アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は学生時代の同級生で(当時は殆ど接点なし)、先日同窓会で連絡先を知ることができました。個人的にもっと仲を深めたいと考えています。
まだそこまでのメールやり取りはしていませんが、メールの絵文字は多めで長文ではなく短文での返信が多いです。結構サバサバした方なのかな、という印象をもっています。

【質問】交換してからまだ2,3日なのですが、そのタイミングで電話をしてもいいか切り出すのは焦りすぎでしょうか?(近々同じ知り合い同士で食事に行く機会を作れたので、それの連絡という口実で、雑談も含めてもそこまでの長電話は考えていません)

A 回答 (3件)

「電話しても良いか」ではなくて「電話しても良いか、たずねても良いか」ですか?

ちょっと臆病過ぎやしませんか。だってただの同級生で、しかも連絡先を交換出来た程の相手なのですよね。意識し過ぎだと思います。

用があるのならいくらでも電話すればいいと思います。短い雑談程度なら、むしろ「用があるから電話していい?」なんて事前に聞くのも変ですし。だって大した用ではないのですよね。
電話に出なくても、それはそれでしょうがないと諦めてください。相手だって忙しいのでしょうから。出なかった直後にはメールした方がいいですね、「食事会行くよ。また電話するね。」とでも。相手も何事かと気にするかもしれませんから。

迷惑かどうか・・・つまり脈ありかどうかも含めて、ということですよね。
そういった彼女の気持ちについてはこれからの交流でおいおい知ることであって、今の時点であれこれ憶測してても身動き取れなくなるばかりですよ。本当ならあったかもしれない可能性を、無駄にしてしまわないようご注意を。
    • 0

多少でもメールのやり取りがあるのなら、

迷惑とは考えないのではないでしょうか?

ただ、やはり「空気を読む」ことは必要だと思います。
    • 0

べつに構わないと思いますよ^^

ただ、好意丸出しの不自然な話し方をしないことですね(笑
    • 0