プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸う方、吸わない方、双方にお尋ねします。

あなたは紙巻きタバコの煙を、好きですか? 嫌いですか?
(パイプなど、紙巻きタバコの煙以外は除外でお願いします)

*銘柄によるという回答は、好きの立場と解釈させていただきます。
*タバコをおいしいとは思えず禁煙したいのだが、やめようと思ってもやめられなくなっているという場合は、嫌いの立場と解釈させていただきます。
*自身がタバコを吸われる場合、自分が吸う煙は好きだが、他人の吐き出した煙は嫌いということもあると思います。その場合はそのようにお答え願います。
*タバコは吸わないが、タバコの煙が流れてきても特に何も思うことはないという方はそのようにお答え願います。

タバコの有害性や喫煙マナー等とは切り離して、純粋にタバコの煙が好きか嫌いかでお答え願います。

A 回答 (11件中1~10件)

私は喫煙者です。


他人のタバコ(副流煙)は苦手です。
タバコの量を減らす為、ガムを噛んでいます。
しかし禁煙には到っていません。
タバコが好きだからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

他者の煙は嫌いということで了解しました。

>タバコが好きだからでしょうか?

それはなんとも(笑)
ただ、禁煙を望むなら、減煙よりはスパッとやめる方が効果的と思います。
ちなみに、私はタバコ大好きでした。

お礼日時:2012/02/20 21:26

嫌いです。



一時期吸っていたときも、他人の煙はもちろん
自分が吐き出す煙さえ、体に付かないようにしていた気がします。

この回答への補足

補足欄をお借りいたします。

回答いただいた11名中、1名を除き、程度の差、状況の違いこそあれ、全員が嫌いとのご意見に驚きました。
今現在タバコを吸われている方からも他人の煙は嫌いというご意見。
不思議ですね、タバコって。

あらためて、ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2012/02/21 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「一時期吸っていた時」というのがどれくらいの期間かわかりませんが、自分が吐き出す煙さえ嫌いだったと解釈させていただきます。

お礼日時:2012/02/21 00:08

 こんばんは。


 非喫煙者です。嫌いです。
 (猫ちゃん、本当に良かったですね。私も嬉しいですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

嫌い。問答無用ですね。了解です。

お礼日時:2012/02/21 00:07

臭いが嫌なので、嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

煙は嫌いだけれど匂いは好きという人もけっこうおいでですが、臭いと煙は「=」でもいいかもしれませんね。
嫌いということで、了解しました。

お礼日時:2012/02/21 00:07

煙草は10年ほど前のある日、思い立ってやめました。

それまでは一日2~3箱のヘビー
スモーカーでした。

それあってか、やめたからと言って、煙草の煙の臭いを嫌だと思ったことはありません。
たとえば、コーヒーショップで禁煙席が満員なら喫煙席でもかまわないわたしです。

ただ、無神経にむやみに吹き付けられる煙とか、灰皿に置かれたままの煙草の煙は嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

特にどちらとも思わないということで、了解しました。

お礼日時:2012/02/20 21:23

タバコをやめた者です。



タバコについては、仰る「煙」の他に「臭い(匂い)」「タバコを吸う人のマナー」
があると思います。

私は、「煙」自体よりも、「タバコを吸う人の無神経さ」が目に付いた時に嫌気がさします。
どことなくタバコの匂いが漂ってきた時に、(ああ、かつてこの香りが好きだったな)と思う事もあります。
居酒屋での煙と臭いは許せますが、ラーメン屋での煙と臭いは嫌です。(勝手なものですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

嫌いということで、了解しました。

回答後半の3行につきましては、コメントお返ししたいのですが、今回は煙を好きか嫌いかだけ問うたもので、ご勘弁願います。

お礼日時:2012/02/20 21:22

ストレスがたまったときだけ


たまーに手をだす程度の元喫煙者です。
紙巻きの臭い、自分が吸わない時は苦手ですね。

顔(髪)や服に向かって煙を吹かれる事がなければ、
そこまで毛嫌いはしませんが。

でも一番嫌いなのは、
染み混んだタバコの臭いが酸化したと思われる、
チェーンスモーカーのアウターやマフラー、布カバンの臭いです。

タバコそのものが臭いというより、
喫煙者の臭いが不快な事が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

嫌いということで、了解しました。

お礼日時:2012/02/20 21:21

私はタバコを吸いませんし、普通は煙は嫌い、特に吸って吐く煙よりもタバコ自体からユラユラのぼる煙の方が嫌です。


但し、缶ピースやショートホープのタバコの煙は別です。
かなり前ですが、この2銘柄が好きな人がいて、吸い始めの煙がまことにいい匂いだったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

嫌いということで、了解しました。

>但し、缶ピースやショートホープのタバコの煙は別です。

この回答、どなたかがされると思いました。
ピースはいい匂いですからね。
パイプを除外した理由も、実はここなんです。
匂いと煙は分けたくて。

お礼日時:2012/02/20 21:21

こんばんは。


非喫煙者です。

>あなたは紙巻きタバコの煙を、好きですか? 嫌いですか?

どちらか?と問われたら・・・嫌いです。
自分がその場を去ります。(喫煙許可の場所であれば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

嫌いということで、了解しました。

お礼日時:2012/02/20 21:20

回答失礼します



煙草のにおい
だいっ嫌いです!!!!
漂ってくるだけで
不快になります。
当方、非喫煙者です

しかし知り合いの服に
ついた煙草のにおいは
不快に思わない時もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

嫌いということで、了解しました。

お礼日時:2012/02/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!