アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hello.

ファッション雑誌についてなのですが、服を着てるモデルが外人ばかりだと参考にしにくくて嫌じゃないですか?
日本人と外人(しかもモデル)じゃ体型だって違うし。

ちなみに男性ファッション誌を前提にしていますけど、女性の方もご意見がありましたら遠慮無くどうぞ。

fin

A 回答 (6件)

女です。



嫌だから見ないです!
…参考にもならない。

「モデル」の人のは見ない。一般的な日本人の体型の人が載ってる方が参考になりますよ。
少数派のモデル体型を取り上げられてもね…( ̄口 ̄)
あんなポーズとか顔しないしっ!
足そんな長くないしっ!

モデルだから似合うだけで、一般人が雑誌と同じ事を道端でしてたら引きますよ。笑

日本も都会ばかりではないから、普通の都市で着るのはキチガイになりかねない( ̄∀ ̄)
    • good
    • 4

嫌です。


うちらは日本人じゃあ!!
    • good
    • 2

女です。


確かに外人さんのモデルでは参考にならない。
某大手通販会社ではカタログの一部分で女性の外人モデルを使っているけれど、日本じゃそんなに胸開けて着ないし・・・と思う。
ちなみに私は大きなサイズのカタログ雑誌を利用していますが、やっぱりモデルはスレンダーな女性。
たまにふくよかなモデルさんを使っていますがそれだとイメージがあまりよろしくない。
だが、服のイメージはよく解るし、こんな筈じゃなかった・・・の間違いがない。
    • good
    • 3

女性ファッション誌とか、デパート通販のカタログ、西欧系の女性モデルが多く使われ


ています。
もちろん、一般消費者であるわたし自身とは体型も容貌も雰囲気も違います。もちろん
モデルさんですから、身に着けた商品もぴったりフィットして似合っていて当然です。

ですが、それはそれでいいとわたしき思っています。極端に逆の例を挙げれば、この自
分と良く似た体型や容貌や雰囲気のモデルさんが商品を身に着けていたら、はたして購
買意欲につながるでしょうか…、わたしはただそれだけのことだと思っています。

男性のファッション誌やデパート通販のカタログもまた結局は同じことです。背が高く、
足が長く、たくましい男性モデルさんたち、あれも結局はイメージの問題、いくらなん
でも、自分の体形を無視して、モデルさんが似合っているからと、そのまま注文する方
が居るとも思えません。

なんでもそうですが、モデルさんが似合っているからといって、自分に似合うかどうか、
そのぐらいは頭を使っていいのではないかと思ってしまいます。

それよりも、頭からブランド神様で、やれアル〇ーニだのダン〇ルだのと、己のか細い
体型を顧みるでもなく、似合いもしないブランドのスーツを身に着けたがる、そうした
感覚そのものから考え直していく必要がありそうに思えます。
    • good
    • 1

女性です。

日本人にしてもらったところで、モデルさんと私は所詮違う人なので、そういう意味では、これまでの50年間、大して参考になりませんでした。

むしろ、人種を問わず、髪型や印象が自分に近いと、「ああ、この服を私がこういう姿勢で着ると似合うかもしれない。このモデルのように、靴はあの形だな」などと想像できます。結果的に最近の私は、白人モデルが主流の通販誌から買い物をすることが殆どになりました。

ただし、近年ではかなり少なくなりましたが、モデルさんがちっとも洗練されていないのに、外国人だというだけで使っている感じの誌面があると、はなはだ疑問に思いますが。

ちなみに、男性ファッション誌の場合でも、胸板が厚い感じのモデルさんばかりを使っている誌面を、華奢な読者さんが見たり、あるいはその逆であったりすると、人種を問わず参考にならないということはありませんか?
    • good
    • 0

私はファッション誌を買っていたのは10代の頃のみです


以降“ファッション誌”ではなく“ファッション通販誌”のみですが
外国人の方が多く登場します
しかもヨーロッパの方が多いので全くイメージが掴めません
絵的には良いのかもしれませんが体型だけでなく、顔の作りが全く違うので写真集を見ている様です

また同じ日本人であってもやはり、違いますからね…『あれ?』みたいな事あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!