国内、国外問わず、ミュージシャンで絵も描くという人を教えてください。
私が知ってる人ではCoccoさんが音楽も絵もやりますね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



えーと、有名どころで「藤井フミヤ」。
フミヤートとか言ってますね。

「ムーグ山本(バッファロードーター)」。この人の場合は、アートが本職だったはずです。数々のジャケットデザインを手掛けてます。(BECKとかね)

「BECK」。
おじいちゃんが芸術家だそうで、自らも個展を開いたり精力的。

「カール・ハイド(Under World)」。
これもTOMATOの活躍で有名ですね。
(※TOMATO自体は日本にもかなり進出しています)

ざっと思いつくだけでこんな感じですが、
多分、向こうの大物はかなりの数が音楽以外の芸術活動してるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーグ山本も絵をやるんですね!はじめて知りました。
BECKはおじいちゃんが前衛芸術家でお父さんは建築家かなんかだったかな?それは知ってましたが、BECKも絵を描くなんて知りませんでした。BECKの絵見てみたい!
カール・ハイドははじめて名前を聞きました。
TOMATOという名前でアートもやっているんですね。
やはり海外では音楽以外の芸術活動されているミュージシャンが多いんですね。
自分でも調べてみようと思います。
humourさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:34

山崎まさよし。



なにげ~にあったかい素朴なタッチです。
にゃんこの絵とか可愛かったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんも絵を描くんですか!?
はじめて知りました。
素朴なタッチというところが山崎まさよしさんらしいですね。
innocentgreenさん、回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 15:54

 ストーンズのロン・ウッドは来日したついでに絵画展を開いて稼いでいきます(笑)


あと忌野清志郎も学生時代美術部だった経験を生かし(?)
油絵だけでなく、最近は絵本の挿絵などを描いています。
もちろんTシャツなどにもイラストが使われていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロン・ウッドは絵画展を開いたことがあるんですか!?
どんな絵なのかな・・・・。
忌野清志郎が絵を描くというのははじめて知りました。
油絵も描くなんて本格的ですね。
忌野清志朗が描く絵本見てみたいです。
todorokiさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:58

いやぁ、なんといっても


葉加瀬 太郎 でしょう\(^_^)/
さいこうですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだ!そうだった!葉加瀬太郎も絵を描きますね!
オフィシャルサイトで絵が見れたので見たことあります。
音楽の方で東京芸大出身ですが、絵も描けるなんて凄いですよね。
芸術的な絵を描きますよね。
konankunさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉谷しげるは確かテレビ朝日のニュース番組で裁判を傍聴した時の絵を描いていて、
上手だなーと思っていたんですが、やっぱり絵も描くんですね!
gekkouさんが教えてくださったURL行きましたが、うまいですね・・・びっくりしました。
gekkouさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:50

ジョン・レノンに一票!


絵じゃないかぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・レノン!この人を忘れちゃ駄目ですね。
ジョン・レノンが絵を描くことは知ってますが
まだどんな絵かは見たことないんです。見てみたい!
ビートルズは確かアートスクールに通っていた人たちで
結成されたんですよね。
ryousukezannさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:46

GLAYのTERUさん♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYのTERUさんは絵を描くんですか!?
はじめて知りました!
どんな絵だろう・・・気になりますね。
ジャケットに描いたりしているんでしょうか。
RuRu_8さん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:43

ちょっとマイナーですが、ゆらゆら帝国の坂本さん。


CDジャケットは自分で描いたものばかりです。
オフィシャルサイトのイラストも坂本さんのイラストですね。
美大出身だそうです。

美大出身のミュージシャンは結構いるようです。

参考URL:http://yurayurateikoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆらゆら帝国、2枚くらいCD持ってました。
かっこいい曲ばかりで大好きです。
坂本さんが絵を描くのも何かのメーリングリストで
教えてもらったことがあります。
多摩美卒らしいですね。
ジャケットの絵、とても上手ですよね。
オフィシャルサイト教えてくださってありがとうございます。
何というか、うまく言えないけれど坂本さんらしい絵ですね。
milk_and_sugarさん、回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:41

あまり知られていませんが、小田和正さんは、水彩画をお描きになります。


とても上手です。
ファンの間ではよく知られていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田和正さんは絵を描くんですか!?
見てみたいなーっ!彼の音楽は大好きです。
どんな水彩画を描くんだろう・・・。
確か映画も一回撮ったことがありましたね。
kurisyunaさん回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:36

元米米クラブの石井竜也。


学生の時は画商がついてた程の腕前です。
絵と共に立体造形もやりますね。
「絵」と言っていいのか、藤井フミヤは
CGアートをやってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、小学~中学生の頃、米米クラブ大好きでした。
もちろん石井さんが絵を描くのは知っていますよ。
約10年前、『未来遺跡展』だったかな?
こういう名前の個展を池袋でやった時見に行きました。
音楽もやって絵やアートもやる人が好きなのは石井さんからの影響です。
フミヤアートも有名ですね。
石井さんとフミヤがアートのことで対談していたなぁ、そういえば。
moon00さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q種村有菜先生が、アイディア 募集!?

