今16才なんですが若ハゲで困ってます
2年ほど前から薄くなってきました
考えられる理由は夜更かし、食生活が脂っこい
髪の毛の事を気にしすぎてストレスで薄くなっていくんですかね?
その他ストレスの原因多数あります
父は髪の毛薄いです
母は普通です
ハゲの事を気にすると余計ひどくなるらしいので気にしないようぬしてるんですが正直、気になってしかたありません
対処方教えて下さい
後、オナニーもだめですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

生活習慣とシャンプーでかなり改善されます。

シリコンの入ってるシャンプーは毛穴の詰まりの原因になり髪の毛が細くなり抜け毛の原因の一つ。ノンシリコンシャンプーが良い。
16歳という年齢なのでAGA対策のプロペシア系は服用できないはず。
    • good
    • 1

生活習慣の改善ですね!頑張って下さい!



ハゲは間違いなく女の子にモテないです!彼女出来なくなりますよ!
厳しいよハゲは!

私も20代前半からハゲ出して40歳になるのに彼女ひとり出来ません。
全く女性に相手にされなくなりますよハゲは!
恋愛は容姿外見が一番重要なんです。
女の子は男性の見た目に惹かれて付き合います。
綺麗事じゃないんです!厳しいよハゲは!
    • good
    • 1

薄毛の


原因は、ストレス、男性ホルモンの過剰分泌などです。
皮脂腺にある5α-リアクターゼが男性ホルモンに水素を結合させて
でヒドロテストステロンに変え毛母細胞を傷つけます。

これにより発毛育毛に障害が出ます。
毛細血管が詰まると
髪に栄養が行かないため抜け毛の原因になります。

シスチンやメチオニンなど
髪によい栄養分を取りましょう!
髪も細胞なので★
    • good
    • 1

食生活 脂っぽい物は今迄より少なくして下さい。


納豆とかが良いです。
シャンプー 私は市販の安いシャンプーからスカルプDやリガオス等を使用しましたが改善されず楽天市場でモンゴ流シャンプーというシャンプーを見つけ使用しだして抜け毛が格段と減りました。
ドラッグストアで売ってるウルオスも良いです。
風呂上がりに指で頭皮マッサージして頭皮を柔らかい状態にするのが抜け毛予防になります。
オナニーは男性ホルモンの分泌を促すみたいですので回数は減らした方が良いと思われます。
睡眠不足も育毛のには大敵です。
    • good
    • 1

こんにちは。



16歳で薄毛に悩むのは、辛いですね。

貴方が言うように、夜更し、食生活、ストレスは、髪に一番ダメージがある3要素です。
薄毛にもいろいろあります。
ホルモンが関係している男性型薄毛、病気や薬の副作用からなる薄毛、ストレス等による円形脱毛等、薄毛と言ってもいろいろです。

まず、髪が一番活性化するのが、深夜1時~2時位だと言われています。この時間は、しっかりと身体を休め睡眠の時間にすると良いと思います。あと頭皮、特に髪が生えてる毛穴のケアをしっかりやる事です。皮脂をしっかり洗い流すようにシャンプーする事です。先に話したように深夜に髪が活性化している時には、清潔でいることも必要ですので、皮脂を落として、ドライヤーでしっかり乾かしてから寝て下さい。
それと、貴方がどんなストレスをかかえているか解りませんが、なるべくストレスは、排除すべきです。
薄毛は気になりますが、なるべく気にしない事です。

オナニーは問題ないと思います。オナニーしすぎで薄毛になるという話は聞いたことがありません。もし、そんな噂があるのなら、迷信だと思いますので気にしなくて大丈夫です。

今は、病院でも薄毛の治療をしています。
一度、病院で受診するのも、一つの方法だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抜け毛予防

こんばんは
頭髪の薄毛で悩んでいる人にお聞きします。
抜け毛予防で心がけていることがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ノコギリヤシを飲んでます
もう半年くらいになるでしょうか・・・
抜け毛がめっきり減りましたよ♂
洗髪した時に、あきらかに違いを感じます
一度【ノコギリヤシ】で検索かけてみてください

Q若ハゲについての悩みです。16歳の高校生で、最近 友達からもこの事についていじられます。とても恥ずか

若ハゲについての悩みです。16歳の高校生で、最近 友達からもこの事についていじられます。とても恥ずかしいく、それからずっと一人で考えてます。これは禿げてますよね。また少なくとも将来早い段階ではげてきますよね。とても心配です。ご意見聞かせて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

皮膚科に行って相談してみてはどうかな。相談の内容とちょっと違うかもですが、私20歳くらいの頃、円形脱毛症が出来てしまい、皮膚科に行ったら塗り薬処方してもらい、すぐになおりました。

