アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近携帯ニュースとか掲示板で戦争が始まるとかロシアが日本を消滅させるとかいろいろ書いて合って不安です(>_<)
近い将来戦争が起きる可能性はあるんでしょうか?
やぱ歴史は繰り返されるんでしょうか?

A 回答 (9件)

・・まったく・・(怒)。

こんな
<ただの終末論マニア>
相手に変な温情を掛けてしまっていたのかと思うと、正直
<寒気がして>
・・・きますよね・・!!。

・・もうこんなのに挨拶する気もないや・・

・・私が誰だかは
<看板>見りゃあ分かるでしょう!?
あなたのこの質問に、いの一番で回答を投稿して差し上げた

<zephyrs>
ですよ!!

いつまで待っても返事が来ないものだから、あなたのアカウントは全て確認させて頂きました!!。
それでようやく判明しましたが、あなたはどうやら随分と・・、

<変わったご趣味>
をお持ちのかたの様ですね・・・!?

この際私からキッパリとあなたに言わせてもらいますが、

「ただの終末論馬鹿の癖に紛らわしい質問を出して見識ある回答者さんを困惑させるのは今すぐに辞めなさい!!」

・・大体、そもそも何なのですかあなたは・・?

・・お礼率29パーセント??って事は2割9分??
何じゃそりゃ?

<ベストアンサー率>との間違いかと言えば、
勿論そうでもない・・。

私の目が悪いと言う訳でもない・・・。

信じられませんね・・・!!

どうせあなたは、大した学も自力で得ようとしないまま、例の

<2012年世界滅亡の予言>とか言うやつに
<ちょっとハマって>・・、
まともに歴史や時事を勉強するのも面倒くさいししんどいし・・・
かと言って
<世界の終末(笑)>
は、気になるし・・・

それで結局、

「じゃあ、何かしってそうなひとに、かたっぱしからきいちゃえ!」
みたいな感じで、このサイトに下らない
<釣り質問>を書き散らしまくっていると言うだけの・・・

<只の頭の悪いヤンママ>
・・・なのでしょう!!

違いますか!
・・・いいえ違いません!

何故ならあなたは、さっきも言いましたが、

<回答者さんへのお礼率が29パーセントしか無いひと>
だ・か・ら・で・す(怒)!!。

どうせ、自分が興味のある事に関係があって、めぼしそうな回答を選んで
<読み散らかして>
いるだけなのですよね!?

いいですかもう一度言うから良く聞きなさい。

「ただの終末論馬鹿の癖に紛らわしい質問を出して見識ある回答者さんを困惑させるのは今すぐに辞めなさい!!」
そして、

「あなたの出しているすべての<おバカ質問>の中でまだあなたがお礼を差し上げていない回答者さんに今すぐお礼を差し上げなさい!!」

・・おそらくは間違いなくあなたが大好きなはずの
<アセンションなんたら>の本にも、書いてあったはずでしょう!?

「日々の心がけが出来ていない者は
<次元上昇出来ない>
だとかどうだとか・・・!」

人に物を訊いておきながら返事もお礼もないような人間が、

<日々の心がけが出来ている>
って言えるんですか!?

<宇宙全体の進歩>
とやらに、取り残されてしまってもいいんですか!?。

それこそ、アセンションのタイムリミットの
<12月の20日前後>までには、
<間に合わなくなって>
しまいますよ(笑)!!

もういい加減にして下さい!!

・・素直に私の提案を受け入れてくれていれば、色々教えて上げるつもりでいたと言うのに・・・(怒)!!
・・もうあなたのことなど金輪際知りません!!

とにかくキチンとお礼だけは書くこと!!

いいですね!!

以上!。
    • 0

質問者さんがこの御質問を投稿になられてから10日が過ぎましたが、まだ回答を締め切られておられなかったようなので少し気になり、再度立ち寄って見ました。

私の回答はご覧になって頂けましたでしょうか?
あれでは内容が少し「盛りだくさん」過ぎましたかね?

