豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。

本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。

私は40近い主婦です。
二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。
それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。
大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。
女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。
感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。
そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。

性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。
もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。

当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。
石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。
最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。

後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。
このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか?
金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。
でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

豊胸手術ってやはり触るとすぐにわかりますよね…


男はよくサイボーグと揶揄していますが(苦笑

最近はシリコンジェルなどでかなり柔らかくなっているようですが、それでもわかるので、硬くて淘汰されていった食塩水パックだとなおさらかもしれません。

で、危険性ですが、生理食塩水パックの場合、石灰化や劣化により破損するのが一番の危険です。

このサイトがいろんなパックのリスクを書いているので、参考にしてみてください。

http://www.breast-implants-trouble.com/risk/


>でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。

こちらも検査前に20年程前に豊胸手術をしていることを事前に相談した方がいいと思います。
マンモグラフィー検査などは相当の圧力でおっぱいを潰しますので、その際に破裂する可能性がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自己紹介よみました♪
全然辛口ではありませんよ。
とても参考になりました。

先程他の美容外科のホームページを見て生理食塩水バッグの破裂した人の胸を見ました。
私もこんなになったらどうしようと凄く恐ろしくなりました。

お金さえ用意できればすぐに美容外科に行きたいです。

とにかく乳ガン検診には行って来ます。
もちろん生理食塩水バッグを入れている事は伝えます。

不安だらけです。はぁ~…

お礼日時:2012/02/21 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 男性の乳がん<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    男性の乳がんとはどんな病気か  比較的高齢(60歳以上)の男性が乳がんにかかることがあり、乳がん全症例の約1%を占めます。症状、経過などは閉経後の女性の乳がんと同様です。 原因は何か  多くの男性乳がんは、女性化乳房を背景として発症するといわれています。女性化乳房は何らかの内分泌的異常が関係していると考えられますので、これが発症の遠因になっている可能性があります。 症状の現れ方  乳輪下の固い腫瘤で発...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊胸後15日たちましたが…

今は痛みはおさまり、ワキの傷もきれいに治りそうです。
腫れもなく、内出血も少なく、手術自体に問題はないようです。
やったのは大胸筋下法です。とにかく、締め付け感、息苦しさ、
張り、違和感、異物感がものすごいのです。
窒息して死んでしまうんではないかと思うほどです。
特に目覚めは最悪です。石が胸に荒縄で縛り付けられて
いるようです。痛くて暗いうちに目覚め、
そのまま起きています。(´Д` )
術前の説明では、術後1カ月で激しい運動もできる、とのことで
私は11月を人生のうちのたった1カ月、と思い定め手術に
踏み切りました。半月たったけれど、痛み以外は改善されなくて…。
息苦しさはひどくなるばかりです。精神的なものでしょうか。
看護師さんは1ヵ月でラクになると言ってくれます。しかし、
一生、治らないような気分に襲われてしまいます。
今日は、術後初めて友人とランチに
出掛けましたが、疲れのせいか締め付けがどんどん
ひどくなり、冷や汗をかきながらやっと帰宅しました。
本来、私は体力があり、週に6日は運動をする生活でした。
今は死んだような生活です。帰宅後すぐ、
昨日病院でもらった軽い精神安定剤
を飲んで、今、やっと落ち着きました。眠るときは睡眠薬を
飲んでいます。それで4時間ほど眠れます。
これで1ヵ月たつと本当に復活できる
ものなのでしょうか。張りは消滅しますか。
この張りさえなければ
とりあえず、軽い運動くらいできそうなのですが。

今は痛みはおさまり、ワキの傷もきれいに治りそうです。
腫れもなく、内出血も少なく、手術自体に問題はないようです。
やったのは大胸筋下法です。とにかく、締め付け感、息苦しさ、
張り、違和感、異物感がものすごいのです。
窒息して死んでしまうんではないかと思うほどです。
特に目覚めは最悪です。石が胸に荒縄で縛り付けられて
いるようです。痛くて暗いうちに目覚め、
そのまま起きています。(´Д` )
術前の説明では、術後1カ月で激しい運動もできる、とのことで
私は11月を人生のうちのたった...続きを読む

