電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銃器の読み方で質問です
M4の読み方は「えむよん」それとも「えむふぉー」どちらですか?

何か読み方に法則があれば教えて欲しいです

また「AS VAL」「AUG」は何て読むのですか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

M4ですが製造元がアメリカってことを考えれば エムフォーになるでしょうね



法則もなにも日本での呼び方とかになりますからね
AUGはオーストラリア製ですし AS VALなんかソ連製でしょ
日本語で発音しようと思うこと自体が無理なんですって(笑)

極端な話 エムヨンって呼び方でも分かればOKですしね そもそも4をヨンって読むのは日本だけでしょ

M16でも えむいちろくって読んだり えむじゅうろくって読んだりします
M16A1なんか えむいちろくえーわんですよ 英語なんだか日本語なんだかわかりませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね
アメリカの会社が作っているのに「よん」と日本語読みにはなりませんね

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 17:31

鈍器(どんき)



M4(えむフォー)

銃の名前についてはわかりかねすが
AUGはアグって読んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方の言うみたいに元々日本語じゃないんですからその国の言語での発音になるんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!