・・と言うのもあの回答は、お読みになって頂ければお分かり頂けたと思いますが、質問者さんの御質問に対して
<アドリブで答えた>ものでは無いのです。
ではなくてあの回答は、私自身の中で前から温めていた
「戦争と人類の歴史を巡る問題」
についての考えを、これも良い機会だと思って披露させて頂いたものなのです。

・・・失礼ですが質問者さんは、歴史系の話には余りお詳しくないかたとお見受けします(悪い意味では全くありませんが)。

回答者さん全体への返礼が私の前のかたの所で止まってしまっているのも、恐らくは私が回答文の中にふんだんに散りばめた<歴史用語>を、一つ一つお調べになるのに苦労されているからではありませんか?

・・もしそうなのであれば私の側でも、質問者さんの<歴史の勉強>のお手伝いをさせて頂きたいと思うのです。

なのでもし私の回答を読んで、<意味がわからなかった>用語や表現などが有りましたら、なんでも構いませんので遠慮なく御質問下さい。

私も社会人の身ですので質問者さんからの疑問に対し必ずしも迅速な対応は出来ませんが、もし質問者さんが
<歴史用語が苦手であることが原因で>
私の回答を読破することを妨げられてしまっているのだとしたら、回答を投稿させて頂いた私の側としても大変、
<もどかしい>
のです。

歴史の話は、自力のみで勉強しようとしたとしても大抵は、
<内容が多すぎて途方に暮れてしまうもの>です。
ですから、少しずつでも構いませんので、私の力を借りて<前へと進まれて>みませんか・・・?

もしこれが私の単なる勘違いである場合は、この投稿の内容は忘れて頂いて結構です。
しかしもし質問者さんが
<歴史の入り口で途方に暮れてしまって>
おられるのであれば、私からの提案について、是非ご検討下さい・・・。

以上です。
    • 0

>ロシアが日本を消滅させるとかいろいろ書いて

⇒あれはロシアの退役軍人が暇にまかせて「その気になりゃあ俺はやれるよ!」って言っただけの話です。きっかけはロシア空軍の爆撃機や戦術偵察機、早期警戒機など(戦闘機はおらんよ)が日本周辺を周回、領空侵犯を危惧した空自の戦闘機がスクランブルしたことですが、この手の騒ぎは何も今に始まったことじゃなくて、規模は違えど戦後ずうっと年間数百回も発生してきました。
 知らなかった人は驚くかもしれませんが、知っている人は別に驚いてはいないし、過度に不安視もしていないかと。

>近い将来戦争が起きる可能性はあるんでしょうか?
 ⇒少なくとも(今のところ)日本を直接巻き込むような戦争の兆候はないですねえ。将来的にはわかんないです。領土的野心を持った(しかも理屈が通用しない)大国、自棄になったら何をするかわからない小国がごく近くに存在しますし。

>やぱ歴史は繰り返されるんでしょうか?
 ⇒有史以来戦争の無かった時代はないそうですので。 世界では今も戦争をやっている国があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

戦争が起こるかどうかは、平均台の上を歩いているようなものです。

どちらかに傾けば、台から落っこちるように、戦争が始まります。
今の情勢からすれば、日本人は、アメリカ人と協力しながら、戦争にならないよう考えて、行動するのが良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