Aベストアンサー

emiriさん、はじめまして(^^)
私も豊胸手術しましたよ。
私の場合は、一度大手美容外科で乳腺下に入れてもらったのですが、全身麻酔でなんと右胸に黴菌まで入れられてしまい、精神的にも痛みでも散々な目にあいました。で、話し合い等の末、やっとの事で胸からバッグを取ってもらい、お金を返してもらいました。
そして胸が落ち着いた頃の半年後に、別の美容外科で大胸筋下法で手術し成功しました(^^)emiriさんは何cc入れたのかな?私は拡張器で500ccから入れたのでやはりとても辛かったですよ。一cm動くのも痛いし、二週間うつ伏せにもなれないし、何をするにもしんどかったです。先生が大丈夫だといってるなら問題無いですよ(^^)今が辛いだけ。私は大きくしてとても満足してますよ。そして大胸筋下法は乳腺下法に比べて自然!!間違いない!!そりゃ本物とは違うけど、綺麗だから問題なし。あともう少しがんばって!!ここに経験者がいるから(^^)
そうそう、私胆嚢取る手術だとか(胆石があった)、失敗した手術とか拡張器からシリコンの入れ替えとかで、約一年間で六回手術したんですよ(笑)。

emiriさん、はじめまして(^^)
私も豊胸手術しましたよ。
私の場合は、一度大手美容外科で乳腺下に入れてもらったのですが、全身麻酔でなんと右胸に黴菌まで入れられてしまい、精神的にも痛みでも散々な目にあいました。で、話し合い等の末、やっとの事で胸からバッグを取ってもらい、お金を返してもらいました。
そして胸が落ち着いた頃の半年後に、別の美容外科で大胸筋下法で手術し成功しました(^^)emiriさんは何cc入れたのかな?私は拡張器で500ccから入れたのでやはりとても辛かったですよ。一cm動くのも痛...続きを読む

Qこんな妻を持ったら、あなたはどうしますか?

結婚4年目の主婦です。
主人とは、仲良く暮らしています。
とても私のことを大事にしてくれています。子供はまだいません。

実は、主人に一つだけ隠し事があるんです。
彼と出会う前に、豊胸手術を受けました。
昔の私は、胸がAカップもない女の子でした。
男の人ともまともに付き合えないし、温泉すら行けませんでした。
そんな自分がイヤでたまりませんでした。
術後は自分はとても積極的になれました。
温泉やプールに行くことができ、彼氏も出来て、夢が叶って本当に嬉しかったです。

でも、今はあたしの胸は、やはり本物よりとても硬くて、主人も変だな~と感じていると思います。
胸が顔に当たったときに、「硬いよー」って冗談ぽくいったり、テレビで豊胸番組やってるとずっと無言で見てます。
気づいてるのか、気づいてないのか、聞く勇気もありません・・・

最近、隠していることが段々つらくなってきました・・・
一年に一回の検診に行くときも(遠方なので)嘘ついていかなきゃいけないし。
夜中に「隠していてごめんね」って思いで彼の寝顔を見ながら心の中でカミングアウトしています。
最近、泣いてばかりです。

主人は、私のことを世界一の奥さんって言ってくれます。本当に私と結婚できて良かったって今でも言ってくれてます。
そんな健気な主人を私は裏切っています。偽善者です。
何を言い訳しても許されないのかな・・と思います。
誰にも相談できません。
こんな妻をもし、あなたが持ったらどうしますか?
出来れば、男性の意見もお聞きしたいです。

結婚4年目の主婦です。
主人とは、仲良く暮らしています。
とても私のことを大事にしてくれています。子供はまだいません。

実は、主人に一つだけ隠し事があるんです。
彼と出会う前に、豊胸手術を受けました。
昔の私は、胸がAカップもない女の子でした。
男の人ともまともに付き合えないし、温泉すら行けませんでした。
そんな自分がイヤでたまりませんでした。
術後は自分はとても積極的になれました。
温泉やプールに行くことができ、彼氏も出来て、夢が叶って本当に嬉しかったです。

でも、...続きを読む

Aベストアンサー

女ですがすみません!
豊胸手術をうけたからって、そしてそれを隠してるからってそんなに自分を責めることなんてないと思います。

手術を受けて彼氏が出来たのは、胸が大きくなったことが理由というより、そのことで自分に自信が持てて積極的になれたからではありませんか?
それなのに今度はその胸がコンプレックスになって、自分を責めるなんてもったいないです…。
手術を受けたことを後悔しているんですか?
その悩みを乗り越えたからこそ、おつき合いする人を大事に出来て、結婚して何年経っても世界一の奥さんって言ってもらえる今のbari_pooさんがいる、とは思えませんか?
過去のいいことも悪いことも今の自分を作るために必要なこと。堂々と旦那様を愛してあげてください!

