アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光市母子殺害事件の判決が今日ありました。
NHKのニュースで報道してました。
被告人福田孝行の姓がいつの間にか「大月孝行」に変わっていました。

何故、福田姓から大月姓になってるのですか?

ご教示を

A 回答 (7件)

理由はわかりませんが、大月純子さんという女性と養子縁組をされたようです。


わかる範囲での彼女の情報です。

大月純子さんは日本基督教団の牧師さんで、
「わたしたちの性と生を語る会・広島」代表をされています。
「ジェンダー広島」という団体の運営スタッフでもあります。

ちなみに、池田小事件の宅間守氏の結婚相手は「吉岡」という女性です。
獄中結婚後に刑が執行されましたので当時のニュースでは吉岡守(旧姓:宅間)と表記されていました。
    • good
    • 0

日本基督教団の方と養子縁組されました。

    • good
    • 0

名前を変えると覚えにくくなる。


どっかの組織の工作だったりして。
    • good
    • 1

 判決が無期懲役以下で更生の可能性が担保されれば、「大月孝行」としての通名を使っての今後の予定を立てていたのではないでしょうか?



 しかし、死刑が確定した以上、その可能性がなくなったので各マスコミが一斉に、彼の生活に使用することとしていた通名・「大月孝行」の発表に踏み切ったのはないかと思います?

同胞犯罪者一覧

参考URL:http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/
    • good
    • 0

>光市母子殺害事件 何故被告の姓が変わっているの?



私自身、未だ確認をしていない情報です。
福田孝行は、大月純子と養子縁組を結びました。
結果、大月孝行になったのです。
彼女(大月純子)は、多くの死刑囚支援者として有名です。
大阪教育大附属池田小学校内で、多くの児童を虐殺した宅間守(死刑執行)とも獄中婚しています。
死刑囚と結婚したり養子縁組をしたりして、見守って更生させたい!のだそうです。
社民党の福島党首も、彼女の支援者として有名です。
    • good
    • 0

支援者と養子縁組(面会するため?)

    • good
    • 0

親の離婚では。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!