アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本の光ネクストファミリーに加入し、付属のセキュリティツールをインストールしようとしますが
以前利用していた、NTT西日本のセキュリティーツールのアンインストールが不十分らしく、パソコンが新しいツールを受け付けてくれません。パソコンでは、削除されているようになっているので、
どうしたらよいか分かりません。

 パソコンは、ウインドウズビスタです。ご回答をよろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

NTT西日本でのサポートを申込みしてみられるのが一番の方法と思われます。


NTT西日本は多分「ウイルスバスター」の会社専門版(私の仮称)を使っております。
削除の失敗で残骸が残っているものと思われます。
相談すると色々教えてくれると思います。
    • good
    • 0

以前利用されていたソフトを再インストールしてから、正しい方法で削除を試みるか・・


それも不可能な場合は・・・

「サポートツールを使用したアンインストール手順」
http://f-security.jp/v6/support/faq/200007.html
http://f-security.jp/v6/support/faq/200006.html
こちらのツールを利用してはどうでしょうか。 
それでも不可能でしたら、サポートで対処法を聞かれた方が良いかもしれないです。
    • good
    • 0

NTT西日本のセキュリティーツールを再度インストールしてからアンインストールしてみて下さい。

この回答への補足

インストール使用とするのですが、パソコンにすでにインストール済みのように認識されてしまい、
インストール作業も出来ません。 よろしくお願いします。

補足日時:2012/02/21 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!