今のありのままの自分を受け入れられるようになれば、旦那様に打ち明けることももっと楽になるのではないでしょうか。
「あんなことで悩んでたなぁ」っていつか夫婦で笑えるようになってほしいです^^

Q【男性にお聞きします】豊胸手術をしている彼女はイヤですか?

私は、Eカップあります。

でも、実は、数年前に豊胸の美容整形手術で生理食塩水のバックを入れてあります。
私は、やせているのですが、胸もペチャパイだったのが長年のコンプレックスで、それを解消したくて手術を決意しました。

それからは、ナイスバディといわれたり巨乳だといわれたりしてきました。
ただ、男性と肉体関係をもつと「あれ?偽パイ?」みたいな感覚をもたれたのだなぁという気はしてきましたが、何気にそれらしきことを聞かれてもごまかしたりしてきました。
やはりわかるんでしょうね。

今回、ご相談したのは、実をいうと新しく彼氏ができました。
カレとは結婚をしたいなと思っています。
まだ、肉体関係には及んでません。

カレにこのことを最初からカミングアウトすべきか悩んでいます。

でも、こんなことを話したら嫌われるのかと思うと毎日悩んでしまいます。
どうか男性の方の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

全然イヤじゃありません。

豊胸手術した事によって、質問者様のコンプレックスが解消され、楽しくて明るい人生になったのなら、それでいいと思います。

自分は彼氏さんにも話されたほうがいいと思いますよ。
別に胸を好きになった訳じゃないと思うし、本当に質問者様自身を好きになって付き合われているのなら、分かってくれると思います。
カミングアウトして逃げて行く男なら、いいじゃないですか、逃がせば。

自分の彼女が質問者様と同じ立場で、その事をカミングアウトされたら、ビックリはするでしょうが、人に言えない事を自分に打ち明けてくれた。と、逆に嬉しく思います。

Q豊胸を見破ったことがある人

付き合った彼女がどうやら豊胸手術をしている子らしいです。

というのも、おっぱいを揉むと表面は柔らかいのですが奥の方がやけに固く、張っているような感触なんです。

胸の根元から揉むと、どら焼きのような形のパックが入っているような感じがします。横からつつくと本当によくわかります。


どなたか同じような体験をしている方いますか?また、見破ったことのある方の体験談を聞きたいです。

Aベストアンサー

昔本気で豊胸を考えていたので、かなり研究したことがあります(^^;)
脂肪注入などはわかりませんが、バック挿入なら両わきの下に3センチ前後の挿入痕があると思います。
男性に聞くと、やっぱり触るとわかるみたいですね~。
ちなみに他の方もおっしゃってましたが、術後、相当痛いらしいです。
固まらないようにするための術後のマッサージも、触ると痛いのに更にマッサージだし…お金もめちゃめちゃかかるし…。
失敗のリスクもあるし…。
男性は単純に天然じゃないとイヤ…と思うかもしれないけど、そのとき彼女はきっと本当に本当にすっごく悩んで、頑張ってお金を貯めて、痛いのを我慢してその胸を手に入れたと思うので、受け入れてあげて欲しいな、と思います。
付き合い始めたばかりの彼になんて、やっぱ言えないと思う…。
ちなみに私、結局は怖くて出来ませんでした…。

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Q胸の詰め物を取りたい

65歳の母のことで相談です。
先日、胸が痛くしこりがあるということで、病院に行って検査をしたところ
豊胸手術をしていたことがわかりました。(知りませんでした)
先生が言うには胸のパックがカチカチになってて、それが原因では?と言っていました。
母は少し痴呆がありはっきりとわからないんですが、30~40年くらい前に豊胸手術をしており、パックの種類もわかりません。
そこでこれを取ってあげたいんですが、病院は美容外科でいいんでしょうか?
また除去手術の金額はいくらぐらいになりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

spx1さんのご住所がわからないのですが、
東京神奈川などの首都圏・関西の大学病院・・・
九州であれば九州大学病院などが 熱心に取り組んでいます。
  
 バックが拘縮されているようですね
人間の体は異物だと反応してバッグに膜を張ったのです。
 30年もすれば相当な膜がはってるので硬くなってると思われます。
 
 あと、カチカチの理由は脂肪の石灰化も考えられます。
(豊胸した方はなりやすいですよ)
 
