アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前なにかの番組で見たのですが、思い出せません

1崖というか高地の上にその町はあります。
 おそらくヨーロッパだったと思います。
 世界の絶景特集番組では大体出ている印象があります。

2あと、切り立った崖の上にある聖堂も探しているのですが記憶が曖昧で思い出せません。こちらもヨー ロッパです。結構切り立った崖で、あたりには聖堂ぐらいしかなかったかと思います。

これぐらいしか記憶がありませんが、どこだか心当たりのある方は教えて頂けると助かります。お願いします。

A 回答 (2件)

崖の上の聖堂というと、世界遺産にもなっているギリシアのメテオラでしょうか?


よろしければこちらをどうぞ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/43619/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%86% …

崖の上にある都市の景色がお好きでしたら、スペインのクエンカやロンダの画像もよいかも。
http://gigazine.net/news/20080716_spain_living_o …
http://www.inspiration-gallery.net/2011/01/09/%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考画像ありがとうございます。
メテオラの様な気もしますが…他にこのような崖の上に建造物がある場所はありますでしょうか?実は建造物か聖堂だったかも怪しいのです。

崖の上の都市が特別好きということはないのですが、質問の場所は良いなと思いました。クエンカ、ロンダよりはダンガイゼッペキしてたと思います。

お礼日時:2012/02/22 09:07

1についてはヨーロッパで高地の上?というと


イタリアのオルヴィエートが思いつきましたが…。
丘の上の要塞都市です。違いますでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オルヴィエートではないのですが、作りは大体同じ感じかと。
ただ要塞都市というよりは要塞地区ぐらいの規模だった気がします。

オルヴィエートも中々良いですね。

お礼日時:2012/02/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!