最近なかなか面白いと思うアニメに巡り合えないので、調べては試しに見てみることを繰り返してきました。ですがなかなか良い巡り合いがなく、ここでみなさんが面白いと思ったものを質問させていただきます。

参考程度に近頃見たアニメを挙げておきます。
数字は1から5の5段階評価で、数字が大きいほど私の面白かった度合いが大きいことを示しています。
評価が低い(1から2程度の)作品は途中で見るのをやめてしまったものもあります。

絵柄に関してはほとんど評価の対象ではありません。

誤字脱字、省略はご勘弁を・・・


魔法少女まどかマギカ・3
ルパン三世(TVスペシャルOVA)・5
呼んでますよアザゼルさん・2
アマガミss(一期二期)・4
UN-GO・1
大魔法峠・5
GOLGO13(最近のアニメのみ)・4
イブの時間・4
true tears・4
ef(一期二期)・2
エルフェンリート(原作も含め)・5
バンブーブレード(原作も含め)・5
陽だまりスケッチ・2
テニスの王子様・5(ネタ的な意味で)
とある魔術(一期二期)・3
とある科学・4
エヴァンゲリオン(劇場版も含む)・4
トラどら・3
けいおん(一期二期)・4
喰零ゼロ・3
ワーキング(一期二期)・5
鈴宮ハルヒの(一期二期劇場版)・3
おれの妹がこんなに・4
イカ娘・1
クラナド・1
涼風・3
これはゾンビですか・1
それでも町は回っている・2(アニメ)、5(原作)
神のみぞ知るセカイ・4
荒川アンだーザブリッジ・4
銀河鉄道999・5
ドラゴンボール(原作47巻まで)・4
学園黙示録・3
みなみけ(全期OVA)・5
電波女と青春男・1
ヨスガノソラ・3
生徒会役員共・4
交響詩篇エウレカセブン(アニメ原作)・5
えむえむっ!・3
オオカミさんと七人の仲間たち・3
未来日記・2
B型H系・5
ベン・トー・2
迷い猫オーバーラン!・1
Aチャンネル・1
バクマン。・3
咲-Saki-・3
そらのおとしもの・3
狼と香辛料・1
School Days・5
放浪息子・3
Fate/stay night・4
zero(一期)・5
カーニバルファンタズム・5
はなまる幼稚園・4
まりあ†ほりっく・4
灼眼のシャナ・1
にゃんこい!・4
たまゆら・1
空の境界・3
N・H・Kにようこそ!・4
蟲師・2
ストライクウィッチーズ・1
真剣で私に恋しなさい!!・1
魔法少女リリカルなのは・2
BLOOD-C・2
kiss×sis・3
アスタロッテのおもちゃ!・2
青の祓魔師・2
れでぃ×ばと!・3
そふてにっ・2
獣の奏者エリン・5
聖痕のクェイサー・4
Another・2
DEATH NOTEGUNSLINGER GIRL(原作含む)・4
銀魂・1
けんぷファー・2
星空へ架かる橋・2
鋼の錬金術師・4
テルマエ・ロマエ・4
変ゼミ・2
怪盗天使ツイン・3
百花繚乱 サムライガールズ・2
最終兵器彼女・2
ピアノの森(原作含む)・5
結界師(原作含む)・4
あの夏で待ってる・1
キミキス pure rouge・4
すもももももも ~地上最強のヨメ~・4
乃木坂春香の秘密・2
明日のよいち!・3
FAIRY TAIL・1
キルミーベイベー・4
聖剣の刀鍛冶・3
プリキュア(初代のみ)・4
あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ・4
恋姫†無双・1
11eyes-イレブンアイズ-・4
MAJOR(全期)・5
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~・3
かなめも・2
タユタマ -Kiss on my Deity-・3
ひとひら・2
らんま・4
よくわかる現代魔法・1
ネギま・3
スカイガールズ・1
バカとテストと(一期二期)・3
ブラックジャック(原作含む)・5
森田さんは無口。・2
KIDDY GRADE・2
ワンピース・1
なると・3(途中までは良かった)
スケットダンス・1
陰からマモル!・1
ブリーチ・3(途中までは良かった)