 石灰化ですめばいいですが、万が一腫瘍ということも
考えられますね。

いちはやく大学病院に行くことをおすすめします。
もし、遠方からであれば、事前に電話し その趣旨を相談してください。
なぜならば、抜去手術には必ずMRIの検査やエコーなどをしなければ
いけません。
 首都圏の大学病院ともなれば MRIは2ヶ月待ちとかザラですよ。
 遠方であり、緊急を要するということ、そして母が痴呆で
65歳だということを必ず述べてください。
 教授の計らいで、空きになんとか入れてくれます。

 大学病院の美容外科でOKです。
間違っても小さな町病院の美容外科はNGです。
(経験不足 研修のみってこともザラです)
 そして 美容整形クリニックもNGです。
検査も簡単で、すぐに手術をしてくれるかもしれませんが
金の亡者であり、保証がありません。
 美容外科クリニックだと10万から 高いところで40万って
ところですね。

 大学病院は、保険証が使える場合は8~15万ほど。
(病院や教授の判断、感染や症状の病気の有無にもよります)
 お母様の場合はしこりもあるため適用されると思います。

抜去手術ですが、今はワキから簡単に除去できますが、
お母様の場合、そこまで拘縮がひどければ
たぶん乳房の下方からの除去などはふまえていてください。
(ただし乳房下からだと手術費は安いですよ)

アメリカや日本の大学病院の一部では日帰り抜去手術が主流になっていますが、
お金はかけても必ず1週間ぐらいの入院を頼みましょう。
3,4日は傷口にドレーンを入れた生活となり
65歳の本人にとって相当な苦しい日々です。
(痴呆があれば 入院をさせると思いますが)

あと大学病院の美容外科の場合はたいがい
ベッドの空きがないので 4人の個室でいいか?と
言われてしまいますが、これは病気も病気でしょうがないことです。
個室費用を準備しておいてください。
 万が一空いていたとしても6人部屋はつらいですよ。
看護師や研修医・・そして医師が何度も病室をおとずれ
豊胸のことを聞きだす・・・
周囲がざわざわと本当につらいものです。

あと、spx1さんもこれから1ヶ月は 通院や検査で
付き添いできるように
準備しておいてください。
応援してます!!


 






 


 

spx1さんのご住所がわからないのですが、
東京神奈川などの首都圏・関西の大学病院・・・
九州であれば九州大学病院などが 熱心に取り組んでいます。
  
 バックが拘縮されているようですね
人間の体は異物だと反応してバッグに膜を張ったのです。
 30年もすれば相当な膜がはってるので硬くなってると思われます。
 
 あと、カチカチの理由は脂肪の石灰化も考えられます。
(豊胸した方はなりやすいですよ)
 
 石灰化ですめばいいですが、万が一腫瘍ということも
考えられますね。

い...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q豊胸手術ってばれますか?

豊胸手術ってバレるものですか??
最近のものは見た目にも触った感じも自然で、よくできていると聞きました。
豊胸手術をされた方で、見た目・さわり心地でバレた方いますか?
また、男性の方で、見破った方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

10年程前に仕事で1年半ロサンゼルスに居たことがあり、その際に日本から来た顧客の接待で十数回ストリップパブに行ったのですが、豊胸手術しているダンサーは大概解りましたね。

見破るポイントとは全体的な違和感が先ず最初なんですが、細かいところでは・・・
・胸板の厚さに対するバストのボリュームが明らかにアンバランス
・腕を揚げるとバストの下あるいは脇の下に小さいながら手術痕が見える。
・ブラをしてないのに「ロケット」の如き盛り上がりをしている胸(中に芯が無ければ有り得ない)
といった点でした。

