豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。

本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。

私は40近い主婦です。
二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。
それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。
大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。
女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。
感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。
そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。

性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。
もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。

当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。
石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。
最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。

後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。
このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか?
金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。
でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

豊胸手術ってやはり触るとすぐにわかりますよね…


男はよくサイボーグと揶揄していますが(苦笑

最近はシリコンジェルなどでかなり柔らかくなっているようですが、それでもわかるので、硬くて淘汰されていった食塩水パックだとなおさらかもしれません。

で、危険性ですが、生理食塩水パックの場合、石灰化や劣化により破損するのが一番の危険です。

このサイトがいろんなパックのリスクを書いているので、参考にしてみてください。

http://www.breast-implants-trouble.com/risk/


>でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。

こちらも検査前に20年程前に豊胸手術をしていることを事前に相談した方がいいと思います。
マンモグラフィー検査などは相当の圧力でおっぱいを潰しますので、その際に破裂する可能性がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自己紹介よみました♪
全然辛口ではありませんよ。
とても参考になりました。

先程他の美容外科のホームページを見て生理食塩水バッグの破裂した人の胸を見ました。
私もこんなになったらどうしようと凄く恐ろしくなりました。

お金さえ用意できればすぐに美容外科に行きたいです。

とにかく乳ガン検診には行って来ます。
もちろん生理食塩水バッグを入れている事は伝えます。

不安だらけです。はぁ~…

お礼日時:2012/02/21 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊胸手術を受けたのですが谷間ができません。。

胸が小さいのが悩みで豊胸手術を受けDカップにまでなった筈なのですが力を入れて寄せても谷間が出来ません。そんなものなのでしょうか?
病院側はちゃんとDカップある、といっていますが騙されているんじゃないかなど、日々悩んでいます。(病院は超有名なところです)高額なお金を払い、そして何よりあんな痛みに耐えた結果がこれだなんて。。
堅さや形なども自然の胸とは違うので手術の経験のあるかたの回答をお待ちしています。再手術は高リスクとの話なので、再手術以外の御回答をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカですか。
しかし、それも頭の切り替え一つで大丈夫。
アメリカでは日本のように谷間をわずかに見せるというようなせこいセックスアピールではなく、もう少し大胆です。
ですからあなたの場合は、胸の谷間ではなく胸の上部が開いたドレスを着るようにすれば十分Dカップの迫力は伝わります。
もちろん日本に帰国すれば大和撫子スタイルに戻ればいいんです。

Q豊胸手術をした胸も母乳が出るの?

素朴な疑問です。
若い子で豊胸してる人いますけど、出るんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

面白い質問だったので調べてみました。出るみたいですね。

参考URL:http://www.karada.ne.jp/i/qa/09/0902/n07.htm

Q豊胸 生理食塩水が破損してシリコンの入れ替えをしたいけど術後の痛みは?

約6年前に当時は生理食塩水で豊胸手術をしました。
術後の胸の張りの痛みで寝返りも打てず死にそうでした。
そして、マッサージの苦痛....それに耐え年月がたちました。
頑張ってマッサージしても固さは自然ではなく、ただもともとの胸が多少はあった為、あえて仰向けだけはさけごまかして生きてきました。
エッチが苦痛になるときもありました。
型、サイズ共に満足してましたが、会社での健康診断でのレントゲンだけは毎回、嫌でしたね。

それがある日、打ったりした訳ではないのに起きたら右だけ破損してました。
病院にも連絡しましたが、取り出すことを進められました。

やはり手術。痛みがまたあるそうです。
ちなみに、バックの入れ替え...シリコンを同時に入れてくれないかと頼んだら出血量が増えて危険とか。
一度、カウンセリングを受けてから判断することになりましたが。

ここで、皆さんに質問です。
今の豊胸手術も痛みは半端じゃないのですか?
マッサージは必要ですか?
さわり心地はどうですか?
入れ替え経験者の方、体験談をどうか教えてください。
 
よろしくお願いします。

約6年前に当時は生理食塩水で豊胸手術をしました。
術後の胸の張りの痛みで寝返りも打てず死にそうでした。
そして、マッサージの苦痛....それに耐え年月がたちました。
頑張ってマッサージしても固さは自然ではなく、ただもともとの胸が多少はあった為、あえて仰向けだけはさけごまかして生きてきました。
エッチが苦痛になるときもありました。
型、サイズ共に満足してましたが、会社での健康診断でのレントゲンだけは毎回、嫌でしたね。

それがある日、打ったりした訳ではないのに起きたら右だけ破損し...続きを読む

Aベストアンサー

看護師をしていますが、以前こんな事例がありました。
シリコンをいれて豊胸手術をした人が、その袋が破裂して細胞間に入り込み結局、乳房を取る羽目になった人がいました。豊胸手術をしていたことは夫にも言ってなかったため本当につらい思いをしていたようでした。もう、10年以上前の話です。
コンプレックスを改善したい気持ちはわかりますが、万が一のことがあります。自然が一番です。
まずは、本当にその手術をするべきなのかどうかよく考え直したほうがいいと思いますよ。

Q豊胸手術

10年前に生理食塩水で手術をしたんですが、片方は5年前に漏れてしまい再手術しました。今度はもう片方が3年前から漏れてるような感じです。3年もたってたらやっぱり大変になりますか?血は結構出るんですか?

Aベストアンサー

生理食塩水なので、漏れてても問題無いですよね。
5年前の再手術の時と同じじゃないでしょうか。
筋肉の上か、下かでも違うみたいです。
ただ、入れる時に比べれば、簡単だそうです。

と、医者は言ってますが、私はやったこと無いので自信無いです。
専門の医師にメールで相談してみてはどうでしょうか。

www.24h-mall.com/

Q豊胸手術 米国?日本?

アメリカで豊胸手術をするのと、日本でするのとは、どちらがいいのでしょうか?私はアメリカに在住ですが、日本でするほうがやっぱり日本人の胸に合わせてやってくれる、などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

手術の肝はアフターケア
アメリカ在住ならアメリカでやったほうがベタ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報