随分と前、10年くらい前になりますが、NHKである無名の画家の絵を紹介していました。彼の作品はもちろんのこと、NY,マンハッタンで絵を展示、売っている様子や彼のライフスタイルも放送していました。彼はおそらく(その当時)30歳台の黒人男性です。指が病気か事故かで失っていながら、離婚して引き取った息子さん二人を育てながら作品を作り上げていました。彼の前向きなかつ真剣で、でも楽しんでいるライフスタイルにも興味を持ちましたが、一番にはあまり絵画等にくわしくない私がはじめてとっても好きな絵を見つけたと思いました。放送の途中から見たので名前等が全くわかりません。が、どうしても手に入れたいと思いました。あまりにも昔の番組なので知っている方がいないかもしれませんが。。。私の一生ものの絵としてどうしてもいつか手に入れたいと思っています。今年の秋にアメリカへ行く予定があります。それまでに少しでも情報を知ることができたらと望むばかりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無名というのでしたら、アート関係の情報では探しにくいでしょうね。

NHKに問い合わせられるのが一番だと思います。番組がドキュメントか、ニュースの中のコーナーか、「日曜美術館」のようなものか覚えておいでであれば、(あるいは曜日、時間等)たぶん記録を探してもらえるのでは。下記のHPの右上すみっこに、番組に関してメールで問合せをできるリンクがありますよ。番組が特定できなくてもいいみたいです。そんなに好きになられたものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
質問内容があまりにも抽象的でわかりませんよね。
教えて頂いたURLに問い合わせてみます。
ほんとにどうもありがとうございました。
がんばって見つけますッ!

お礼日時:2001/05/14 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報