『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今、邦楽ベストアルバムを借りるのに夢中になっています。そこで、皆さんのお勧めの邦楽ベストアルバムを紹介してもらえますか?

A 回答 (7件)

小田和正さんの「自己ベスト」がお薦めです。

また、小田さんがいたグループ「オフコース」の「Off Course 1969-1989」(3枚組)も、お薦めです。
http://www.fareastcafe.co.jp/

私は持っているので、「経験者」とさせていただきました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

小田和正さんは、とれも美しい声ですよね。僕も好きです。

sigotosagasiさん初めまして☆

MISIAの「GREATEST HITS」かなりおすすめです♪
後は17日に発売されたばかりのドリカムの
「DREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”」は
名曲ぞろいですよ♪
    • 0

本人のベストアルバムではないのですが

◎福山雅治の「福山エンジニアリング」という番組で歌ったフェバリットソングのアルバム。
◎まだ聞いていないのですが中森明菜が女性歌手の歌を歌っている「歌姫」。男性歌手の歌を歌っているのは最近出ました「歌姫2」(?題名少し自信なし)
◎ユーミンが他の人に書いた歌を自分で歌ってるアルバム(これは最近CMしてます)

オムニバスですが 
◎フジテレビのドラマの主題歌を集めたもの「月9」「他の曜日」があります。
◎資生堂のCM曲を集めた「赤椿」「白椿」もあります。
ちょっと質問から外れるかもしれませんが、ヒット曲ばかりですので・・。
    • 2

DA PUMPのDa Best Of Da Pump

一度、聞いといた方がいいっすよ!
他には…
ミスチル 1992~1996 1996~2000
尾崎豊 愛すべきものすべてに
    • 4
この回答へのお礼

ミスチル 1992~1996 1996~2000は、最近借りました。
尾崎豊さんの曲は元気が出ますね

ウルフルズのラブソングベスト「Stupid&honest」

名曲しか入っていません!

槇原敬之「Smiling」 
1~3まであります。どれも彼のあったかい歌が詰まっています。

是非どうぞ。
    • 1

こんばんは。

単純に自分が買った(借りた)CDで
・CHAGE&ASKA「ROLL OVER 20TH」
・大黒摩季「BACK BEATs #1」
・ZARD「ZARD BLEND ~LEAF&SNOW~」「ZARD BEST」「ZARD BLEND ~SUN&STONE~」
・SPEED「MOMENT」
・小泉今日子「anytime」
・WANDS「SINGLES COLLECTION+6」
・B'z「Pleasure」「Tresaure」

後はアルバム名まで覚えていないですが
・ラルク ・MAX ・中山美穂 ・野猿 ・GLAY ・ELT ・ミスチル ・小田和正 ・モーニング娘 ・浜崎あゆみ ・hitomi
もベスト盤出してますね。
    • 1

ザコブラツイスターズ『蛇の道』

ええっすよ
    • 1