日本が巻き込まれる戦争は起きません。

特に、日本の領土に外国の軍隊が進軍するような戦争が
起きる情勢は全くありません。

戦争は、国際問題が外交を通じて解決しないときに起きるのであり、
現在の国際情勢に鑑みて、
日本が戦争に巻き込まれることはありません。

韓国の実弾演習について、
北朝鮮及び中国が警告していますが、
日本にまで波及はしません。
    • 0
この回答へのお礼

戦争の原因は、主に領土と資源です。

あのEUは、戦争の原因である鉄鋼と
石炭を共同管理して、戦争を止めようと
して結成された団体が元になっています。

イラク戦争も、石油利権を巡る戦争だ、と
いうのが通説です。

領土や資源に対する紛争がある以上
戦争は無くならないでしょう。

直近で想定されるのは。

1,イランとイスラエル、米国。
2,中国と台湾。
3,南北朝鮮。
4,南北スーダン。

特に、イランとスーダンは可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

人間の歴史は、一つの時代の中である程度発展繁栄が一巡して煮詰まってくると、次の時代へ移行する前に必ず「産みの苦しみ」を経過しなければならないものだと思います。

日本史で見ても、壬申の乱、源平合戦、関ヶ原、戊辰戦争と、時代の節目には大きな戦乱を経験してきました。
翻って現代の世界では、1945年の第二次世界大戦終戦を経て築き上げられた「アメリカを頂点とする世界協調の仕組み」が、まさにそのアメリカ自身の我が儘身勝手に因って崩壊しようとしています。他にもEUの通貨危機やイランのホルムズ海峡封鎖に伴う中東危機、北朝鮮の指導者交代など、これは世界的に見てもやはり時代の大きな節目であるに間違いない訳です。ならば来る時代に向けた産みの苦しみとしての戦争がもう間近に迫っているという考え方は、そう的外れなものでは無いでしょう。
ただ私が個人的に注目するポイントは、今の時代は非常に高度な情報化社会だという点です。
かつて日本人は太平洋戦争において、敵国人のアメリカ人を、政府の教育によって「鬼畜米英」だと激しく憎悪していましたが、こんなことが可能だったのも、当時は情報というものが一部の限られた人達のものだったからこそです。
今はインターネットによって、一般人でもそれこそ世界中のあらゆる情報にアクセス出来てしまいますし、そうでなくともテレビを筆頭とした様々なメディアの恩恵により私達は敵国となるはずであろう人達の様子を「知ること」が出来ます。
人は未知のものにたいしては強い拒絶心を抱きますが、高度に情報化した今の世界においては、かつてのような「鬼畜米英」は成立し得ません。
こう考えると、今の混沌とした状況を解消するために世界が、何らかの「修羅場」をくぐり抜けねばならないのは事実だろうとしても、それがかつての大戦のような果てしない殺しあいにまで発展する可能性は低いと、私はそう思います。
むしろこれからの時代に困難なことは、文化や言語の違いといった表層レベルに留まらない相互理解というものを、世界の人々が達成していけるのかどうかという事でしょう。
それができないというのならば、核のボタンを押すしか無くなってしまうのですからね。
    • 0

戦争ですか?ありえないと思いますよ。

戦争で問題を解決する時代はもう終わったようですしね。たいていは、外交努力や国際連合やアメリカなどの第三者の介入で問題を解決します。ロシアも、日本を恨んでいませんしね。そりゃあもちろん北方領土問題とかありますけど、総じて戦争するほど仲が悪いわけではないですよ。中国とよりはずっと仲がいいんじゃないですかね?

とはいえ、ここんとこロシアの戦闘機が日本の周りを飛んで自衛隊がスクランブルって話が結構ありますね。ロシアの意図は分かりかねますが、こういう事が起こるようになったのは、民主党になってからの様な気がします。外交音痴ですから、日本は周辺国になめられちゃってるんでしょうね。なんとも、嘆かわしい限りです。

なんにせよ、勢力均衡の国際体制はもう終わってます。今は、間違ったことをすれば国際的に非難され、場合によっては逆に自分らが攻撃されます。ことにロシアは、安保理の常任理事国です。そんな大国がその名誉を失うことを顧みずわざわざ日本を攻撃するでしょうか?資源も無い、大した国土もない、そんな日本を吸収して何になるのか。EEZと海底資源が目的にしても、リスクが大きすぎますよ。世界を敵に回すんですから。
    • 0

人類は争いの歴史ですからあり得るでしょうね

• 0