とは言え、きちんとブラをした状態で服の外から見るだけで見破る方法は先ず無いでしょう。今のブラジャーはものすごく高機能なので。

ただ、男性としては好きになった女性が顔の整形や豊胸手術していたと後で解ったらすごいショックです。その辺も良く考えて決めたほうが良いですよ。

Q旦那が大嫌いだけど子供のために我慢している方

旦那さんの事が本当に大嫌いだけどお子さんのために我慢している方に質問です
日々一つ屋根の下でどのように生活していますか
毎日いっしょに夕食を食べますか
旦那さんがお休みの時はどのように過ごしていますか
会話はありますか
お子さんの前では仲のいいフリなどをしますか
本当にやりきれなくなる事はありますか
そんな時はどうしていますか
お子さんが成人したら離婚しようと思っていますか
我慢の秘訣は何ですか
どんな事でも構いません
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出しています。
休日は一緒に食卓につきますが、主人にとって「夕飯」は「晩酌」なので、私と子どもたちはさっさと食べ終えてテーブルから離れテレビを見ています。過去、何度も「週末くらい団欒しようとは思わないの?子供たちにきちんと食べちゃいなさいと言えないでしょう」と言いましたが「俺にメシを食うなって言うのか!?」と怒鳴られ、もう言わないことにしました。

主人の休日には、大抵主人をおいて子供たちと買い物や遊びに出かけます。主人の実家に行くこともたまにありますが、その時に「パパに実家に行くよ~」と声をかけても「行ってらっしゃい」と返ってくることもあります。

会話は必要なことくらいでしょうか。。。
たまにテレビについて喋ることも、なくはない。。。という程度です。

仲のいいふりはしてません。普通にしてます。

やりきれなくなることは、昔はしょっちゅうでしたが今はそうでもなくなりました。慣れたのか、または割り切れてきたのか。。。
でもたまに、どうしようもなくやりきれなくなることもあります。そんな時は一人で泣いたりすることが多いです。

子供たちが独り立ちしたら離婚を考えています。
しかし、上の子が女の子のため、娘の結婚、出産、里帰りを考えるとはっきりとは言えないのが現状です。
先のことはわかりません。。。というのが正直なところです。

一時期はとても離婚したくて、それに向けて仕事をしたりしていましたが、私が仕事をすることで子供たちにしわ寄せが行ってしまい、母親としての不甲斐なさを感じました。
実家にも一切頼ることができず、主人も育児に無関心でノータッチでここまで来たため、私がすべて一人で育児をしてきました。そのためか、私がしっかりみてやらなければ子どもたちが不安定になると思ったのです。実際そうでしたし・・・。
そして、まだまだ時期尚早なのだと思うことにしました。

その時の上司に(この上司は元恩師ですw)言われた言葉が「金づるだと思え」ということです。そう思ったら、少し楽になった気がしました。
夫としての思いやりや優しさ、私を受け入れて欲しいということなどを望まなくなった分、楽になった気がします。
夫にどんなに否定されても「あなたは私を否定しかしない人」と思っていれば傷つくことも減りました。
ワイシャツがいつもアイロンがかかっていて、洗濯物がいつも引出しにしまってあって、酒とつまみが黙っていても出てくるのが当たり前なのではない。テレビを見て私が話しかけたことに対して返事もしなくても、無視し続けても、内助の功が得られるわけではない。そういうことを態度で示しました。何度も訴えても逆切れされるだけだったので。。。

少しはご参考になれば幸いです^^;

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出してい...続きを読む

Q豊胸手術をしている方に

豊胸手術をしている方
会社の健康診断ではどうしていますか?
レントゲンでは映りますよね?
今の会社は社長がけちなので健康診断をしたことがないのですが
近々、転職を考えています。
で、何年か前に豊胸手術をしたので
もし転職した先の会社で健康診断が強制ならどうしょうと
悩んでいます。並んでバスでの健康診断なんて・・・
考えただけでも怖いです。

Aベストアンサー

豊胸手術経験者ですので、お気持ちはよくわかりますよ。
バスの健康診断なんて流れ作業で、検査する技師が分ったとしても(多分わかるかもしれません)それをいちいち言ったりしませんし、結果も異常なしでした。
もしどうしても不安であれば、X線放射が心配で、嫌だからと拒否すればいいんです。あれは被爆ですからね。それくらいの権利はありますよ。堂々としててください。実際バリウムが嫌だからって胃の検査をしない人もいますし、私も人間ドッグでは、胸の放射線はやめましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報