Q花王のサクセスについて (抜け毛予防)

私は現在23歳で、今のところ抜け毛や頭皮の異常等はないのですが、最近、若年層の薄毛(いわゆる若禿げ)についてTVや雑誌などで取りあげられているのをよく目にするようになり、これまで無関心だった頭髪のケアに関心を持つようになりました。(将来が心配になってきました。)

それで、抜け毛対策として価格的に手ごろで比較的有名な花王のサクセスを使用しようと考えたのですが、インターネットで調べてみるとあまり良い噂が無く、どうしようか躊躇しています。(ヘンなものを使って逆に抜け毛が増えるようでは困るので。)

さて、以上より皆さんにお聞きしたい事は以下の3点です。

1.サクセスを使用しても大丈夫か?(危険性は無いか。)
2.(害が無いとして)抜け毛予防として多少なりとも効果はあるのか?
3.サクセスより効果のある物(or方法)があれば、ぜひお教え下さい。(但し、リアップ等、高価なものは結構です。長く続けられるような手軽で手頃のなものを期待しています。)

Aベストアンサー

旦那も白髪染めの後かぶれてしまい、掻いていたら薄げになり、リアップ等いろいろ試していました。
殆ど効果がなく、いろいろ日本にメールを送って調べたら、ホルモンが原因の場合や、ストレス等による血行障害等原因が沢山あって、専門医院に行くように進められたみたいです。  発毛コンサルタント会社の相談も受けた見たいですが。。。。金額と当時中国に住んでいましたから、イチマル何とかという怪しい薬等試したみたいです。 
 見かねた友人が中国の家庭療法を教えてくれました。 発毛を促すには胡桃やアーモンド等を食べる事、頭を綺麗に洗った後、頭皮をスライスした生姜でマッサージすると言うものです。
 3ヶ月ほど続けると少しずつ普通の髪が生えてきました。 全ての人に効くものでは無いと思いますが。試してみてください。 少し刺激があるので、我慢できない場合は、中止して綺麗に洗い流してくださいね!!  

Q昭和の若ハゲ発症率は今より低いですか因みに、過去のデータを見て確かめてみたいのでお願い致します

昭和の若ハゲ発症率は今より低いですか因みに、過去のデータを見て確かめてみたいのでお願い致します

Aベストアンサー

そうした統計データはありません。

QAGE!?抜け毛等の予防に。

以前新聞で「AGE}だったと思うんですが、抜け毛等の予防などに皮膚科でお薬を処方してくれると読みました。たぶんCMでもあったかな。実際試された方いらっしゃいますか??効果はそれぞれだとは思いますが、参考までに聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

男性の脱毛予防に効果有りと言う事で、発売当時の奏功率は70%前後と言われてます。
1年数ヶ月使用していますが、確かに効果はあります。
若干増えたような気もします。
一日1回1錠の服用なので使いやすいです。
但し、服用を止めると元に戻るようです。
今のところ、特に副作用は無いようです。
もし服用を始めるのなら、余り進行しない、早めのうちがよいようです。「毛は生え薬」ではないので、無くなってからでは手遅れ。

Qこめかみが薄くなってきた(aga、ハゲ、薄毛

こめかみの部分が薄くなってきました。
今まで育毛とかしたことなくどうしたらいいかわかりません。
どんな商品を選べばいいんですか。どんな栄養を摂取すればいいのですか。
シャンプー、育毛液、塗るタイプどんなものを使えばいいのでしょうか。
シャンプーというのは洗い流してしまうので本当に効果あるのか疑問ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや栄養摂取などで髪は生えません

AGAにはフィナステリドやミノキシジルといった薬でしか対策できません

Q抜け毛予防についての質問

最近、抜け毛が多くて困ってます。
風呂上がりなどにタオルで髪を拭くと、タオルに抜け毛が
結構ついてますが、果たして、抜け毛をちょっとでも
減らすためには、タオルで髪の毛を拭いたほうがいいのでしょうか。
それとも自然乾燥させるとか、拭かずにドライヤーで乾かすとか、
柔らかく拭いたほうがいいとか、なんらかのアドバイスを
頂きたいです。

Aベストアンサー

タオルでごしごし拭くと、抜け毛以前に髪のキューティクルがはがれるのでやめた方が良いです。
タオルを何度かあてて水分をとって、その後8割がたはドライヤーで乾かし、あとは自然乾燥というのが鉄則です。

ただ、洗髪後の髪を拭くときに抜けるというのは、しっかりと洗ってないのだと思います。指のはらで毛穴から油を押し出すような感じでマッサージしながらしっかりと洗えば、その際に抜けるべき髪は抜けるはずです。