気をつけていただきたいのは数字の評価は作品ごとの相対的な評価ではなく、作品に対する絶対的なものであり、かつ私の個人的なものである事です。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

hunter×hunter


個人的には好きなんですが。。。

進撃の巨人
これはおすすめです。
    • good
    • 0

・日常(放送終了)(Eテレ再放送版)


・ガッ活(放送中)(Eテレ)
くらいですかね・・・最近面白いと思った物は・・・
    • good
    • 0

結構並んでるのに…



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%A5%9E% …
女神候補生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E7%88%9B% …
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
ザ・サード~蒼い瞳の少女~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F% …
アミテージ・ザ・サード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1% …
『ヴァンドレッド』(Vandread)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Get_Ride!_%E3%82%A2 …
『Get Ride! アムドライバー』(ゲットライド アムドライバー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/IGPX
『IGPX Immortal Grand Prix』
(アイ・ジー・ピー・エックス インモータル・グランプリ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E7%A5%9E% …
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E4%B8%96% …
『異世界の聖機師物語』(いせかいのせいきしものがたり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC% …
ブレイク ブレイド

結構、面白いが…
    • good
    • 0

Ano2様の意見におもわずうなずいてしまいました。



逆にこちらがあなた様のリストを参考にして、これから観るアニメを選びたいくらい。
どんなアニメ通もあなた様のリスト外のアニメを挙げるので精一杯ではないでしょうか。

あえて非力な私がチャレンジしてみますと…

「放浪息子」がある程度おもしろいと感じたのなら同じ原作者の「青い花」とか。


あと、
面白いアニメにめぐりあえないなら、別のジャンルに手を出してみるとか、
あるアニメが他のジャンルの作品に多大な影響を受けているパターンとか多いと思いますし。
エルフェンリートがおもしろいと感じるなら、昔の文豪の小説とかいけそうですね。
鴎外とかドストエフスキーとかトルストイとか…もっと取っつきやすいのだと
坂口安吾とか(私はまだUN-GO観てないのでいまいち関連性はよくわからんですが)
あとは、昔のコメディ映画とか(ニールサイモン脚本ものとか、マルクス兄弟とか)
    • good
    • 0

べるぜバブ


ぬらりひょんの孫
君と僕
男子高校生の日常
心霊探偵八雲
魔人探偵脳噛ネウロ
うる星らつら
犬夜叉
名探偵コナン
家庭教師ヒットマンREBORN!
あまつき
地獄少女
GS美神


参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。


今後のアニメライフの参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/21 09:51

そのタイトルの数が雄弁に物語る。



質問者さん自身が、好みを探し見付け出す能力を保持して居ると言う事。
そういう時は、絞って好むどれどれに関して似た様なアニメでお薦めは無いか?

こう問うとどうでしょう。

参考に為れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のなかである程度絞って、問い方を解答者様が答えやすい形をつくるってことですね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/21 09:58

ラストエグザイル


攻殻機動隊
タイガー&バニー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊は見る候補に入れようと思っていたところでした。


ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/02/21 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進撃の巨人がGANTZより売れている理由は?

GANTZ36巻、進撃の巨人4巻まで読了済です。

どちらも見どころは巨大な敵とのバトルだと思いますが、緊張感・絶望感・リアリティ・画力どれをとっても勝るGANTZより進撃の巨人の方が売れている理由がわかりません。
GATNZは途中から失速しますが、それでも進撃の巨人の方が上ということはないと思います。
進撃の巨人がこれほど売れている理由はどこにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

GANTZはエロやグロのリアリティとか、読む人を選ぶ部分もあると思います。
話の内容や設定的にも。でも長く売れているし
進撃の巨人と長期的に見たらどっちが売れているかどうかはわからないと思いますね。

