アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋で本を見ていると
普通に人一人、又は2人通れるスペースがあるのに
わざと私がいる方へ寄ってきて、肩にかけているカバンにぶつかってくる奴がいるんですが、
特にオヤジが多い。どういう心理なのでしょうか?
オバサン二人が横に並んで当たり前の様に突進してきてぶつかり、イライラしたこともあります。
自分男ですが、非常に気持ちが悪いというか。
今は立ち読みしているときでも、直前でこいつはぶつかるなと直感でわかったりして
避けますが、気苦労が多いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



世の中、自分中心で回っていると思っているのでしょう。

というか、普段は誰かの陰におびえながら生きているので、本屋さんくらい肩で風きって自分が中心でいられることを実感しているのかもしれません。

放っておくのが良いと思いますけど、あまりひどいようなら「痛いなぁ、何様のつもりだ~?」とでも言ってあげれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
しかも当事者が出てきてしまいましたしw
あまりにぶつかってくることが多く、
こちらも喧嘩腰になりかねないので木を付けます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/21 12:01

 俺は通れないときワザと蹴るようにするな。

しゃがんでるボケは若者に多いね。そういうヤツはケンカ世代なので、ケンカ慣れしてて危険だよ。勝てるのにしかしないから(笑)。

この回答への補足

補足日時:2012/02/21 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!