プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年2月19日にビジネスキャリア検定2級企業法務(組織法務)を受けてきました。
合格ラインは「概ね60%以上」となっていました。
自己採点してみると90点満点で50点、55.6%でした。

2011年に同様の試験を受けられた方で、同程度の点数で合格された方、いらっしゃいますか?

この試験の合否が先々に大きな影響があります。

何卒教えてください。

A 回答 (1件)

基本的に60%以上、つまり90点中54点以上です。

ただ、このビジネスキャリア検定は
難易度に毎年、バラツキが多く、過去には2級の他の科目や3級でも「基準点50%」に引
き下げになったケースもあります。そういう難易度が高く、通常の基準では著しく合格率が
低くなってしまう場合は調整もあり得るので「概ね」となっているようですね・・・厳しい
状況ではありますが、全体の出来次第では合格の可能性は残されています・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に回答いただきましてありがとうございます。
組織法務2級は難易度的にどの位のレベルとして位置づけられているのかわかりませんので(もちろん自分にはとても難しかったです)、合格発表までは不安ですが、待つしかないので祈りながら待ちます。

お礼日時:2012/02/22 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!