個人的には進撃の巨人が面白くなるのは5~6巻以降かと思います(が…画力も)
絵はデッサンが狂ったりなんかおかしいときもあるけど
表情の描き方や勢い、味のある絵という意味では魅力あります。

私は家族が買ってきていたのですが最初の頃は表紙を見ただけで放置
勧められたけどパラパラ読んでんー?とか思ってましたが
特に6巻以降を読んでは、1巻から読み返し、の繰り返しです。

最初はあの時系列の飛び方にもイライラしましたが
既刊あたりまでの一気読みと、謎がわかって伏線や仕込みのコマを探しては
細かいなーとか、そういう意味だったのかあ、という感じの楽しみ方で。

今爆発的に売れてるのはアニメ効果があると思いますね。

巨人や絵柄、キャラなどタイアップしやすいのもあると思います
GANTZはもうちょっと大人やこだわりある人向けっぽいので。

まあどっちがどっちとか比べるのもナンセンスだし
巨大なものが出てくるっていう意味ではほかにもいろんなマンがあると思いますし
とりあえず深く考えずに最新号まで読んじゃってください。
漫画に上とか下とかいらんですよ。商業的に向くか、広く受け入れやすいかとか
タイミングとかいろんな都合があると思いますよ。

GANTZはエロやグロのリアリティとか、読む人を選ぶ部分もあると思います。
話の内容や設定的にも。でも長く売れているし
進撃の巨人と長期的に見たらどっちが売れているかどうかはわからないと思いますね。

個人的には進撃の巨人が面白くなるのは5~6巻以降かと思います(が…画力も)
絵はデッサンが狂ったりなんかおかしいときもあるけど
表情の描き方や勢い、味のある絵という意味では魅力あります。

私は家族が買ってきていたのですが最初の頃は表紙を見ただけで放置
勧められたけどパラパラ読んでんー?とか...続きを読む

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む

Q進撃の巨人なラジオについて

アニメ進撃の巨人の声優さんがパーソナリティをやられている
進撃の巨人のラジオはいつ、どの局でやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

音泉
進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~
隔週月曜更新

パーソナリティ 梶裕貴(エレン・イェーガー役)
         下野紘(コニー・スプリンガー役)


こちらのサイトの左上、音楽プレーヤーの再生ボタンを押し、リンク先へ。

参考URL:http://www.onsen.ag/program/shingeki/

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Qゲスミン 進撃の巨人

進撃の巨人でアルミンがゲスミンと呼ばれているようですが、彼の思いついたゲスな作戦を詳しく教えて下さい。ネタバレ可能です。

Aベストアンサー

女型の巨人であるアニを誘い出すために相手の感情を利用した「アニは僕にとって悪い人になるね」
エレンを助けるために同期の超大型巨人であるベルトルトの恋心を利用した「アニは今拷問を受けてるよ見捨てるの?」
ちなみに下記のセリフは嘘

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Q進撃の巨人アニメ&漫画

進撃の巨人の漫画全巻ってなん巻まであるの?


それと進撃の巨人のアニメがテレビでまたやるって言ってたんだけど
いつからやるの?

Aベストアンサー

昨日の発売で12巻まで出てます。

アニメはtokyo mxで
23日(月)~27日(金)21:00~22:00第1~10話
28日(土)~30日(月)27:00~28:00第11~16話
31日(火)27:00~29:00第17~20話
でするみたいです。

Q面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁
...続きを読む

Q進撃の巨人について質問です! 進撃の巨人のマンガは最新刊が出てるのにDVDは新しいのは出ないんでしょ

進撃の巨人について質問です!

進撃の巨人のマンガは最新刊が出てるのにDVDは新しいのは出ないんでしょうか?

Aベストアンサー

同時に出すと双方が売れないから、時期をずらして売るんです
そうすれば、マンガで物足りなくなった人がDVDを求めますから、両方が売れる、と (^^)v

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。


人気Q&Aランキング