種村有菜先生が、アイディア 募集!?(漫画 コミック)

種村有菜先生が、Tシャツの図柄のアイディアを
募集している ウワサを聞いたのですが
何処で、募集しているのでしょうか?

多分、インターネットだと思うのですが
場所がわかりません。

あと、アクセスや募集に 必要な事柄や必須道具も
教えてください。

お待ちしております。

Aベストアンサー

 こんにちは。多分その噂は間違いでしょうね。
種村先生がご活躍中の「りぼん」でも、ご自身のブログ「有菜日記」でも募集については一切書かれていません。

 余談ですが、種村さんがパーソナリティを務めているWEBラジオでは、現在「かわいいと思う女の子の顔」のテーマで作品を募集しています。種村先生に自分のイラストを見てもらえるチャンスですので、もしよろしかったらご投稿してみて下さいね。
下の参考URLからどうぞ(種村先生のラジオのページです)!

参考URL:http://www.s-cast.net/radio/shakin/index.html

Q質問です。谷山浩子さんの歌で好きな曲を教えてくださいね。よろしくお願いします。思い出も聞かせてくださ

質問です。谷山浩子さんの歌で好きな曲を教えてくださいね。よろしくお願いします。思い出も聞かせてください。

Aベストアンサー

1987年NHKみんなのうたで放送した「おはようクレヨン」、子供の朝食がテーマの曲でした。

Q小畑健先生のような絵を描きたい。

私は今15歳なんですけど絵をたくさん描いても
上手くなりません・・・。
小畑健先生の絵や漫画を見るといつもほれぼれします。

絵が上手い人はどういうふうに絵の勉強をしてるか
教えてください。

Aベストアンサー

私も小畑さんや色々な漫画家さんの絵に憧れているものです。
ややリアルなのに、やっぱりどこかリアル過ぎず…(?)とても魅力的ですよね。

前の方があげていたサイトhttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
も、私は以前から見ていてとても参考になりましたが
小畑さんなどの漫画的な絵とは少し雰囲気が違うので人体の構造の基礎を学ぶ程度でいいと思います。

もちろん基礎力はあればあるほど最高ですが小畑さんのような
漫画的な絵を描かれるのでしたら私も模写のほうをおすすめします。
じっくり見て、観察して描いていくうちに、人体の構造やイメージも掴めて来ると思います。

もし、見て描く事が難しかったら、最初のうちはトレースでも構わないと思います。
もちろん、ずっとトレースばっかりでは良く有りませんが…、
難しいところだけはトレースで練習してみる、など色々とチャレンジしてみて、
どこかで自分にしっくりくるような「コツ」を掴む事が一番大切ではないかと思います♪
そうしたら、小畑先生と「全く同じような上手な絵」では無くて、
mannka123さん「自身」の画風というのも徐々に見えてくると思います。

私もまだまだ未熟ですが…絵が上手くなりたいと思っている人は
他にもたくさんいますよね。みんなで共に頑張りましょう!!

私も小畑さんや色々な漫画家さんの絵に憧れているものです。
ややリアルなのに、やっぱりどこかリアル過ぎず…(?)とても魅力的ですよね。

前の方があげていたサイトhttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
も、私は以前から見ていてとても参考になりましたが
小畑さんなどの漫画的な絵とは少し雰囲気が違うので人体の構造の基礎を学ぶ程度でいいと思います。

もちろん基礎力はあればあるほど最高ですが小畑さんのような
漫画的な絵を描かれるのでしたら私も模写のほうをおすすめします。
じっくり見...続きを読む

Q1度は聴いた方が良い音楽(国内外問わず)

