アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今16才なんですが若ハゲで困ってます
2年ほど前から薄くなってきました
考えられる理由は夜更かし、食生活が脂っこい
髪の毛の事を気にしすぎてストレスで薄くなっていくんですかね?
その他ストレスの原因多数あります
父は髪の毛薄いです
母は普通です
ハゲの事を気にすると余計ひどくなるらしいので気にしないようぬしてるんですが正直、気になってしかたありません
対処方教えて下さい
後、オナニーもだめですかね?

A 回答 (5件)

こんにちは。



16歳で薄毛に悩むのは、辛いですね。

貴方が言うように、夜更し、食生活、ストレスは、髪に一番ダメージがある3要素です。
薄毛にもいろいろあります。
ホルモンが関係している男性型薄毛、病気や薬の副作用からなる薄毛、ストレス等による円形脱毛等、薄毛と言ってもいろいろです。

まず、髪が一番活性化するのが、深夜1時~2時位だと言われています。この時間は、しっかりと身体を休め睡眠の時間にすると良いと思います。あと頭皮、特に髪が生えてる毛穴のケアをしっかりやる事です。皮脂をしっかり洗い流すようにシャンプーする事です。先に話したように深夜に髪が活性化している時には、清潔でいることも必要ですので、皮脂を落として、ドライヤーでしっかり乾かしてから寝て下さい。
それと、貴方がどんなストレスをかかえているか解りませんが、なるべくストレスは、排除すべきです。
薄毛は気になりますが、なるべく気にしない事です。

オナニーは問題ないと思います。オナニーしすぎで薄毛になるという話は聞いたことがありません。もし、そんな噂があるのなら、迷信だと思いますので気にしなくて大丈夫です。

今は、病院でも薄毛の治療をしています。
一度、病院で受診するのも、一つの方法だと思います。
    • good
    • 0

食生活 脂っぽい物は今迄より少なくして下さい。


納豆とかが良いです。
シャンプー 私は市販の安いシャンプーからスカルプDやリガオス等を使用しましたが改善されず楽天市場でモンゴ流シャンプーというシャンプーを見つけ使用しだして抜け毛が格段と減りました。
ドラッグストアで売ってるウルオスも良いです。
風呂上がりに指で頭皮マッサージして頭皮を柔らかい状態にするのが抜け毛予防になります。
オナニーは男性ホルモンの分泌を促すみたいですので回数は減らした方が良いと思われます。
睡眠不足も育毛のには大敵です。
    • good
    • 1

薄毛の


原因は、ストレス、男性ホルモンの過剰分泌などです。
皮脂腺にある5α-リアクターゼが男性ホルモンに水素を結合させて
でヒドロテストステロンに変え毛母細胞を傷つけます。

これにより発毛育毛に障害が出ます。
毛細血管が詰まると
髪に栄養が行かないため抜け毛の原因になります。

シスチンやメチオニンなど
髪によい栄養分を取りましょう!
髪も細胞なので★
    • good
    • 1

生活習慣の改善ですね!頑張って下さい!



ハゲは間違いなく女の子にモテないです!彼女出来なくなりますよ!
厳しいよハゲは!

私も20代前半からハゲ出して40歳になるのに彼女ひとり出来ません。
全く女性に相手にされなくなりますよハゲは!
恋愛は容姿外見が一番重要なんです。
女の子は男性の見た目に惹かれて付き合います。
綺麗事じゃないんです!厳しいよハゲは!
    • good
    • 1

生活習慣とシャンプーでかなり改善されます。

シリコンの入ってるシャンプーは毛穴の詰まりの原因になり髪の毛が細くなり抜け毛の原因の一つ。ノンシリコンシャンプーが良い。
16歳という年齢なのでAGA対策のプロペシア系は服用できないはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!