プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらが難しいでか?またどちらが持っていて有利ですか?運動が好きなので取得したいと思いました。

A 回答 (2件)

健康運動指導士は誰でも受けたいから受けちゃえ!って


いう資格ではありません
管理栄養士や保健師の資格を有するものやスポーツクラブ
等での勤務実績がある人が勤務先から受講資格の承認状を
発行してもらって受けられる資格です
こちらは持っていれば公共の施設で先生としてプログラムを
担当できる可能性が高くなります

健康実践指導者は専門学校等を卒業して試験を受けて得られる
資格です

詳しくはこちら
http://www.health-net.or.jp/
    • good
    • 1

健康・体力づくり事業財団ですか。

天下り団体のニオイがプンプンとしますな。

資格所有者の方々を見ると、どこかのジムのインストラクターや整体師のようなご職業の方が多いようです。どうも、「この資格をとってインストラクターになった」のではなく、「インストラクターになったからこの資格をとっておいた」という感じですね。整体師の方々は、箔をつけるために取得したのでしょう。
つまり、まあとった人の自己満足程度の資格なんじゃないでしょうかね。鉄道検定2級とか、そういうものに近いのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!