Q16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。 3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です

16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。



3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です。髪が長い時は濡れない限り気になりませんでしたが部活で坊主にしたら目立ってしまいました…
本人も友達に言われたらしく気にしてるので皮膚科に連れてったらリアップを勧められて終わりました…
リアップも20歳からのようですが薬剤師さんに相談したら簡単に買えました。
早速今日から使用してます。
が、本当に使い続けさせても大丈夫なのか心配になってきました。
遺伝なのか食生活なのか…
食生活はもっと気をつけてあげないとないと思っています。

そこでリアップをこのまま副作用が出ない限り続けさせてもいいのか、また他にいい育毛剤があったら教えて欲しいです。
サプリメント、食事でいいもの、シャンプーなどなど色々ありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

食生活は大事です!油ものはさけてください!天ぷら唐揚げなど、、完全無くすのは無理だと思うので、減らすとか。あとはシャンプーのやり方にもあります!しっかり泡で洗うこと。シャンプーを手に取りそのままてっぺんにのせないこと。
少し値段がたかいですが、
イオニートというシャンプーはいいとおもいます!水成分がいいので、肌の弱い方とか使われたりされてます。ただ髪を増やすという考えより、減らさない、ハリを出すと考えでいったほうがいいです!

増やしたいなら発毛のお店に行くのが早いと思います。

Q男30代 抜け毛予防と髪を太くするには?

30代の男です。
体型はやや太めで頭皮はアブラっぽいかと思います。
髪も徐々に細くなっていて、パーマやカラーはしてません。
数年前にリアップを付けていましたが、今は何もしていません。

二十歳で社会人になってから頭頂部が薄毛になったと思いますが、
三十代の今になって、さほど進行していないような気がします。

シャンプーは市販のモッズヘア(クレンジングジェル)を使ってましたが、廃盤になったので、ト○ックを使ったのですが、なんとなく抜け毛が増えた気がします。

そこで質問です。

1.男で頭皮をキレイに洗うのは、抜け毛対策に有効ですか?
2.コンディショナーは使いますか?
3.髪を太くするには、どうしたらいいですか?

お願いします。

Aベストアンサー

合成シャンプーとかコンディショナーを使うなんていうアホな考えはやめましょう。
トニックなんてもってのほかです。
それこそヅルハゲ一直線です。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
生まれつき皮膚が強い人なら耐えられる場合もありますが、質問者さんは薄くなっているのだから明らかに違います。

石けんシャンプーと専用のクエン酸リンスに替えてください。
ただし石けんシャンプーで洗うとクエン酸リンスを使うまでは髪がきしんで指にからまり抜ける場合があります。
ブラシは必需品です。
↓こちらの洗い方はすごく分かりやすいですよ。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html
画面をダブルクリックすると大きくなります。
私は100円ショップで買ってきたシャンプーブラシを使ってます。

参考までに私はこの安いシャンプーとリンスを使ってます。
泡じゃない方です。
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001S4031.html
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003S4033.html
刺激物をやめて頭皮が回復したら髪の毛は太く丈夫になるはずです。

それでもダメなら医学的治療になります。
http://aga-news.jp/index.html
http://www.kanacli.net/mens/clinic/hair/index.html

でも石けんシャンプーとクエン酸リンスに替えるだけで劇的な効果があると思いますよ。
くれぐれも洗い方を間違わないでください。

合成シャンプーとかコンディショナーを使うなんていうアホな考えはやめましょう。
トニックなんてもってのほかです。
それこそヅルハゲ一直線です。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
生まれつき皮膚が強い人なら耐えられる場合もありますが、質問者さんは薄くなっているのだから明らかに違います。

石けんシャンプーと専用のクエン酸リンスに替えてください。
ただし石けんシャンプーで洗うとクエン酸リンスを使うまでは髪がきしんで指にからま...続きを読む

Q26歳若ハゲの兆候、クリニックに行こうかと。

当方26歳です。
高校生位から薄毛が気になりだして
最初は前髪の後退でした。
指3本分ぐらいは眉毛との間隔があるのですが、左右の端の部分もかなり欠けてきていて
いわゆるM字になりつつあります。
また、後頭部も写メで取ってみてみるとかなり薄くなってきてて
明らかにはげの兆候があります。
AGA治療などで調べると、年配者がやってて結構回復したりしてますが
26歳位で治療するのって普通ですか?
職場の人間は普通にフサフサで、たまにM字とかからかってきたりして
どうしていくか色々と悩んでます。
完全に頭皮が見えてきている状態ではないものの、何事も早いほうがいいでしょうか?1

Aベストアンサー

こんにちは
普通ですし早いほうがいいですね。


人気Q&Aランキング