アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今二十歳の
大学生なのですが、
大学を卒業したら、
専門学校に行きたいと
考えています。
そのお金を貯めたいので
フロアレディを
やってみたいと
思っています。
また、お客様と会話
することで
いろんな知識を
増やしていけると
いうのも一つの
理由です。

ですが、私は
すごく地味で、
太っています。
(157センチ、62キロ)
こんな私でも採用して
くれるところは
あるのでしょうか?

誹謗中傷は
止めてください。

ご回答よろしく
お願い致します。

A 回答 (3件)

補足しておきますね。



もし質問者様が100キロでしたら、回答は「難しいのでは?」となっていたと思います。

でも質問者様の身長と体重、あとはなんといっても若さがあるので
いくら地味だとしてもぽっちゃりしていて可愛いな、ともとれる範囲であると思います。

お客様の中には、派手ではなくおとなしめな子としっとりと会話したいという人もいます。

文面からもやる気を感じられるし、あとはやはり今の自分で最大限に気を遣って
頑張ってほしいと思います。
外面だけではなく内面から出る美しさやかわいさというのもかなり大事です。
個人的には、顔の作りだけを見ると変な感じなのに、なんであの人はあんなに綺麗なんだろう、という
人にとても惹かれます。

今の体重をネガティブにとらえるなら、どうせならダイエットも一緒にがんばれー!と思います^^
    • good
    • 4

夜の仕事経験者です。

ズバズバ言いますので覚悟してください。

まず、

>私はすごく地味で、太っています。(157センチ、62キロ)
>こんな私でも採用してくれるところはあるのでしょうか?

すごく地味、がどの程度のものなのかは分かりませんが、外見をある程度磨くことは必要です。
体重についてはっきり数字で書いておられますのでこちらもあえてはっきり言いますが、
その位の体重で夜の仕事をしている方は、同業で痩せている方以上に身だしなみに気を使っています。もしくは、その分接客の中身を磨いています。(たまにそんな努力していない子もいますが、そーゆう子は決まって人気がなく、お店からも煙たがられます。水商売は実力の世界です。)

採用されるかどうかは答えられませんが、No1さんも書かれている通り面接には最低限の身だしなみは絶対に必要でしょう。そのラインは普通のアルバイトより高いです。

あなたが仮にホストクラブにでも遊びに行くとして、話相手の男の子が仮に容姿端麗でなくてもどんな人だったら許せるかを考えてみてください。

ここまでの内容について誹謗中傷のつもりはありませんが、もし不快に感じられましたらお詫び申し上げます。

求められるラインは、お店によって違います。
求人広告の写真の女の子などを見て判断するといいかもしれませんね。
またまたNo1さんと被りますが、身だしなみに気を付けつつ、面接でやる気をアピールしていけば、道は開けると思います。

それから余計な老婆心かもしれませんが、決して学業を疎かにしないでください。
水商売にはまって大学留年したり辞めていく子って、いつの時代も結構いるんです。

頑張ってください。応援しております。
    • good
    • 4

容姿を第一に考えているところと、とにかく女の子の数を増やして華やかさを出すという所もあったりします。


私が働いていた所では、太っている女の子もいました。

とはいえ、ある程度の容姿は気にしたほうがいい職なので、きちんとお化粧をして(濃くなくてもOK)
最低限の身だしなみで行くべきだと思います。
あとは、どのバイトでも同じですがやる気があるというアピールをきちんと面接でするのが大事かと。
極論にはなりますが太っていても容姿がどうでもお客様とお話をして楽しませてあげる、というのが出来ればおもしろい仕事だとは思います。

まずは何店舗か勇気を出して面接に行ってみてください。
モデルの卵がいるようなお店は避けて、リーズナブルな価格で接客しているところがねらい目かもしれません。
募集分だけで見極めるのは難しいかもしれませんが、面接しているうちにわかってくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!