こんばんは。

正直、今までの生活に「音楽」というのは意識して取り入れていなかったのですが、最近になって「音楽っていいなぁ~」って思うようになりました。

まだ「コレ」が好き、「コレ」は苦手。という判断自体もできないくらい知らないので、「ココは押さえておくべき!」という音楽を教えてください。

カラオケで歌えないような歌でも、国内でも国外でもOKです。

Aベストアンサー

No2の方の言うとおり
バッハ先生はいいですね。
モーツァルトも抑えるといいですよ。

近代音楽ではやはり
ビートルズでしょうか。中でも独立してからのジョンレノンもいですね。

ロックでは古典といえるのは、
ディープパープルやレッドツェッペリンあたりでしょうか。

ちょっと古いけどというところでは、
ヴァンヘイレンやボンジョビあたりがよろしいですね。

演歌では美空ひばりとか北島三郎なんかはおさえどころです。

おじさん受けするのはフォークですね。
吉田拓郎やかぐや姫、イルカ、風あたりいいでしょう。

70-80年代アイドルというところでは、
ピンクレディーやキャンディーズもいいでしょう。
山口百恵や早見優、榊原芳江あたりもおさえどころです。

アニソンでは兄貴水木一郎さんのものがバカ受けです。

いまどきならば、ミスチルやドリカムあたりが定番でしょうか。
ちょっとお兄さま、お姉さまにうけるのならば、プラス
竹内まりややサザンあたりもおさえておきましょう。

Q先生は自分の教え子に 先生の似顔絵を渡されたら嬉しいですか?

先生は自分の教え子に 先生の似顔絵を渡されたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

何回も回答すみません!!
やっぱり今の子はそうゆう事しないので先生からするととても嬉しいとおもいます!
(先生じゃないけど…)
私はとてもいいと思います!

Qミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 no.1は坂崎幸之助さんですね。
 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。

Qスタジオに飾る絵の募集

今週日曜の夜7時~11時の間に放送していた番組で
スタジオセット変更に際して、飾る絵を募集している
という話を友人から聞きました。

彼女の記憶ではたぶん4ch(東京)とのことでしたが
日本テレビに電話したら募集していないとの返答でした。

どなたか、ご存知であれば情報を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
今週日曜の夜の番組でしょうか?
こんな情報で申し訳ありませんが、1日の朝に日テレで放送されていた「THE・サンデー」を見ていましたら、
番組の終わりに司会の徳光さんが「スタジオセットを新しくするにあたり、視聴者の皆さんから絵やオブジェを募集します。」というような事をおっしゃってました。
(応募の宛先もテロップで流れたような・・・)
私の記憶が確かならば間違いないと思いますが、今HPを見てみましたらその件について何も書かれておらず・・・。
自信がなくてゴメンナサイ。

でも質問者様がおっしゃるのは夜の番組なのですよね?
とても的外れな回答で、混乱させてしまったら申し訳ありません。
ご参考までにして頂けたら嬉しいです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/sunday/

Q質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしく

質問します。大貫妙子さんの曲で、好きな曲を教えてください。思い出があれば聞かせてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒のクレール - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=_RRrEPUHMOM

ピーターラビットとわたし
https://www.youtube.com/watch?v=fZEZyHo890o

色彩都市 - 大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=duCG8EvzZ0M

Q原哲夫先生の絵

原哲夫先生の、陰影をトーンを使わず線を巧みに使い
筋肉や服の質感を描く綺麗で迫力のある絵にとても憧れています。
北斗の拳以前の作品は拝見したことがないのですが、
北斗の拳連載当初22歳とお若いですよね。
いつ頃からそのような絵を描かれ始めたのでしょうか?
また原哲夫先生の絵に大きな影響を及ぼしたであろう人やものなど
は何が考えられますでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

原哲夫先生はデビュー作品の「鉄のドンキホーテ」からこの画風でした。
(ただ、さすがに「北斗の拳」ほど洗練されてはいませんでしたが。)

原哲夫先生はもともと劇画に興味があったのだと思いますが、
絵は師匠筋からの影響だと思います。
具体的には、

本宮ひろ志(ジャンプ創刊時から「男一匹ガキ大将」を連載)(後に「サラリーマン金太郎」)
  ↓
高橋よしひろ(「銀牙-流れ星銀-」)
  ↓
原哲夫

の流れで順に線の濃密さが増えていっています。
高橋先生は犬の絵がメインで比較がわかりづらいのですが、二人の絵のタッチは似ています。
又、「魁!!男塾」の宮下あきら先生も高橋先生のアシスタント出身であり、原先生と宮下先生は兄弟弟子の関係にあります。
なお、この系統は原先生のアシスタントの森田まさのり先生(「ROOKIES」)に引き継がれます。

又、画風の事だけでなく、あの綿密な絵を週刊連載で書ける事が出来たのは、
ジャンプ創刊時から引き継がれてきた作画作業システムがあったからだと言われています。

Q曲などのはじめに英語が入ってると思うのですがこういうのは一般的になんと言われてますか?オープニングト

曲などのはじめに英語が入ってると思うのですがこういうのは一般的になんと言われてますか?オープニングトーク?

https://youtu.be/_DgU6BEV-hY

Aベストアンサー

「Introduction」と書かれているのを見たことがあります。

楽器によるイントロ(前奏)と区別して言いたいのなら、
「Spoken Introduction」では?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報