プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2003のツールバーについて教えてください。

ツールバーのカスタマイズを行って、[標準]ツールバーから[貼り付け]ボタン(右横に▼付きのもの)を削除してしまった場合、このボタンを復活させる方法はありますでしょうか?

[ユーザー設定]ダイアログボックス-[コマンド]タブの、[編集]の中にある[貼り付け]ボタンは、▼付きでないため不可です。

ほかにも色々手を加えているため、ツールバー全体のリセットはできる限り行いたくありません。

A 回答 (2件)

とりあえず手っ取り早い手で。

手順:
ALT+F11を押す
現れた画面でCtrl+Gを押す
現れたウィンドウに
application.commandbars("Standard").controls.add id:=6002
と打ち込んでEnterする
ファイルメニューから終了してエクセルに戻る

標準ツールバーの最後に貼り付け▼が発生しているので,てきとーに配置してください。
標準ツールバーに詰め込みすぎでボタンが表に現れていない場合は,ツールバー右端の▼から引っ張り出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変大変助かりました!

気難しいお客さまからのお問合せで、「リセットしてください」などとは言えない状態でした。
本当に感謝いたします。

1.[ツール]→[ユーザー設定]を実行

2.[ツールバー]タブがアクティブになっていることを確認
3.[リセット]をチョーン

これで、[ツールバー]が工場出荷状態に戻ります。
[貼り付け]ボタン(右横に▼付きのもの)が再生されるけど、カスタマイズもリセットされるのが難点。

貴方のような“事故”対策として、.xlb ファイルのバックアップを取っておくことです。
    • 0