーソン
「ビバリーヒルズコップ2」クリスタッカー
どこに出てるかは探してみてね。
    • 0

『過去に』っていう条件があったんですねぇ・・

それでなければ、「マーズアタック」なんておすすめなんですが。
え~!!っていうくらいの大スターが、火星人にがんがんやられていきます。

今思いつくのは、「ET」のドりゅーバリモアちゃん。有名すぎますか?

あと、わたしがはじめて劇場でみた「洋画」
「13日の金曜日」では、若かりしケビンベーコンが、4番目くらいに殺されちゃいます。

「バラの名前」でフシギなはげ方をしていたクリスチャンスレーターとか。

もうひとつあった。『マーズアタック』でも出てきてすぐにやられちゃうマイケルJフォックス。
『処刑教室』という映画で、いじめられっこの一人としてでてました。
当時、まだ名前は「J」なしの「マイケル・フォックス」
バックトゥ・・のぜんぜん前なので、かなり太ってて洗練されていませんでした。

あと、名前は知らないのですが、顔を見ればかなりの方がご存知では?と思う人。
『ゴースト』でサムに缶の蹴り方を教える「地下鉄の駅に住んでるおじさん」
彼は、「アマデウス」の最初のほうにちらっと出てきます。
ただし、たまたま見た「かっこーの巣の上で」のポスターで、ニコルソンと一緒に映ってるんですよ。
だから、実はすごく有名な人なのかも。(カッコーはダニーでビートもでてます)

また思いついたら、戻ってきますです。 
    • 0

こういうのって映画好きの私としてはよくあるんですけど、うーん・・・、急にいわれても思い出せない!

とりあえず思い出したものだけだと、
シドニーシェルダン原作のドラマ化されたもの「真夜中の向こう側」に、めっちゃ若いころのスーザン・サランドンが出てます。
ニコール・キッドマンがでてる「冷たい月を抱く女」に、死体役でブラピの元彼女グィネス・パルトロウが出てます。
あと、スターではないのですが、ビバリーヒルズ高校白書でブランドンとブレンダのお父さん役だった人が、「大逆転」で警察官の役で出ています。
    • 0

えー、ある意味ルール違反ですけど、一昔前のテレビドラマはこのテの「宝庫」であります。

・刑事コロンボ
レスリー・ニールセン:犯人の恋人役で一回、被害者(ニヒルなCIA現地工作員)役でもう一回登場。「コロンボ」は有名スターを「犯人」に起用することで有名ですが、これは完全な「チョイ役」出演。
ジェイミー・リー・カーティス:無愛想極まりないウェイトレス。これに出演した同じ年に「ハロウィン」が公開され、一時「スクリーミング・クイーン」の名を欲しいままにする。

・刑事コジャック
またレスリー・ニールセン:冷酷非道な借金の取り立て屋。怒りに任せて債務者を殺してしまい、最後は路上で射殺される。放映時間の大半出ずっぱりで、正に「いつ、どこで、どーいうしょーもないギャグをかましてしまうのだろうか」と、それだけでハラハラさせられるエピソードでありました。
シルベスター・スタローン:一般市民を誤射するも、最後まで自分の否を認めようとしない「困ったちゃん」刑事。しかし、この回の邦題名が「闘魂!闘うロッキー刑事!」っつーのはなあ…そんなんで闘われても一般市民は迷惑だって。

(コロンボ、コジャックにはこの他にも「今は有名スター」が何人か登場してるはずです。一例として、「コジャック」にクリストファー・ウォーケンが出ているエピソードがあるとか…)

・白バイ野郎 ジョン&パンチ
建設機械専門の窃盗グループが出てくる回がありますが、その一味の中にロバート・イングランド-と言うより、「エルム街の悪夢」シリーズでお馴染みの「フレディ」-がほぼノーメイクで登場。

・グリーン・ホーネット
これは有名過ぎるかなあ?正義の人、グリーン・ホーネットの片腕-普段は日本人運転手-として、ブルース・リー。

最後に「逆」というか、reipuuさんのご回答見て思い出したのですけど、「ブリット」の中で、マックイーン演じる主人公の家にしょっちゅうたむろしてる元犯罪者の一人に、「大草原の小さな家」で謹厳実直な牧師さんを演じてた人がいたので、何か非常にみょーな気がしました。
    • 0

ちょっと視点がちがいますが、「ブリット」でブリットが犯人を追っているカーチェイスのところで、前からバイクがきて、そのバイクが転倒するシーンがありますが、その転倒したのもやはりマックイーンですね。

古すぎました?
    • 0

ジャッキーチェンの「Who am I ?」に

ケイン・コスギが、ちょい役で出てます。
    • 0